大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

GW 2日目 ペリー来航?

こんにちわ、大熊猫です。

今朝・・・寒かった(=_=)
でも昼間の気温はぐんぐん上昇するから温度差ハンパネーーーーーーー!!!!
風邪ひかんようにきぃつけな。

きのうから通常生活にもどったやん?で、久しぶりに電車のったやん??
すさまじい『睡魔』に襲われるんやけど。。。。。なんでや!?寝不足なはずはないから睡眠の質がわるいんやろか・・・
190508-1.jpg
なった??なっちゃった???ダースベーダーの機械装着か!???
・・・・・・睡眠録音アプリで確認してみるか。

さて、GW2日目は日曜日。

土曜日は朝からツーリング行ったし、晩はガーさんとゴハン行けて充実感&達成感をマンキツな大熊猫は特に用事はなくゆっくりした日曜を過ごそうとしていた。

一方、どこかにお出かけしたくてウズウズしている山猫が一匹。

190508-2.jpg
いやいや・・・・私きのうお出かけしたし家でゴロゴロしたい・・・・

結局、妥協点として「ペリーのいくら丼」ということで話がまとまりネイキッドで大阪へ向かったのだ。

大阪に住んでたときは自転車でわりと気軽に行けてんけど、さすがに熊猫ハウスに越してからはミナミ・心斎橋方面に行くこともないので足が遠くなっちゃったのよね。
でもたまには食べたいやん、プッチプチのいくら丼♪

でパーキングに車停めていってみると・・・・・
IMG_6769.jpg
げげげげーーーーー、エライ行列やないかぃ。
でもいくら丼やし皆食べたらすぐでてくるやんな~~ってことで並んで待つことにした。
IMG_6770.jpg
だが予想以上に回転はおそかったわ(笑)

やっと席につけて、今回はいくら+うに丼のホタテトッピングで
IMG_6771.jpg
いくらはプチプチのほうでお願いします。

ここはイクラも2種あって、プチプチかねっちょりか選べるねん。大盛り頼んだら2種のせもできるねん。

ひさしぶりやったし、やっぱり美味しかったわ~~♪
そりゃ2倍3倍のお金出したらもっともっと美味しいイクラやウニが食べれるとはおもうけど、この値段でコレだけ食べれたらコスパええと思う。

私が唯一ひっかかってた「業務スーパーのチューブわさび」が、大起水産なんかで使ってる"パックわさび"に変わってたのが嬉しかった♪
せっかくのイクラが業スのわさびで・・・・ってのがずーーーとイヤやってん(笑)

そのあと堺筋沿いに韓国食品店に寄ってんけど、ここ!!サムギョプサル用の豚肉が安い!!!!
今度サムギョプサル食べたくなったらここに肉を買いに行こうとココロから思った熊と猫であった。

2日目はこうしてペリー襲撃で終わったのだが、列に並んでまってるときにすごい寒気を感じたのである。
車に置いてあったショールを取りに戻ったのだが時すでに遅しだったのか、翌日の30日は朝から頭痛に悩まされまるまる一日中、正しくは1日の朝まで寝たきりになったのだったWW
29日の晩22時から1日の朝8時までやから・・・・34時間やな(笑)


ホンマに今年は健弱である(-_-)

↓悪寒を感じたらその時点でアウトってことよね~~。。。早めに風邪薬服用クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓34時間寝れるって・・・・・・冬眠ぢゃね?と思った人はクリック♪
11111.jpg
今朝もお京阪で爆睡してしまった・・・・
スポンサーサイト