大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

腰痛、耳痛、時々更年期

こんにちわ、大熊猫です。

今期は見たいドラマが沢山あってちょっと幸せな熊が一匹。
その中でもイチバンのお気に入りが、「きのう、何食べた?」っていうドラマ。
yjimage12.jpg
もともと原作の漫画はちょっとだけしっててんけど、じっくり読んだことはなかってん。

ゲイのカップルの同棲生活を描いた漫画をそのまんまイメージ壊さずにドラマにしてた(>▽<;)/
もうこの手の題材をゴールデンタイムではないものの普通にテレビドラマに出来る世の中になってきたんやな~~WWWW

テレビ大阪で月曜の深夜やってるらしい。
私はTVERで観てるけど。

このドラマに主人公のスーパー仲間の主婦(田中美佐子)がいてんねんけどな、彼女が
「落ち込んでたり、悩みがあったり、疲れてたりするときは料理をするとスッキリするのよね~」って言うねん。

190225-1_2019042216424586a.jpg
はい!はいはいはい!!!!同感っす!!!!
私もそうなのだ(笑)
なので突如夜中にお菓子焼いたりするWWWW シチュー作ったり、煮豚つくったりする、肉まん作ったこともあるな・・・

先日、、、、、、、夜中にリンゴをむき出した熊が一匹。
リンゴのコンポートを作り始めたのである。
その前にはイチゴのコンポートつくって、イチゴソースのココアプリンをつくった。

グツグツグツグツ。。。。リンゴを煮てる間に・・・・・・
無塩マーガリンをシャカシャカしはじめ、マフィン生地の準備をする。
写メ取るの忘れたのだが、夜中1時半頃にプチアップルカカオパウンドケーキが焼きあがった。

出来上がりが成功だろうが失敗だろうがソコは重要ではない、焼き上がりを確認した時点でちょっと気持ちがすっきりしてんねん♪


「集中する」ってのがええんよな。
絵を描いてるときもそうやし、ミシンで何かを縫ってるときもそうやし、、、、

意外とあかんのが、「水泳」と「バイク」。
泳いでるときも、バイクを運転してるときも、悩み事があったりすると頭で色々考えてしまうねん。なんでなんやろな?集中せなあかんような世界やとおもうやん?
・・・・・意外とそうぢゃないねん(笑)
↑私だけかもしれへんけどww

お菓子を作る。。。っていうてもキチンとレシピを見てつくるわけではなく、理科の実験的なひらめきを入手できる材料を駆使して"あれとコレをああしてみると・・旨いかも?"的に作るので失敗も多いのだ。
失敗は失敗で材料はもったいないが精神的効果は同じやから違った意味で成功なんちゃうか?(^-^)V

大熊さん、精神的に不安定なんですか?

190320-1_20190422171306150.jpg
更年期障害きてるっぽいからなぁ~~不安定っちゅ~たら不安定かもな~~~

またソロキャンいったらすっきりするかな~~
キャンプもええんよな~、なんやかんやと創意工夫に夢中になれるから精神安定するよな。マイナスイオンも浴びるし?

もうオトナやねんから、自分で自分の精神をうまくコントロールしていきたいもんである。

実は、昨日の丑三つ時にちょっと恐ろしいことが起こってン・・・・・(T▽T;)
なんか耳がモソモソするなぁ~とおもって耳障っててんけど、、、、なんか「気持ち悪っ!!」っておもって起きてん。
綿棒取りにリビングにいくと・・・・
190423-1.jpg
耳の奥にどんどん激痛が襲ってきて。。。。。ぎゃーーーーーーっ!えらいこっちゃ。
ワケワカランし、すっげー痛いし、痛みがおさまれへんし、、、、、でプチパニックな熊が一匹。

で、ソファーに座り込んでると足元にテケテケ・・・とゴンザレスが一匹。
お前、ケージからまた脱出してるやないかーーーーい!

下痢やゲロのとき、ゴンザレスは自分のケージの中で粗相したくないから決死の大脱出を図るのだ。
でも、昨晩はなんかゴキゲンサンでテケテケテケテケ歩いてる。

・・・・・ってか、私は痛みと不安でゴンザレスどころぢゃなく、山猫を起こそうかとも考えたが起こしたところでどうするよ、、、、救急って耳鼻科の先生なんてぜったいおらんやろし。。。。とりあえずこういうときはネットで検索するしかないか。

耳の奥の痛みで救急搬送ってのはみつからんかった(笑)だいたい鎮痛剤、解熱剤を飲むしかないっぽい。
コレって中耳炎なん?????
なったことないからわからん。

座って30分ほど経過したあたりで、まだ痛いねんけどこのまま横になっとくしかないし、、、、しばらくリビングのソファーで横になってたらすこしだけ痛みが治まってきたきがしたので寒いし自分の布団に戻ってん。

ゴンザレスはそのままケージの入り口を開けといて放置。。。。。脱走するってことはコイツもどっか調子悪いんかもしらんしな。
一方、確実に調子の悪い大熊猫は自分の布団に静かに横たわって・・・・・・・痛いのは痛いのだがそのうちに痛みより眠さが勝ったようで5時半まで寝れた。
大熊猫の起床時間は5時半である。

目覚めたとき、やっぱしまだ右耳に違和感はあるものの、耳の奥の痛みはなくなってる。特に腫れたり、へんな汁が出てきたり、、、ってのはないのでたぶん大丈夫なんちゃう???そう思いたいトコだがどうやろ???

ほんまに今年は「健弱」やわーーーーーーー、、、、、
50年生きてきて、耳の奥にこんな痛みを感じたのははじめてやし。
まぁ、ちょと前の白いウ〇コもはじめてやったけどww

更年期障害の一環なのか、はたまた脳梗塞の前触れなのか・・・・・禁煙開始までのこりあと1週間なのだ。


あ、突発性難聴ではないとおもうで。聞こえるもん。



↓眩暈→白いウ〇コ→腰痛→耳痛・・・・・・次は何が来るのか怖いぜクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓耳の奥は脳味噌と近いしちょっと心配クリック♪
11111.jpg


<本日のオマケ>
今朝、先にリビングに起きてきた山猫さん。
190423-2.jpg
昨晩ゴンザレスをケージに入れ忘れて寝てしまったのぎゃ?!?と起きたての働かない脳味噌駆使して悩んだらしい。
そして・・・・・キッチンカウンターテーブルの脇にゴンザレスのデカイウ〇コを見つけたのだった。
ゴンザレスはどーーーーしてもウ〇コしたくて柵を飛び越えて脱走したようである。

スポンサーサイト