大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

熊の知らないVapeの世界

こんにちわ、大熊猫です。

今日は水晶玉子の占いによると運気はイマイチパッとしないようなので、一日が平和に過ぎてくれることを(-人ー )祈ろう。
必ず。。。ってわけではないが、「水晶玉子」のその日の運勢を見てんねん。
あとは、山猫が「今日のおうし座さん」っていうのを言うてくれる。

ちなみに今日のおうし座さんは。。。
「"場を温める"みたいな感じの日。予めやっておけること」
190415-1.jpg
・・・・・大熊猫湯たんぽ。
あ。。手がない(@-@;)

さて、、、
まずは先週の金曜のブログであげたにゅーアイテム。
IMG_6687-1.jpg
これな~、VAPE(ベープ)やねん♪
正しくはVAPEのバッテリーやな(^-^;)

一年前から「欲しい」とはおもっとってんけど、どんなんがええかワカランかったし、、、、
先に山猫のほうが買っちゃって、
07_20190415103641f78.jpg
私がVAPEの話してからやから一年弱くらい前ちゃうかな~?
んで、吸わせてもらったんやけど・・・・・正直なところな~んかシックリこーへんくて・・・・・・・

もともと電子タバコってことで、
sanosyoten_k-sano20181012-164.jpg
ビタフルは使っててんや。でも残念ながらビタフル吸ったあとにタバコ吸いたくなる衝動が・・・・(笑)

その後、VAPEショップに行ったりして実際数タイプあるVAPEを見て、ネットでも値段チェックとかして・・・・・・
最終的には岡山のVAPEショップに行って一つ手にもった感触がすごいシックリきたのに出会ってからかな~~買う気になったのは。
ただビタフルみたいに安いわけではないので、そこからまた更に悩んだわけさ。

でな、先週ちょっくら京橋で呑みに行っててんけど、、、、
そのときにふと5月から年号も変わることやし「禁煙」してみるか♪という気になった熊が一匹。
190124-2_20190415104546f2b.jpg
ほんならVAPEかっちゃおっかな~~????ってなっちゃって、、、、

IMG_6690.jpg
この仮面ライダー変身グッズみたいな、握り心地のいい「イージス ミニ」っていうピコタイプを購入。
どうしても赤が欲しかったのでちょいと高くついちゃったが、やっぱりこういうとこの"こだわり"が捨てられない熊が一匹。

・・・・黒やカモ柄やったら7000円以下で入手できたんやけど・・・
190208-1.jpg
・・・・どうせ手で握っちゃうんやから色さえ譲歩すれば安く入手できたのに。

・・・・・・譲歩できなかった熊が一匹。

IMG_6694.jpg
ゲットするときにイチバン大事なポイントは「惚れる」かどうかや!

でやな・・・・金曜日にゲットンしたのはええねんけど、説明書は外国語やし、説明不十分でイマイチわからん。
わからんときはネット検索!

やっと稼動させることはできたんやけど、今度は調整の仕方がわからん。

ボルトXボルト÷オーム=ワット数 っていう計算をするらしいねん。
私のバッテリーが、3.7~4.2ボルト、コイルのオームは0.4。
3.7X3.7÷0.4=34.225
4.2X4.2÷0.4=44.1

ということで、34~44Wの間くらいで自分の心地よい美味しいと思うトコを探すんだそうな。

IMG_6707.jpg
まだVAPE自体に慣れてないせいもあってか、今は「33」がイチバン心地よく吸える数値。
今日は「34」にしてみよかなと。

これは、アイコスみたいな「過熱式タバコ」ではなくて、タールもニコチンも何もない水蒸気を出す「電子タバコ」というもの。
なので、これで禁煙するってのは"ニコチン"が入るわけぢゃないからニコチン中毒には効き目ないんやけど、煙の量が結構すごいので慣れへんとむせるくらいWW
残念ながら街中やとやっぱり喫煙所や喫煙席にいかなあかんねん。

使ってるとダンダン面白くなってきたので、しばらくこれを愛用してみようかと思う次第でございます。
そのうちコイルを自分で巻けるようになるともっとおもしろいうんやろうけどな~、、それはまだ先の話。

これなら車の中でもカラオケボックスでも吸えるのだ!
タバコ臭くのならないのだーーーー!!!!
会社でも吸えるのだーーーーー!!!!

革でVAPE入れ作ろう♪


↓今入れてるリキッドは「ピーチミント」。グレープフルーツのかほりにしたらダイエット効果あるかもクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓新しいオモチャが手に入るとなんでこんなに楽しいんやろな♪オトナのオモチャで満足クリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト