大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

独り熊キャン

こんにちわ、大熊猫でございます。

キャンプネタ2日目。
・・・3日目もあるかどうかは今日のブログ次第(笑)

土曜の午前中から「さのう高原」で独りキャンプをしていた熊が一匹。

IMG_6587.jpg
ココが車両乗り入れ可のサイトやねんけど、ご覧のとおりのボッチキャンプである。

日が暮れる前に晩御飯を食べる。
IMG_6591.jpg
コレが晩御飯の材料。
牛肩切り落とし肉、白ネギ、キノコに焼き豆腐・・・・・そして春菊。

そうです、すき焼き~~~~(>▽<)///
ちょっと深めのスキレットで「独りすき焼き」をするのだ!

IMG_6592.jpg
牛脂ぬりぬり~

IMG_6595.jpg
肉入れて~、関西風に砂糖と醤油、日本酒とうにゅ~~
やきとり君では火力が弱いので、
IMG_6597.jpg
シングルバーバーに変更!

・・・・何かが足りない。

IMG_6599.jpg
春菊や!!

もちろん
IMG_6600.jpg
生卵様も用意してございます!!

あれ?まだ何かが足りない・・・・

IMG_6601.jpg
ビールでございました(>▽<;)//
日暮れとともに食すすき焼きとビールは格別でございました。

大人数ではむりやけど、2人キャンプとかやとすき焼きめっちゃええかもよ?
予想以上に美味しくて、肉多いかな?とおもったけど完食してもた。ただ焼き豆腐までたべきれんくて開けずにそのまま持ち帰って熊猫ハウスの晩御飯に使った(笑)

大熊猫的「キャンプすき焼き」の結論 : 
肉・ネギ・えのき・春菊だけでええと思う。生卵は必須!


土鍋ゴハンを炊こうとおもっててんけど、サメさんが「肉巻き」をくれたのでそれをありがたく頂き、とても優雅な夕食となったのだった。

独りでも充分楽しめるが、やっぱりもう1人「パートナー」がいてるともうちょっと楽しいんかもしらんなぁ~・・・・とは思うものの、いくら気心のしれた友達でも旦那でも恋人でも"自分以外の人と一緒にいる"ということは「自分のペース100%」で行動することはでけへんやん?
せやから、「独り」の楽しさと、「二人」の楽しさはまたちょっと種類がちがう。

大人数、友達、パートナー、独り・・・を臨機応変に楽しめるのがイチバンなんやけど。

晩御飯が終わる頃には、
IMG_6603_20190409113033ddf.jpg
日も翳ってきて、、、、、
暗くなるまえに洗い物して、大まかに片付けて整理整頓完了。

そして、お前のデバンダーーーーーー!!!!!
IMG_6574_201904091131523dc.jpg
1800円の焚き火台!

IMG_6604.jpg
へっへっへっへっへ。。。ええかんじで火がついた。
IMG_6605.jpg
もらい物の針葉樹薪はよく燃える!
自作の薪はまだ水分抜け切ってないのでけっこう弾けた(笑)

日が暮れてひんやりはしてるけど、ジャケット着てたら寒くはないねん。
せやから焚き火もジャンジャン燃やさんでもよくて、火を眺めながらシーーーーーーンとしてる山の中で時間がすぎていくのをじんわりと楽しむ。
男のロマン、女だってロマン、熊だってロマン♪

IMG_6607-1.jpg

周りになんもないからまっくらやねん。せやから、、、、

IMG_6608.jpg
星が見事やった!!(写メでは撮れないので星を描いてみた)
これぞ天然プラネタリウム!!!神鍋も大山も星きれいやったけど、ここのんは東西南北全方位が見えるからかドーム型っぽくてちょっと感動した。
プラネタリウムを堪能したあとは、、、、朝も早かったしアルコールも入って眠くなったので9時半には火を消してテントにもぐりこむ。

さて、この三角テントを使ってみての感想だが。。。。
IMG_6610.jpg


◆ せいぜい2人用やな、「独り用」と言っても過言ではない。☆☆☆
◆ 中で着替えをするのはやっぱりラクチン♪☆☆☆☆☆
◆ △なので、頭上に思ったほどスペース感を感じない。☆☆☆
◆ テントの出入りがし辛いかな~(あけっぱにしとけばラクやけど、虫が入るのいややし~)☆☆
◆ テント内でお湯沸かしてお茶入れたりするのは余裕で出来る。☆☆☆☆☆
◆ ペグ打ちは大変だが、設営&撤収はラク♪☆☆☆☆
◆ 見た目は充分に可愛い♪☆☆☆☆☆

いまのところこんな感じ。総合的には「買ってよかった」♪で☆5つ。

この日はそれなりに気温は下がったんだろうが、そのままN-3Bジャケット着て寝たので寒くなかった(笑)
でも毛布はもっていっといて正解やった。

朝はまたいつもの時間に目覚め、、、、
雲海みれるかな~と思ったけどアカンかった。

IMG_6612.jpg
朝ごはんは前日のソーセージの残りを焼いて、マフィンにチーズとアボカド。

午後からは天気がくだり気味っていうてたし、10時過ぎにはキャンプ場を出ようとおもっててん。
朝ごはん食べたあとはのんびりダラダラと、布団類を片付け~、テントを片付け~~
タープと椅子とテーブルだけ残して再びラジオ聴きながらのんびりコーヒータイム。

そしたらバンに乗った男性キャンパーが2名やってきて、テントの設営をはじめだしたんや。
げーーー、今晩雨ふるんぢゃね????。。。って思ったが人は人、熊は熊、おそらく天気だって調べてきてるはずやしなww

その横で最後のタープを片付けて、、、、
IMG_6617.jpg
最終形は。。。。。。。テーブルと椅子だけ(笑)

10時を過ぎたところで熊キャン終了!
また下道で京都に向かって出発したのだった。


まだあした続きがあるのだ。

↓鋳物ペグ打ってたらハンマ^ーがボロボロになってしまった(T▽T)でもまだ使えるから大丈夫クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓結局全部で35本のペグを打ち込んだぜクリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト