大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

金曜日の独り言

こんにちわ、大熊猫です。

今日はいい天気やん♪
なんか。。。日曜が天気下降気味なんが気になるが、、、、、、

190406-2.jpg
そして今朝から腰痛が始まってるのも気になるが・・・・・

明日は朝から熊キャンに出かけようと思いまする。

さめさんが「熊が出るぞ!」っていうてる"さのう高原"へいざ出陣!
新しいテント積んで、食料と水を積んで、ユラユラ椅子を持って、、、、、、
ほんで頑張って作った自作の薪と、先日noasobiyaで頂いた針葉樹の薪も積んで♪
火が長持ちする広葉樹の薪は道中で買う。

今晩荷物を積み込んで、明日の朝24時間営業のラムーに寄って買出しして、、、、、いや、今晩買出しに行くか。

190405-1.jpg
日曜は天気が下り坂ならとっとと撤収して帰ればいいさ~~♪なんくるないさ~~♪

さて、今年でyahooブログが終了するらしくて、知り合いの何人かはブログの移動をせなあかんみたい。
私も以前2つのyahooブログも作ってたけど、、、、もう何年も放置プレーやから抹消されてもまぁえっか。

「大熊猫の独り言」は最初 TeaCupブログで描いててん。
でももう10年以上も前の話で、私の場合はイラストと写メが多いから容量がたらんくなってこのFC2に移った。

ここでは特に容量の問題もなく、まぁたまーに画像取入れの向きがずれてしまう以外は使いやすいと思うねん。
アメーバはアバター機能がキモイのと、あとは芸能人や商売系のブログが多いので個人的に好きじゃないし、トータルで考えていまんとこFC2がオススメかな~。
私の周りでは、、、ロンゲオヤジブログとさめログが同じFC2を使ってる。

ブログは2006年からやからもう13年(笑)
生まれたてのコドモが中学生になってるでなWWWW

ただ、、、ネタ作りの為に何かをするのは本末転倒、プライベートを公表するのも今のご時勢危険なため、このブログの内容についてはほとんどが大熊猫の妄想やから、ブログに書いてある事とちがうやーーーーん!!!っていわれてもそれはそれ、ブログは創造(笑)クリエイティブくりえいてぃぶ♪

明日の"さのう高原"に大熊猫はいないかも知れないのだ( ̄▽ ̄)V


話は飛ぶが。。。

「卑怯なコウモリ」って話って有名ぢゃないん??
この間サブちゃんと山猫とおったときにコウモリがサブ家に数日間潜んでたって話になったんや。

コウモリっていうと私はまず一番に、トラウマになってる小さい頃ペコちゃんの三輪車のサドルの下にぶら下がってたコウモリと、あとコウモリの童話を思い出すねん。
有名な童話やとおもうねんけど、、、、、、、、二人とも知らんっていうねーーーーん(=_=;)
190406-3.jpg

昔昔、森では鳥類と哺乳類が対立してて、鳥類が優勢になるとコウモリは「オレは羽があるから鳥類の仲間や♪」っていうて、哺乳類が優勢になると「俺は毛が生えてるから獣やで~♪」っていうねん。
その後、鳥類と哺乳類が和解しちゃうとコウモリは「信用でけへんヤツ」になりどっちにも顔向けでけへんくなってしまうのだ。
だからコウモリは昼間は洞窟の奥でジッと潜んで夜になってからコソコソ出てくるような生活になっちゃたとさ。って話。

この話わりと好きやねん。結局「信用・信頼・尊敬」できるかどうかで人間関係って成立するからなぁ~
学生時代もやけど、会社にも結構いてるやん?コウモリ。
自分がコウモリにならんように!!
↑こう思わせるところが THE イソップやな♪

ついでにイソップ寓話をぐぐってみたら、

アリとキリギリス
田舎のネズミと町のネズミ
ウサギとカメ
王様の耳はロバの耳
北風と太陽
金の斧と銀の斧
すっぱい葡萄
ネズミの相談


覚えてるのはこんくらいやけど。。。。
どれもええ話やん!すごいぜイソップ!!って改めて思った50歳の熊が一匹ww

そや、笠置(奈良?)に『こうもり博物館』があんねんで(笑)
ツーリングの途中で見たことある人多いとおもうねんけど、入ったことある人少ないよな~WWW
私はいったことあ~~る~~(>▽<;)///今となっては貴重な体験やったわ♪

ツーリングにはそういう楽しみもあるんよな。


さ、そろそろ気持ちを週末バージョンにきりかえはじめよかな。
買い物リスト作ろ。



皆様も良い週末をお過ごしください。
ヴぉなふぃーね せってぃま~な あ とぅってぃ
Buona fine settimana a tutti !!

*最近脳味噌の活性化を兼ねて、イタリアのラジオを聴くようにしてんねん。
 もしくは802の野村雅夫のチャオアミーチww
 アプリってほんまいすごいよなぁ~。無料で外国のラジオが聴けるなんてなーーーーー♪
 スピードラーニング買わんでもラジオである程度「耳慣れ」するやろし、意味ワカランでもなんとなく楽しそうなDJやからオモロイ・・・・気がする♪(笑)


↓コウモリ博物館行ったことあるひとはクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓コウモリの童話知ってた人はクリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト