大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

キャンプ用品店で初体験

こんにちわ、大熊猫でございます。

月末月初年度末の仕事が・・・・・集中して来る3月末と4月月初である。
以前に比べたら雲泥の差でラクなのだが、それでも追いつかない(笑)

ブログ描いてる場合ぢゃないねんけどwwww


以前、ソロキャンしてたときに女性キャンパーにナンパされてな、その人は女子キャンパーを集めて女子会みたいなんを作ってんねん。
2月に女子野外会の開催もあって(結果雪中キャンプになったらしいんやけどww)、私は顔出しだけやってんけどSNSの影響と、あとはメンバーの一人がソコソコ有名なYOU TUBERってことでわりと人数が集まってきてるみたいである。

まぁほとんどが、旦那がキャンパーみたい。
なので装備(車も含めて)がすごくて、わたしなんて。。。。。。。ってとこは否めない(笑)

で、そのリーダーの女性がかかわってるアウトドアショップが京都の城陽にあるらしいねん。

土曜が雨やってキャンプが中止になってヒマな大熊猫は、宇治にできたというアルペンのアウトドア用品店に向かってネイキッドを出動させたのだが・・・・・・・・・
駐車場満員御礼で全く入れず(T▽T;)

どうせ中に入っても何も買うつもりはなかったので早々に諦めて、その城陽のアウトドアショップ「NOASOBIYA」に行ってみてん。

一般ウケせーへんマニアックな店やから・・・ってきいててんけど、
IMG_6506.jpg
店構えはそんなにあやしくなく(笑)

近鉄かな?線路脇の住宅地の一角にあってん。

店の前で男性が薪割りしとったWW
駐車場があるって書いてあってんけど、建物の脇に1台置けるだけやわ。まぁ車の通る道沿いぢゃないからちょっと路駐するのは大丈夫そうやった。

で、なかは?

IMG_6504.jpg
↑こんな感じ。
置いてるものはピンキリで、でもわりと高級。。。かな?確かにマニアックかもな~

2階もあって、DDのハンモックがおいてあって、設置もしてあるのでお試し寝ができるねん♪
DDハンモックはどうやら「ヒロシ」のYOU TUBE で有名になったみたい。
私も「ヒロシ」で知ったし。

で、どうだったのか?ハンモック♪

メッチャよかった。めちゃめちゃイイ!!マジでいい♪
すっげー欲しくなったもん。

ただ・・・三角テント買ったばっかしやからしばらくは手がでーへんわ・・・・

で、やっぱしな、「自分が何をもとめてるか?」を改めて考えてみると、

①野良遊び
②オママゴト
③プチ家出
④秘密基地

この4点が私の求めてることやネンや。
そうなると、「ハンモック」が合ってるか?というとイマイチちゃうねんな~~~

私は「家」がええねん、秘密基地的な。家でいうと「押入れ」的な(笑)

ハンモックもタープと組み合わせるから住居スペース的には出来るみたいやけど、現実問題として"着替え"とか難しくなるし、「家感」が下がるねんな~~~~家度低い(=-=;)

ただ・・・・マジで欲しい。
181024-2_201904021049531a4.jpg
来年か、もしくは・・・・今年の後半に再考してみることにしよう。

ハンモック体験してみたい人はNOASOBIYAに行ってみて欲しいわ。
ちょっとした感動やでWW

一緒にいった山猫がえらく気に入ってしまってン。
熊猫ハウスにもハンモック吊るそうと思えばできんことはないけど・・・・
なんかいつもの山猫ぢゃなくえらいテンション高かって、ほんまにコイツ買うんちゃうか!?って思ってしまうくらいほしがっててん。
こんなテンションアゲアゲなんもめずらしいなぁ~とおもっとってんけど、、、

その帰りにペットショップに寄ってそこで私はすっげー納得がいってん。
yjimage2_20190402110326b84.jpg
売物の猫たちがみんなハンモックで寝てた(爆)・・・・・そうかーーーーー本能がうずいたんかぁ~


さて、今週末天気ええみたいやん♪
神鍋のお花見を7日にする予定やねんけど・・・・・木金土くらいで一気に咲いてくれへんかな???

一応キャンプ込みであっち方面に向かおう!とおもってるんやけど。
ストーブ・・・・・いるかな~~ビミョーなとこやな~~~寒かったらやきとり君点けといたらストーブ替わりにはなるよな~


神鍋のお花見、決行の場合は金曜のブログにも詳細のせるのでおヒマな方はコーヒー飲みにどうですか?


↓山猫にハンモック買ってあげたくなった人はDDクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓ハンモックの試し乗りしてみたい人は城陽までGO!GO!クリック♪
11111.jpg

☆ NOASOBIYAの人に「大熊猫」っていうても通じないのでご注意ください。
スポンサーサイト