大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

定例集会になりつつある?

こんにちわ、大熊猫です。

週末は30年来の友人たちが熊猫ハウスに集う。。。。という定例化しつつあるOG会が開催された。
(OG会とは・・・学校のOGのことなのだが、何故か瀬戸内が入ってる為オバチャンとジジイの会ともいう。)

190325-2.jpg

特に今回は横浜在住者が一年ぶりに帰阪するというので各々楽しみにしていたのだが、、、、、

まず一番ノリノリで楽しみしていた綺麗なコウノトリが、
190325-1.jpg
脚を骨折して棄権なり(笑)

前日になり、「今井美樹」と言うあだ名のイマイミキが
yjimageQKCSMJ93.jpg
急遽、娘の高校入学手続き関係で付き添わねばならなくなったらしく泣く泣く棄権。

今回のメンバーは8名中3名がバツなし独身で、3人の子持ち2名、2人の子持ち2名、1人の子持ちが1名。
子育て中はなかなか集まる機会がなかったから今回も20年ぶりレベルの顔合わせが出来る予定だったのだが、なかなかうまくいかないモンである(=▽=;)
・・・・骨折は想定外やったけどな(笑)

金晩に瀬戸内呼びだして梅田でカラオケに行ってたので、準備は全部山猫がやってくれてん。

IMG_6471-1.jpg
第一部はランチやから、鶏ハム、サラダ、レバーペースト、金柑クリームチーズ、ハムス(ヒヨコ豆のペースト)とモチ麦と山芋サラダ、主食はパンとクラッカー。

鶏ハムには、
IMG_6473-1.jpg
パプリカカシューナッツソースをかけて・・・

このパプリカソースがうまいネ------------ン。
これだけをパンにつけてもメッチャ美味しい。赤パプリカTカシューナッツとオリーブオイルをフードブロセッサーでギュぃーーーーーん!!ってするらしいのだがまだ自分ではつくったことない。

大熊猫作は、、、、祝日に作ったレバーペーストを冷蔵庫からだして、、、、、
金柑クリームチーズは混ぜただけww
金柑はロンゲオヤジから貰ったやつで甘露煮にしてんねんけど、種とってみじん切りにして混ぜるとコレがちょー美味!!!

第二部の夜は、

IMG_6486.jpg
アヒージョ大会を開催してみた♪

えび、タコ、ホタテ、マッシュルームに砂ズリ、、、、まぁいろんな食材をダイスに切って「タコヤキ器」でアヒージョにしていく。
メンツはちょっと入れ替わってるので、昼に食べてた鶏ハムやハムス、残り物のビーフシチューも出してしまえww

IMG_6484-1.jpg

皆この年になるとそれぞれ問題かかえてるやんか。
長い付き合いのヨシミでこういう機会に「王様の耳はロバの耳」的にゲロ吐いてちょっとでも胸のつかえやストレスが取れたらそれだけでもこういう集会をした意味があるんではないかと。たとえ問題解決にならんかったとしてもや。

いや、そういう場が必要やからこそこんな展開になっていったんかもな~・・・・・・・・ってちょっと思った。
だって個人個人はつながってても、大勢で集まったりはしてなかったからなぁ~この20年くらい。

山猫がこの熊猫ハウスにすみ続ける限り、こういう集会をつづけたいなぁ~とココロから思ったのだ。


190325-2_20190325123411731.jpg

・・・・・・・あなたの骨折が完治してからね。




↓次回はふつーーーにすき焼きとかにしよかなクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓今日のお弁当はもちろん鶏ハムクリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト