大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

引き算より足し算

こんにちわ、大熊猫です。

明日は祝日やから今日の気分は HAPPY FRIDAY!!!!なかんじやねん。
ってことは今週は金曜の楽しさを2度楽しめるということか♪

しか~し、、、明日雨なんやろ??(=_=)
仏滅やし・・・

仏滅ってな。。。。
仏滅……もとは「物滅」。すべてが消えて新しくなる日。ニュースタートに最適な縁起のいい日。・・・・らしいで。
181105-1-2_20190320105132903.jpg
六曜の、仏滅、大安、友引、赤口、先負、先勝ってあるなかで、ラスボスは「赤口」。
当て字が変わったりでいろいろ意味が変化してるらしいが、赤口はちゃっかりオリジナルから名前を変えていない唯一の存在で、これは陰陽道信仰の『赤舌日』という最凶の日からきてる由緒ある凶日なのである・・・・・って書いてあった。

ちなみに、私は「しゃっく」と読んでるが、「しゃっこう」とも言うらしい。
私はこの六曜がなんとなく好きで、必ず記載されているスケジュール帳をつかってんねん♪今日は。。。先負(^-^;)

話は飛ぶが。。。。
ちょっと前に枚方の一号線沿いにアジアン雑貨ショップみたいなんができててん。
前に何があったとこか覚えはないが・・・・・ちょっと気になりながらもなかなか寄る機会がなく・・・・

で先週の土曜に山猫と覗きにいってきた。

よくある"なんちゃってアジアン雑貨屋"と思いきや、なかなか本格的な商品のラインナップ(笑)
インド系、アフリカ系、アンデス系、ラテンアメリカ系、ハワイ系、ベトナム系。。。。。LOW プライスからHIGHクラスまで陳列してあんねん。山猫さんは"ガネーシャがいっぱい!!!”いうてよろこんどった(笑) インドまで行かんでもここで買えるww
IMG_6456.jpg
私のガネーシャは会社のPCに住み着いてる♪
あ、「エケコ人形」売ってたで。幸せになる人形・・・ちゃうかった??

隣接してカフェがあったので、そこでランチすることにして
IMG_6435.jpg
タコスとレモネード。
山猫はガーリップシュリンプのワンプレート食っとった。あとはロコモコくらいしかメニューはなかったけど、フルーツビールみたいなん置いてあったわ。
期待してなかってんけど結構おいしかったのでそれなりに満足した熊が一匹(笑) 
IMG_6431.jpg
何でも「期待」しすぎたら幸せにならんww 
減点方式で生きているとちょっと不幸やン??(>▽<;)//??

人との付き合いもそうやで。
加点方式と減点方式があるとおもうねんけど、絶対的に加点方式のほうが楽しいし幸せやと思う。

・・・ということは大熊さんは初対面の人に対して点数は低いということか?

190320-1.jpg
うん、たぶん最初は20点くらいな感じちゃう??

で、そこから尊敬したり、感銘受けたり、羨ましく感じたり、同調できたりすると加点されるから仲良しになっていくんやとおもう。
大体20~30点あたりで変動がないってことはそれだけその人との距離が遠いというか、ご縁がないというか、単なる顔見知りで終わってしまうってことやなww

20点から減点な場合はそれはそれで逆にすごい印象深い人物であるといえる(笑)
あ、人に点数をつけるってのはアカンし、実際にはそんなんしてへんで。
これはあくまでもたとえ話や。

そうや、先週のホワイトデーはガーさんからは貰えへんかったけど、
IMG_6457.jpg
植木職人からケーキがとどいててん(>▽<)♪
中にでっかいイチゴが入った雪見だいふくみたいなケーキやってんけどな、予想外のデカいイチゴ見つけたときちょっと幸せなキモチになったのだ(笑)

・・・・それは、このケーキの第一印象が20点やって、デカイイチゴ見つけたことによって加点された・・・ということか???
181101-1-1_20190320142641cab.jpg
ブルーのケーキは・・・・・・・・・20点やろ(>▽<;)//ブルーって何味のケーキか想像でけへんや~ん(笑)
でも大変美味しくいただきました♪♪

ケーキ食べるとちょっと幸せ感じる熊が一匹。



↓どうせなら少しでも幸せに生きたいぢゃナイ(^-^)って思った人は加点しながらクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓アーーーーー、、、居酒屋行きたい。グレフルチューハイ呑みながらうまいツマミ食らいたいクリック♪
11111.jpg

スポンサーサイト