大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

ライナスの毛布

こんにちわ、オオクマネコです。

よっしゃ!金曜日!!!
今週もなんとか乗り切れそうや♪
190308-1.jpg

・・・ごきげんですね、大熊さん・・・・・

金曜日になるとちょっと元気が出るのである。
これで金晩にちょっと呑み会♪とかあるとさらに嬉しいのだが、その予定はない(=▽=)

突発ソロキャンプにでも行こうかと考えたりもしてるのだが、天気がイマイチやねん・・・・・
朝から夕方までのデイキャンプでもええねんけどなぁ~
今日みたいな天気やったらなぁ~~~

残念ながら天気は下り坂らしい。

190308-2.jpg

。。。。同じイラストの使いまわしですね、大熊さん。


いやいや今日はちょっと仕事も忙しいねん。
忙しいというかバタバタしてるというか・・・WW ゆっくりイラスト描いてる時間があまりない(笑)


3月8日はイタリアでは「女性の日」でミモザの花束もらえんねん♪もらったことないけど(笑)
ミモザの花束とか、ミモザケーキとか・・・・幸せの黄色いハンカチ状態で町中が黄色に染まるのであるww
日本でも売ってるかな?帰りに花屋さん通ってみよう。

あーーーーー、、、ぐぐってみたんやけど、国際的に女性の日らしいわ(@-@:)そうなんや・・・しらんかった。イタリアだけやとおもっとった。

◆国際女性デー(世界の旗 世界) 1904年3月8日にニューヨークで女性労働者が婦人参政権を要求してデモを起こしたことに由来。
◆ミモザの日 イタリアでは「FESTA DELLA DONNA(フェスタ・デラ・ドンナ)」『女性の日』とされ、男性が日ごろの感謝を込めて、女性に愛や幸福を呼ぶと言われるミモザを贈る。

yjimage1U4SBWVN-1.jpg
ミモザの花束欲っしいわ~~~
フワフワフェチの私としては、カスミソウとかミモザの小さい集合体のフワフワした花束は好きだ。
そういえば・・・・昔「カスミソウの花束」って流行ったよなぁ~?80年代??90年代初めかな?

ふわふわなもんはついつい触ってしまうねん。
待ち歩いててもファーのもんがあったら触りに行ってしまうし、ムートンとか・・・・ぬいぐるみにも寄ってってしまう・・・・
完全に「フェチ」やねん、「毛フェチ」♪

ほなR犬も猫も好きか?といわれると、、、、、そうでもないねん。犬猫の毛って堅いやん?
動物やと、うさぎ、ハムスター、ちんちら、、、、くらいか。毛皮製品になったんならアライグマ、キツネ、も大丈夫♪
携帯に付けてるフワフワはキツネやし。

このフワフワフェチって、きっと幼少期の「なんか」があるんかな~?

私「ライナスの毛布」をずーーーーーっともっとってん。
kzvIsxtxwzDH1kSjQvGSyjfmqNKmQ1srpIYRJEOwncbfSSdmjN9YOlV5sQ_4hvZMAU7zibEZoeyBs8x.jpg
ブランケット症候群っていうねんけど、
大まかにいうとこんな感じ?

ブランケット症候群の原因は多くの場合、子どもが何かに不安を感じ心理的・環境的なストレスを感じている場合に起こるそうです。例えば両親がそばにいない不安や、慣れ親しんだ場所以外で家族以外の人と関わっている状況での不安などにストレスを感じている場合です。
それらの不安やストレスから解放されたいという強い思いから、執着のあるタオルケットやぬいぐるみなど、特定のものに常に触っていたり匂いを嗅いだりして安心を得ているのだといいます。


私の場合は、子供用のタオルケットやったやけど、おそらくそのタオルケットが、

タオルケット

ぬいぐるみ

ファー
 
・・・・・・に変化していったんちゃうかな~~~(笑)
たぶんこの「毛フェチ」は死ぬまでなおらんとおもう。ブランケット症候群もぜんぜん完治してないからな~WWWW

さぁ、もうそろそろ金曜日も終わる。
とりあえずやらなアカン仕事は片付けた。あとは・・・・・来週頑張ることにしよう。


1週間Nおつかれさまでした。
よい週末をお過ごしください。


↓さぁ週末は何する?クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓さぁ帰ろう帰ろう!週末とつにゅうクリック♪
11111.jpg







スポンサーサイト