大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

タイヤとネコ朗

こんにちわ、大熊猫です。

今朝は風がひんやりで、マフラーと手袋再び!って感じの出勤やった。
190305-1.jpg

・・大熊さん、原チャは乗ってるんですね。

うん、もうぼた餅号のない生活なんて、蜂蜜の入ってないはちみつレモンやww

さて、日曜はやっとこさタイヤ探しの旅に出かけるため、朝ごはん食べた後に服を着替えて化粧して準備をはじめる。

190305-2.jpg
・・・・なんだかウズウズしている山猫が一匹。

いやいや、、、、なんで一緒に出かける気になってるんや(=_=;)
散歩いくの待ってるゴンザレスと似てる・・・・

結局山猫ちゃんも一緒にお出かけすることになってんけどな、、、、このあと山猫さんには運命の出会いが!?!?


それはまぁおいといて・・・先にタイヤ。
バイクのときも同じやねんけど、お買い得タイヤとのめぐり合わせを期待して何店舗かまわるつもりで出発!
んで、ネイキッドのサイズは今は余りないんやて。全くないわけではないけど、だんだん無くなってってるサイズなんやって。

今回履き替えたらもう廃車になるまで交換する気はないので、一応ネットでの格安中華も考えたのだが値段が納得いくかんじやったら国産のタイヤにしようとおもっててん。
1万2万ケチってその後余分な費用かかるのもなんやしな~。

で結局茨木のイエローハットで、日曜までのお買い得現品限りのTOYOタイヤと遭遇!
すぐ作業入れるっていうし、値段もぎりぎり納得価格で即決♪♪
・・・・・・ってか、バイクのタイヤ交換よりぜんっぜん安いし(T▽T;)寿命も長い・・・・

作業の間に近くのラーメン屋でランチして、車を受け取って、、、、、、

車走り出したトタン熊も猫もビックリ!
乗り心地がーーーーーーーーーーーーーぐははははははっ!!(>▽<)こんなにちがうかーーーーー!!!????っていうくらい変わったで(笑)
ってか、前のタイヤでキビダンゴの国まで行ったのがすごいわ・・・・っておもったww

乗り心地がよくなったネイキッドで茨木の友達"たくちゃん"がやってる喫茶マウンテンへコーヒー飲みに&買いに寄ってン。
で、そこで山猫さんが運命の出会いをすることになったのだ。

IMG_6381.jpg
↑これはたくちゃんのイラストレーターの奥さん「ながおかえつこ」女史の作品やねん。

猫が好きらしくて、絵も作品も猫がおおいねんけど、「山猫シリーズ」ってのがあってな、これはイリオモテヤマネコらしい。
もう一匹ツシマヤマネコがおった。
IMG_6380.jpg

恋に落ちた山猫さんは、この子「八幡山 猫朗(やわたやま ねころう)」を連れて帰ることにしたのである。
名づけ親は大熊さんww

丁度クループ展に出してた山猫シリーズが戻ってきたところやったみたい。
まぁコレも運命やな~~
山猫さん、ひさしぶりにフォーリンラブ
IMG_6382-1.jpg
耳掃除業「やまねこの手」の看板猫にするんだそうな。

・・・・私も「大熊 猫ノ助」作りたいわ~~
帆布で形に縫って、中に詰め物して・・・・アクリル絵の具でペタペタペタ・・・・

190305-3.jpg

・・・・作れるかも♪



↓そんな人形よりTシャツつくれよ!ってつぶやいちゃった人はクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓山猫さん久々のフォーリンラブに応援の拍手クリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト