大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

女子野外会

こんにちわ、大熊猫です。

週末、ええ天気やってんけど、、、、なんか天気雨になったり、暑くなったり寒くなったりの変化が激しかったきがする・・・・

バタバタ動いてたから長い休みやった気がするけど、普通の土日の週末やったんよなww
充分遊んだ休日ってのは気持ちも充実するせいか風邪もまだ痰が残ってるだけでほとんど回復したし、
181116-1_201902181024539cf.jpg
今週も1週間(5日やけど。。)頑張ろう!!
と精神的に健康になる気がする。

あ、今週もきっとバイクブログでツーリングカテゴリーやけどバイクネタはナイとおもいます。あしからず。

もともと土日は「女子野外会」のキャンプに初参加させてもらう予定やってん。
けど、先々週のくつわ池雪中キャンプでの経験がよかったのか悪かったのか、今回開催地となる能勢の冬のキツさを知ってるわたしとしては「乗り切る」自信がなく、、、、、今回は〝顔出し″だけの参加にさせてもらってん。
・・・・能勢の気温はなめたらあかんねん(=_=)

とりあえず主催者に迷惑をかけたくないので、ドタキャン一歩手前で連絡して、早めの皆がセッティングする時間に顔を出すことにしてん。落ち着いてマッタリタイムにはいってからやと途中抜けは雰囲気壊すしな(笑)
それなら最初から行けへんほうがええんちゃう?という説もあるが・・・・・・一応、顔知ってるのは主催者とユーチューバーだけやから、そのほかの人らと顔合わせだけはしときたかってん。

一応コーヒーセットと椅子はネイキッドに積んで・・・・
1550455288M3eS0QibnQoPAQE1550455287.gif
能勢のキャンプ場に向かう熊が一匹。

地理的にはめっちゃ便利。大阪からも京都からも丁度ええかんじちゃうかな~?
とりあえず受け付けにいってサイトを教えてもらって、、、、行ってみた。

主催者の「澤ホマレ」女史がすでに到着してて、丁度ティピの設営を始めたとこやってん。
今回は女子ばっかり8名+日帰り顔出しがわたし入れて2名の計10名+コドモとフレンチブル2匹。

女子テントが8張りってのもすごいよな。しかも全部高級テント
IMG_6181.jpg
あっという間にちゃちゃっと設営してはったわww さすが。

女子野営会について聞いててんけどな~、さすがに女子が人数集まるといろいろあるからまとめるのは大変みたい。
時間についてはもう想像つくとおもうが、、、、よく言えばマイペース、違う見方をすれば当てになれへん、ルーズ、マイペーズ、なにごとにも時間がかかる、道に迷う等々、、、これはもうしゃーないんやろな~~(゜▽゜;)
女の印籠が目に入らぬかーーーーー!!!!の世界である。

お昼過ぎた頃からポツポツと到着し始めた女子たち。年のころは・・・・30代?アラサーとアラフォーが多いんかな?ってかんじ。
で、どうやら旦那さんたちが全員ガッツリキャンパーみたい。
IMG_6203.jpg
想像するに、、、家族総出のときはランクル系、単独のときはジムニーのキャンプ仕様ってとこなんちゃうかな?(笑)
このジムニー女子は、ホンマにアウトドア雑誌に出てくるオサレキャンパーそのまんまやった(゜▽゜;)
バイクの世界でいうと「ハーレー女史」みたいな(笑)

15504589463uRvTjwCucsZWJm1550458944.gif
皆高級テントを何幕ももってるらしく、今回はソロきゃんやからこのノルディックをもってきたんだそうな。
まぁ持ち物全部が高級品で・・・・・・・・(T▽T;)私のキャンプなんて小学生レベルなんやなぁ~としみじみ感じた。

小学校の文化祭と大学の学園祭くらいの差を感じた熊が一匹。

IMG_6189.jpg
↑これな、「キャンパンダ」っていうねんて。
TENT MARK DESIGNのワンポールテントらしい。
これはバイクキャンプにめっちゃええかも♪♪とおもって欲しくなった。そんなに高くないねん、まぁペッラペラの生地やけどそのぶんコンパクトでインナーが吊り下げ式で設営がラクそうやった。

IMG_6201.jpg
でもこの日一番「欲しい!!!」と思ったのは、
IMG_6198_20190218121724c2b.jpg
澤ホマレ女史が持ってきてたムートンやった。

こんな感じのやつコストコで売ってたよなーーーーーー見に行ってみよかな~~~

さて、このキャンプ場、、、個人的にはかなり気に入ってしまった。
難点は「水場」と「トイレ」や。管理等の近くやと大丈夫やねんけど、そうするとちょっと景観がな~~ってかんじ。
離れたところはめっちゃいいサイトやったわ。

なにはともあれ、いろいろ勉強になったのである。
次回は4月に開催するらしいので、参加して見たいと思います。
・・・あーーー、、、でも小学生が大学の学園祭に行くのはなかなか勇気が必要であるww

結局土曜の昼間の早い時間は日が差して暖かかったのだが、天気雨が降り始め、、、、結局翌日は雪景色になったそうである。


181122-2_20190218123201a59.jpg
・・・・今回の大熊猫の判断は正解やったで。


ただ・・・・
このキャンプ場に行ったことによって「事件」が起こったのである。
ショックが大きくて・・・・(T-T;)まだ打ちのめされちゃったりしてるので・・・・・詳細は明日にする。
・・・・事件と言うより、不運って言うたほうがあたってるか。





↓この「不運」さえなかったらすっごいいい週末やったのに・・・・・残念クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓「不運が気になって明日もアクセスしなきゃ!!と思っちゃった人はクリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト