FC2ブログ
categoryキャンプ(熊キャン)

雪中キャンプ

trackback0  comment6
こんにちわ、大熊猫です。

今日も寒い。
IMG_6142-1.jpg

キャンプで焚き火の煙浴びまくったN-3Bが臭っくなってしまい今週は普通のコート着てんねん。
まぁ電車通勤やからええねんけど。。。あらためてN-3Bは温かいんやなぁ~と思った熊が一匹(笑)

あと一ヶ月もすれば春が来るんやろけどな~

そこからキャンプすればキモチいいのはわかってるんやけど、、、、
M気質やからか、冬の辛いキャンプがそれなりに面白く思ってしまう。

今回のキャンプは、初めての2泊3日やってん。

IMG_6166.jpg

1泊目はトドマロ親子と。2日目にはジュンさん、バツさん、ヒロさんがやってきて、、、初日は山猫が、中日の10日には日帰りでさうやんと消火器M君とダイナマイコが遊びに来てくれ、なんやかんやとワイワイにぎやかやった。


ただ・・・雪が降っとったけど(笑)

とにかく初日の晩は風も出てきてめっちゃさむかったので私もトドマロ親子も早々にテントに引き上げ。
でも翌日は寒いなりにも風がなかったので朝から焚き火しながらマッタリできてん。

IMG_6144.jpg
朝ごはんは食パンの厚切りベーコンのせ♪

お昼ご飯は、前日に土鍋で炊いたご飯の残りを
IMG_6148.jpg
玉子とセセリとネギでおじやにして食った♪

IMG_6145.jpg
肉も焼いた♪

IMG_6146.jpg
私とチビマロお気に入りの、蜂蜜バターリンゴのマシュマロのせ♪♪

IMG_6149.jpg
セセリを柚子コショウで炒めたヤツ、、、激ウマ!
もともと柚子コショウ得意ぢゃないんやけど、今回焼肉も柚子コショウで食べたらめっちゃうまかった。

晩御飯には、山姥鍋で「あごだしウマ辛鍋」の素を使った餃子鍋。豚肉と肉団子と野菜たっぷり。
あとは教務業務スーパーで買ってきてもらった焼き鳥50本。

IMG_6155.jpg
焚き火は今回かなり盛大に。ってか焚き火してないとさっぶいしーーーーーーー(笑)
キャンプ場で薪2束買ったのと、お稲荷さんから頂いた台風あとの折れた木々をのこぎりで切って持ってきたやつと、、、、あとは山から松ぼっくりやら伐採された枝を拾ってきたので2泊3日分充分足りた。
お稲荷さんから頂いたやつ結構よかったので、またもらいに行こう!

焚き火するのにキャンプ場に置いてあるU字構使ったから、大熊猫にゅーギアの焚き火台は使わんかった。これは次回にデビューやな。

春になったらもうちょっとラクにキャンプできるとおもうけど、、、、そのぶんキャンプブームの昨今、人だらけになってキャンプ場満員御礼で、、、、、ってなるんやろな~
穴場さがさなあかんな~~

水場とトイレがな~~~

くつわ池のキャンプ所は、山奥でもないし景色もイマイチやねんけど、近いし安いし、なんと言ってもトイレが綺麗トイレや水場が綺麗なのはポイント高いよな~~( ̄▽ ̄)

そんなこんなでネイキッドのキャンプデビューは無事に終わったわけなんだが、
いろいろ課題も見えてくるのよね。
次回に向けていろいろ改善したいところもあったり、道具ももっと使いやすく勝つ片付けしやすく・・・とか。
そして冬は、カセットボンベを冬仕様のちょいとお高いやつにせなあかんということがよくわかった。
やきとり君の火力がぜんぜんあがらんかってん。

ほんで、
IMG_6151.jpg
炭火でじっくり焼いたマシュマロは最高に美味しい♪ということを再認識したキャンプでございました。

IMG_6165.jpg
3日目の朝は、午前中から雪が降り続けててサッムいさっむい(笑)
ヒロさんのホットドッグと大熊猫コーヒーとコーンポタージュスープで朝ごはんを済ませて、ゆっくりゆっくり片づけをはじめ、、、、

11時過ぎに
IMG_6163_20190214114443e65.jpg
キャンプ場をあとにしたのだった。

キャンプ場では雪やったのに、307号の道路にでたら雨やねん。
ちょっとの差でちがうもんなんやなぁ~~。


↓来月は・・・・キャンプもええけどツーリングもしたいクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓そんなこんな言うてるまに「花見」の季節になるんかな~~~。。。。春よこい!クリック♪
11111.jpg

☆今週末に女子野外会キャンプやねんけど・・・・・能勢の山は・・・・・・・・・・・・・・・・・雪やとネイキッドはアウトや。
スポンサーサイト



New «‡Top‡» Old