大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

ネイキッドのキャンプでびゅー♪

こんにちわ、大熊猫です。

3連休が終わってしまった。
なんだか長い休日やった・・・・・
190212-1.jpg
ちょっと休みボケしてるかも。

体調も万全ではなかった上での「極寒キャンプ」やったから昨日帰宅してからは車から荷物を降ろすこともせず、風呂に入ってクスリ飲んで即効布団へもぐりこみ朝まで寝た熊が一匹。
遊びで体調崩して仕事休むとかは絶対アカンからなww

で、今朝は
190212-2.jpg
ほぼほぼフッカツ!
たぶん大丈夫。大丈夫ぢゃないと困んねん!!今週ガーさんとゴハン行きたいし!!

さてさて、、、、
土曜の昼から"宇治田原"の くつわ池自然公園 で2泊3日の極寒キャンプをしてきたのだ。

この時期、営業してるキャンプ場はそんなに多くないし、雪降ってるとこはノーマルタイヤでは無理やし、熊猫ハウスから20キロ程度しか離れてないくつわ池公園(笑)ここなら雪に埋もれることも、凍死することもあるまい。
無理そうやったら帰ったらええねん♪

今回は新規導入したキャンプギア『ネイキッド』のキャンプデビューである。

IMG_6111.jpg
後ろが見えるようになんとか荷物を積み、、、、 出発(>▽<)V

IMG_6115.jpg
今回は下の運動場みたいな第一キャンプ場にて設営。
この寒いなか、みどりの広場(上のキャンプ場)は満員やで~。。。と一足先に到着してたトドマロ親子が言うとった。
しかも「ティピ」だらけやったらしい(笑)

ティピ。。。ピルツ9が欲しいとおもっとったけど、こんだけ流行ってしまうとなぁ~・・・イヤかも。
ただ中で立ち上がれるテントはあこがれるんよなぁ~~
ドッペルギャンガーの安いティピやったら、タープとお揃いになるし「アリ」かもしれへん??と思ったり・・・・・あぁ物欲はなくならないものである(笑)

IMG_6116.jpg
大熊猫のリビングダイニングの完成
IMG_6118.jpg
今回はリクライニングチェアーのデビューでもある。

IMG_6121.jpg
一息ついたところで、コーヒー入れて・・・・

IMG_6124.jpg
昼ごはん代わりにホカホカ肉まん。

夜のゴハンは、、、、
まず土鍋でゴハン炊いて、昼からお刺身を漬けにしてたので、マグロの漬けゴハン。
牡蠣の剥き身をスキレットでバター炒めにして、
IMG_6125.jpg
ちょっと薄いけど。。。ステーキ焼いた。

土鍋でゴハンっていい加減にしてても炊けるもんやな~。
あんまし美味しくないお米やったからイマイチやったけど、次回はちょっと美味しい米でやってみる!
そしたら玉子かけゴハン絶対おいしいやんな~~~♪

この日は夕方から山猫が覗きにきて、牡蠣と漬けと肉を食って帰っていったww

山猫が去った後は、気温もどんどん下がり始めてて風もでてきて、なかなか図太い大熊猫とトドマロ&チビマロだが、、、、、、、、、、この日は早々に各自のテントに引き上げたのだった。8時半くらいやったかな~??

テントに入ってゴソゴソしてたら、ポツポツと雨の音がし始めて、降ったりやんだりやってんけど、夜中からまたポツポツ音がし始めて、〝テント浸水したらいややな~~~”なんて思いながら寝たのだった。

寒さは?

寒かった~~~(=▽=;)
でもテントの前室でストーブつけるとすぐ暖かくなるからチョコチョコ暖をとりながら寝るのは寝れたのだ。
やっぱ「半纏」持って行っとけばよかったわ。とりあえず半纏に勝てる布団はないな!
あとは「湯たんぽ」。
私はペットボトルの簡易湯たんぽやけど、これで十分暖かい。

なんやかんやで明け方5時半にもまだ雨音がしてたと思うねん・・・・
まじかーーーー???と思いながらもテントの中でゴロゴロしてたわけさ~~

浸水は・・・・・・・・大丈夫そうや。


6時半か7時くらいかな~?とうとうトイレが我慢できなくなりテントを出た熊が一匹。






IMG_6136.jpg
IMG_6141.jpg
IMG_6135.jpg

190212-4.jpg
・・・・・しばらく事態が飲み込めなかったのよね~

これはもしかして雪景色と言うものではなかろうか。


IMG_6142.jpg
・・・・・大変です。雪中キャンプになってしまったなり。


あしたへ続く。


↓思わず雪だるま作ってクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓やっぱしタープにカーテンみたいなんつけたい。もう一回庭で立ててサイズを計るか!?クリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト