大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

2018年のクリスマスイブ

こんにちわ、大熊猫です。

明日は仕事納めやで。
全く仕事部屋の掃除してないんやけど・・・・・今日から始めなあかんな。
181121-1_201812270954511dd.jpg
っていうても、掃除嫌いやしぱぱっと見えるとこだけしかしない熊が一匹ww

さて、今年のクリスマスイブは「チーム八幡」で豪華フレンチディナーに行くことになった。
*「チーム八幡」とは八幡在住の大熊猫、山猫、サブちゃんの熟女3名である。

フレンチっていうてもいわゆるカジュアルフレンチやねん。
ランチは何回か行ったことあるンやけど、、、、、美味しいねん♪ココ。 量もシッカリあって十分お腹いっぱいになんねん。

今回はお店に連絡したら「クリスマスメニュー」のみとのこと。
ちょっとお高いのだが、サブちゃんの弟のサブオ君が私たちにお小遣いをくれたのでありがたく贅沢三昧をすることにしてん♪

まずはアミューズから始まる。
15458743001fKOOvveVbap6eB1545874299.gif
ニンジンのムーズに生うにとコンソメゼリー
アミューズのくせに(笑)量はたっぷり~

ほんでもって前菜。
IMG_5778.jpg
牛のにぎり、サーモン、えび、鴨、マグロタルタル、、、、、、(>▽<;)
ここはランチの前菜も美味しいねんけど、やっぱしイブ仕様は違うぜ!!!!

ここまででワインが一本あけれそうやわ(笑)

今回ちょっと奮発して・・・・
IMG_5772.jpg
ちょっぴしいいやつを。

IMG_5775.jpg
ここはオフランス風に・・・・サル~~っ♪♪

今年もいろいろいろいろお疲れ様でございました~ってことで。

その後出てきたのは。
IMG_5779.jpg
あわび様でございます。

お次に登場は、
IMG_5781.jpg
子牛様のご登場である。
ここでワインは一本飲み干しました。あ~~、、、美味しい南アフリカのワインでございました。

IMG_5783.jpg
デザートにコーヒーまで大変美味しくいただきました。

お店の人はほんまに感じ良くて、シェフはイケメン、奥さんは清楚、オネエサンは別嬪。(本当のお姉さんかどうかはしらんけど)

私たちのほかは、カップル、カップル、仲良し4人家族・・・・ってかんじやった。イブやしね~~wwww
私もデートで来たいなりよ・・・・(T▽T;)


さぁ、、、そんなこんなで忘年会もすべて終わり、年末の挨拶できる人にはだいたい言えたし。
年賀状は順調にすすんでるし、第一弾はもう投函したし!第二弾も今日投函できるし!
あとは追加の年賀状を10枚買って・・・・・

今日は仕事帰りに毛刈りに寄って・・・・・

仕事は出来る限り今日片付けて・・・・・

銀行もいかなあかんねんけど、クリスマスからずっとすごい列なんよな~~
1545878812bnKhX0pIyq4GYe11545878812.gif
やり残しがないかちゃんと頭んなか整理せなあかんわ。

黒いラパン探しもバタバタしてて中断してる・・・来年本腰入れよっ!






↓うまくモノごとがすすまなくてイライラするときは全部年末のせいにしてしまえば腹も立たないクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓4日の出勤日をどうするか・・・・・休めるンやけどなんとなくまだ悩みながらクリック。
11111.jpg
スポンサーサイト