大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

年内最後の観劇 in  梅田芸術劇場

こんにちわ、大熊猫です。

さっぶいわ。
今朝は布団から携帯を取ろうと手ぇだしただけでめっちゃ寒さを感じた。

やっときたな、冬将軍。

昨日の日曜日、梅田芸術劇場で昨日が大阪初日の「魔界転生」を観にいってきてん♪

IMG_5599.jpg
場所は移動しているけど、いわゆる昔の梅コマやんな。飛天である。
飛天がメインホールで地下にシアター・ドラマシティーがある。

今回は一番安い席やねんけど、座席指定で3階の中央右寄り1列目やったから
IMG_5600.jpg
すっげー観やすかった。
2000人規模の劇場やけど、窮屈感なくて舞台鑑賞しやすい劇場やとおもうわ~

イマドキなんやろうけど、プロジェクションマッピングを中心にした舞台装置になってて、それが今回の「魔界転生」っていう演目にはすごく合ってた気がする。


私らの年代で「魔界転生」っていうたら、
bb5fa75dc8c27097f1a8b835109c50d4_400.jpg
ジュリーの天草四郎やけど、

k00cnm010100566609587_l1.jpg
真田くんとのキスシーンにはドキドキしたもんである(>▽<;)

今回の主役は柳生十兵衛の上川隆也、ほんでもって天草四郎が溝端淳平である。
あとは松平健に浅野ゆう子、高岡早紀、、、、
IMG_5602.jpg
ナレーションは梅雀さんやった。

・・・・でおもしろかったんですか?

正直途中。。。というか前半は眠かった(笑)
まぁ説明的な部分も多くなるし仕方ないんやけど、、、、ちょっと長すぎたな~、、、5時に始まって途中30分休憩があって、、、終わったのは9時やねん。3時間半や。

私的には「二時間半におさめれるんぢゃね??」って感じ。

殺陣(たて)はめちゃくちゃ格好良くて、松平のサマになることなること!!さすがマツケンやで。上川君もよかったし~。
んで、想定外によかったのが天草四郎の溝端くんなのである。
テレビでてるときはあんま好きちゃうかったけど、、、、、ちょっと見る目がかわったわ(笑)

終わった後の全員でのちょっとしたダンスパフォーマンスと上川くんの挨拶もよかったよ~♪
_DM36942S_fixw_730_hq_20181210150521cdd.jpg
(↑これはネットより拝借した)

上川くん、溝端くん、マツケンということで、、アラフォー、アラフィフ、アラカン女性客が7割くらいやったんちゃうか??
女性二人組みが多いが、お独り様も多かったっぽい。

さて、今年はイロイロ観劇したがコレが最終である。
最後にイイキモチで終われたのでよかったんではないだろうか( ̄▽ ̄)v

来年は観劇よりも「キャンプ」に時間とお金を使おかな~とおもってんねんけど、、まず「黒ウサギ」手に入れなな~

・・・・やっぱり大熊さん、もうバイクでキャンプ行く気ないでしょ?

181210-1.jpg
そういうわけではないんやけど、黒ウサギは。。。。。探しはじめてる。

そうそう、先週からちょこちょこやってる紙粘土遊び。
IMG_5617.jpg
パンダを作ってるんだが、、、
IMG_5607-1.jpg
アリゲーターガーのほうが上手に出来ても~た(>▽<;)///ぐははははは
IMG_5615.jpg
アクリル絵の具で色付けて、マニキュアのトップコート塗ってんねん。
紙粘土よりも、石粉粘土ってやつのほうが出来上がりがええきがする。

そんなこんなで今週もはじまっちゃったなぁ~
今週末は大熊猫オフ会IN 京橋や。

・・・・・・なんか今回は珍しい顔ぶれになるかもしれへん・・・・・・・(゜▽゜;)??




↓今日からN-3Bジャケット装着クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓アリゲーターガーをキーホルダーにしたいなぁ~、、、、強度が心配クリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト