大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

北からの襲撃

こんにちわ、オオクマネコです。

雨が降るのか?
天気予報が全くあてにならんから今朝は〝ぼた餅号″で駅まで出勤。
帰り雨やったら・・・・・バスで帰ろう。

今週から始まった、大熊猫紙粘土工房 IN 職場卓上(笑)
IMG_5557.jpg
仕事の合間合間で試作中~~~♪

IMG_5554.jpg
色塗りたいけど絵の具ないから・・・取り急ぎイメージわきやすいようにマジックで色をつけてみた。

うーーーーーん、、、、、まだまだ改良点が・・・・
とりあえず色んな形で試作してんねんけど、
IMG_5553.jpg
ガーも作ってみた。
紙粘土より樹脂粘土のほうがつくりやすいかな~
でもこの「軽い紙粘土」ってやつ、なかなかおもしろくて、マジでめちゃめちゃ軽いねん。張り子の赤ベコならぬ大熊猫ベコみたいなやつ作れちゃうかもよ。

色付けはやっぱしアクリル絵の具やな・・・マジックはあかんわ。もうちょっとコツつかんだら大量生産できそうやけどなぁ~
マジで大熊猫みくじ作って年末に「いっちゃん」に卸しとこか(笑)


さてさて、先週の日曜にな、アクアパッツァつくってん。
写メないけど・・・・

写メないて・・・・ブロガー失格ぢゃン


久しぶりに福井の「おんにぃ」が八幡にやってきたのである。

説明しよう、
「おんにいぃ」とは韓国語で「おねえちゃん」の呼び名である。
尼崎花子さんと最初に知り合い、従姉弟のサブちゃんを紹介され、サブちゃんから従姉弟の「おんにぃ」を紹介されて・・・・っていうつながりなのである。


15年くらい前かな~、山猫とソウルに行こうとなったときに、サブちゃんから当時韓流にはまってたオンニィも連れてって~ってことになってからの付き合いになるんかな~。
☆河童と能登半島ツーリングいったときは、「おんにぃ」のダンナが建てたデカいログハウスに泊まらせてもらったり、美味しいヘシコもらったりww

ソウルに行ったとき、私の韓国の友人ヒーソンやスワンとは言葉通じへんのにめちゃくちゃ仲良くなってしまいあっという間に彼女たちの〝オンニィ″にもなったのである。あれはなんなんやろな、言葉通じてないのにキモチが通じてるというか・・・・実際意志の疎通ができてたんよな~~~wwww
あれはマサに「ソウルメイト」やったな(笑)

やまだくーん、大熊さんに座布団一枚持ってきて!

・・・・・で、今回友達と京都へ遊びに来るついでにサブちゃんとこへ泊まるというので、晩御飯を熊猫ハウスでたべることになったわけさ~。
前日もサブちゃんきてて三人で手巻き寿司してたんやけどなww

大熊猫的にここんとこブイヤベースが食べたい食べたい・・・とおもっていたので、ぢゃぁブイヤベースにしよかってなってんけど、どうやって作るかしらんし~~ブーケガルにとかないし~~
ブイヤベースの素でも売ってるんちゃうか?ってなってさがしてんけどみつからんくて・・・・・結局、アヒージョの素を使うことにしてん。
だいたい入ってるもんなんてにたりよったりやんか~~(笑)

とりあえず「鯛」を一尾買って、あとは冷凍の「赤魚」や、アサリ、ブラックタイガー、、、、、マッシュルームにプチトマト、パプリカ、アスパラ、タマネギ・・・・・あ、ブラックオリーブ♪

・・・・・ってつくっていったら「アクアパッツァ」になっちゃった(>▽<;)って感じや。

何がちがうんですか?

181204-2.jpg
大した違いはないとおもうww ブラックオリーブが入ってるか入ってないかくらいちゃうか~~~?(笑) 

まぁ「具沢山魚介スープ」や。日本でいうと「具沢山のウシオ汁」ってかんじちゃう?

トマト買ってきたのでブルスケッタもして・・・・・まぁ女4人集まればかしましいとはこのことかっww
話は尽きないのだが、日曜日の晩ってこともあったし、サブちゃんもここんとこバタバタして疲れが溜まってるのでご飯食べてお茶飲んで早めに解散となった。

次回はもっとゆっくり土日できてもらわなあかんわ。
でも年内に顔見れてよかった(^-^)v ナイスタイミングやった♪

・・・・・相変わらず「台風」みたいな人やった。台風30号「オンニィ」ww





↓またソウルに遊びに行きたいなぁ~・・・・・・・近くて遠い。やっぱまずパスポート取得クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓また福井のログハウスいきたいなぁ~、、、、、、、雪道走れないから春まで待ってクリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト