大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

水曜日のオオクマネコ

こんにちわ、大熊猫です。

5日間労働のオオクマネコにとって、水曜日は山場である。
181128-1.jpg
これを乗り越えればあとは下り坂~~

まぁ一般的なサラリーマンは皆そんな感じぢゃないですか??

昨日も今日も「釜揚げしらす弁当」♪
IMG_5517_20181128102745c7c.jpg
なんか・・・ミドリだらけやけど(笑)

美味しいシラスをもらったので、連日シラスを食べてんねん。
弁当は自分が食べるやつやから手を抜いてるが、毎日作ってるだけエラい!!と自画自賛する熊が一匹。
まぁ貧乏やからってのもあるけど(笑)

これが人に食べさせる弁当となると。。。。作るのが嫌になるんやろな~、味もきぃつけなあかんし、食材のバランスもかんがえなあかんし~~
日々コドモやダンナに作ってる人はすごいよなぁ~~~(=_=;)
あ、でももしわたしに幼稚園児の子供や孫がおったら、すごい頑張ってキャラ弁つくってたかもやで(@▽@;)www

さて、熊猫ハウスのなかの大熊猫部屋に、この度めでたく『コタツ』を設置した。

コタツ自体はもっていないので、山猫家のを拝借。コタツ布団は自分のをもってんねんけど現在寝具としてつかっちゃってるので、これまた山猫さんから拝借した。
今まで使ってた囲炉裏テーブルは・・・
IMG_5514.jpg
ロッキングチェアとともに廊下に設置ww

ただ困ったことにゴンザレスが大熊猫部屋に入るとどうしてもマーキングをしてしまうので、ゴンザレスは出禁である。
おとなしくしてればいれてやんねんけどなぁ~、、、、どうにもマーキングクセだけは直らない。

となると、わたしと山猫が大熊猫部屋でコタツにはいってテレビ観る場合、ゴンザレスだけダイニングに。。。ってことになるやん?それはちょっと山猫的には不憫らしいので、コタツ好きな山猫さんだがなかなかコタツに入れないってことよね、残念。

じゃぁリビングにコタツすれば?ってなるやん?
181128-2_20181128172853066.jpg

けどこれまた、コタツ布団にゴンザレスがオソソウするらしいねん。
まったくオタクの息子さんは・・・・・・(=_=;)

でも今年は温いよな~
もう12月になろうとしてんのに、まだガンガン暖房せんでもすんでるし。
今日は雨が降るらしいから今朝も気温そんなに低くなかったしな~

まだしばらくは綿入れ半纏でしのげそう。

181121-2-1.jpg

・・・げ、大熊さん、まだ「ガー釣り」してるんですか。がんばりますね~~~

だってな、、、
181031-1_20181128160834389.jpg
年内にもういっかいゴハン行きたいねん!!!!


2018年、のこすとこあと一ヶ月。

それが今年最後の大熊猫の願いなのである。




↓草葉の陰からオオクマネコの「ガー釣り」を応援クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓そろそろ年賀状準備しなくては・・・・・・・・・消しゴムハンコかわなきゃクリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト