大熊猫の独り言Ⅱ
fc2ブログ

大熊猫的ゆるキャン① ナンパ編

こんにちわ、大熊猫でございます。

181015-1.jpg
でぶゅーーーーしちゃいました♪
ソロキャンプ♪

今回、果たして「ソロ」と言うてええのかビミョーなところだが、まぁ独りで行って、独りでテント張って、独りでご飯食べて、独りで寝たんやから、カテゴリーでいうと「ソロキャンプ」と言うても間違いではない(笑)

土曜日。
そんなに急ぐ必要もないのだがいつも通りに目覚め、出発の準備をする熊が一匹。

テント
寝袋、(夏用羽毛マミー型+封筒型)
マット、
グランドシート(テントの下用+テントの全室用)
ブランケット(小2枚)
保温と湿気遮断の薄い銀シート
無印良品のネックピロー

・・・・・ここまでで「寝る」ことに関してはOK!

テーブル
椅子
タープ

・・・・・初使用のNEW GOODS♪である。

ホーローポット
ホーロー小鍋
ホーローカップ
スキレット木製蓋
食器(木皿+箸+スプーン等)
シングルガスバーナーとカセットボンベ2本
・・・・・調理器具もOKっす!

あとは一人分の食材と調味料少々を詰め込んで・・・・・・・財布、充電器、手帳、文庫本とか入ったカバン1つ。
着替えはユニクロダウンベストと毛糸の帽子だけいれといて・・・・・あとは着の身着のままでOK♪

・・・・・・・・大熊さん、なんだかすごい量の荷物ぢゃないですか?積めるんでしょうか??
ネックピローなんていります??寝袋2つにブランケット二枚いります???


寝ることはとっても大事なので臨機応変に対応できるブランケットは必須である。


IMG_4972-1.jpg
ギリ(笑)

Wikipanda::ぼた餅tora号 
大熊猫の棚から落ちてきたスクーター。落とし主はtoraさんなので、棚からぼた餅tora号と名が付けられたホンダのスペーシー100である。



スクーターの足元って便利やわ~(>▽<)/
足元のキミドリのやつが封筒型寝袋やねん。その上にカバンww

山猫ちゃんがゴンザレスの散歩に行ってる間に準備完了したので・・・・・・・・・やつらが戻ってくる前に出発!(途中で散歩中のゴンザレスに遭遇したけどね~~)

今回のキャンプ地は、前回大勢でキャンプした「くつわ池自然公園キャンプ場」である。場所はウジダワラなので熊猫ハウスからは25キロくらいぢゃね???30キロないよな~~

山手幹線から307号に入りひたすら真っ直ぐ。

風が冷たかったので革じゃんぢゃなくてアビレックス着てくればよかったとちょっと後悔したのだが、、、まぁなんとかなる♪と先を急ぐ熊が一匹。

受け付けで、バイク130円、入場料400円、テント1000円を払って「みどりの広場」へ。

数組いてたけど、場所は選び放題~~~~
この時点でもう9時くらいになってたかな。腕時計忘れてたんやけど、今回はあんまし時間を気にせずに過ごせってことなんちゃうか???とおもって、あえて携帯とかでも時間を確認せーへんようにしててん。

備え付けのテープルが3つほどあるんやけど、それをうまく使えるようにと場所を決めて設営に取り掛かる。

まず「テント」♪
これはもうお手のモンなんで問題なく設営完了( ̄▽ ̄)v

次に「タープ」に取り掛かる。
ここで初めて中身をとりだしたわけやねんけど、、、、、、うーーーん、、、結構棒が重くて太いぢゃないか。しかも長っ!

そうなのだ、このタープはオオクマネコが想像してたよりも一回り大きかったのである

181015-3.jpg
まぁこういう感じやねんけどな。、、、
①②③が地面設置点になるわけだ。しか~し仕組みはわかれど、なんしか棒が重くて、一本ならまだしも3本が上で交わると結構おもくなっちゃって・・・・・しかも曲げる力が結構必要でね~~WWWW
大熊猫のくせになかなか苦戦しとってんや~(笑)

するとな、

斜向かいでキャンプしてた澤ホマレ似の女性が ″こんにちわ~。ソロですか~?″って。
ほんでもって連れのもう一人の女性(こっちはちょっと若くて、、、しいて言えば熊田曜子系?)をも呼んでタープ張るの手伝ってくれてん。

マジたすかったーーーーーーー!!!!!!

無事に設営が完了し、

IMG_4972-2.jpg
ほら、どうや!!! ええ感じぢゃね????

IMG_4984-1_201810151736559a7.jpg

声をかけてくれた澤さんと熊だちゃんは女性2人できてたんやけど、ソロキャン仲間なんだそうな。澤さんが女性キャンパーをナンパしまくってるんやて(笑)
熊だちゃんは「女子ソロキャン」と「日々の呑み」を配信してるユーチューバーらしく有名なんだそうな。
わたしはゆーちゅーぶは音楽しかみーへんからしらんかってんけどフォロワー2万人越えらしい。

で、連絡先交換してん♪
枚方界隈在住らしくて、呑み会とかもするんやて。何人あつまってるんかまでは知らんねんけどww
今度飲み会あったら声かけてくれるってさ♪

なにわともあれ設営完了!ということで、
IMG_4977.jpg
コーヒー入れて一休み。

一休みしながら気づいてしまったのである、、、、、、、ランタンを忘れたことに(T▽T;) げーーーーーーっ
懐中電灯もヘッドライトも忘れてるし・・・・・

これは取りに帰ってついでにジャケットもアヴィレックスに変えてくるか??・・・・・とも思ったのだが、近くにコメリがあったのでそこにいってみることにしてん。ちょっとスーパーで買出しもしたかったし。

気がつけば、澤さんと熊だちゃんは片づけはじめてた。金~土曜のキャンプなんやって。
まだファミリーキャンプシーズンやからその方が絶対ええやんな~。私も金曜有給とってやってみたいなぁ~。

ぢゃぁ、わたしはちょっくら買い物に行ってくるんで、また会いましょうね~♪とお別れしたのだった。

コメリにて、、、目玉おやじみたいな自立&ぶら下げも出来るLEDライトがあったので、ちょっとお高かったけど購入。
食材も鶏肉を少々と卵とアルコールを少々。

キャンプ場からコメリとスーパーまでは10分??10分かからんかな?コンビニもあるし便利やわ~。

気がつけば昼過ぎ。
腹ごしらえしようとおもって。。。。スーパーで買ってきたネギトロ巻きと、
IMG_4980_20181015145817a2c.jpg
ちょっと高い卵でゆで卵したり、
IMG_4981_20181015172134904.jpg
ちょっと焦げちまったが、焼き@肉まん」。
これはゆるキャンのリンちゃんがやってて、今回絶対にやろうとおもっとってん。めっちゃうまいっ(>▽<;)/

あとは
IMG_4982.jpg
ベーコン焼いて
IMG_4983.jpg
胡桃パンに挟んだりして・・・・


そうこうしているうちに、、、、、

IMG_4990_201810151724109df.jpg
第一来客到着~~~WWWW



明日につづく。



↓ソロぢゃないんかいっ!って突っ込んじゃった人は突っ込みついでにクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓時間がたつに連れて混んできたのよーーーーー、、、、明日も続きを見るためアクセスクリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト