FC2ブログ
category日常生活

まさに台風一過

trackback0  comment6
こんにちわ、一日ぶりの大熊猫でございます。

昨日はお京阪が運休ということで、帰宅難民になるので会社は休ませてもらったのだ。
急ぎ仕事がある日ぢゃなくてよかった(^-^;)
そうぢゃなかったらきっと原チャで行ってたなww

今朝の駐輪場は、、、
IMG_4266_20180905103901ba1.jpg
原チャ置きっぱの人!こんなんなってまっせ!!!

昨日みなさんどうでした?

熊猫ハウスはなかなか頑丈なようで、時折地震のごとく揺れたこともあったが屋根も瓦も外壁も駐車場の屋根も大丈夫やった。
お向かいは瓦飛ばされとった・・・

ただ熊猫ハウスの横にお稲荷さんがあってでっかい杉の木があんねんけど、それが折れてこーへんかだけが不安やったWW

IMG_4257_20180905104854a22.jpg
昨日の午前中まではびっしり茂ってた杉やったのに・・・・・

IMG_4262_20180905104959d38.jpg
スッカスカになって向こうの空が見えるようになったのだ。
だって、、、
IMG_4259.jpg
折れた枝が半分はお稲荷さんの敷地に落ちてんねんけど、半分は熊猫ハウスの庭に振ってきたもん(=◇=;)
↑ここは家の側面やねんけど、庭は全部杉の枝葉でうめつくされたのだ。

片付けが大変!・・・
180905-1.jpg

・・・・おおくまさん、見て見ぬふりする気ですね。クマデナシ!

なんにせよ台風前にテラスのタープ片付けといてよかった(゜ー゜;)ここまで酷いとはおもわんかったから低くするだけでええかな~っていうててんけどあぶないとこやった(笑)

幸いなことに「停電」にもならんかったんやけど、知り合いには停電やったり、ケーブルテレビがあかんくなったり雨漏りしたり、屋根飛んだり、、、、が結構あったみたい。さうやんとこもベランダの屋根のポリカ板飛んだって。トドマロ君とこはトタン飛んできたって。

飛ばすのもあれば飛んでこられるのもあり・・・・

停電なんて・・・・・ここ数十年経験してへんわ。小さいころってたまにあったけどな~(゜ー゜;)
今の生活は「電気」が死ぬと生活が壊滅的やん?
電灯や冷蔵庫はもちろん、スマホも電話もウォシュレットも風呂も電磁調理器も冷暖房もケトルも電子レンジもトースターもコーヒーメーカーも・・・・ティファールも掃除機も洗濯機も・・・・・電気いらんもんのほうが少ないやんな。
こうなると、便利な時代もいいんだかわるいんだか、進化したんだか不便さが増したんだかわからん。

今朝はお京阪は問題なく運行してくれて通常通りに出社。
会社のほうも特に被害はなくてよかった。

ところがココにきて想定外な問題が勃発・・・・

IMG_4273_201809051212258d2.jpg
あ、テルテル坊主!

もしかして・・・・?


大熊猫の平成最後の夏休みは終始雨模様となりそうなのである。

雨の沖永良部島なんてな~んもすることないやんか~~~
重要な中2日が2日とも雨って・・・・・・
そんなせっしょうな。

私のシュノーケルセットはどうすんねん!!!!!!!

というわけで、今朝会社で作った。
IMG_4274.jpg
上に大熊猫が乗っかってるのわかるかな???

神様、大熊猫も山猫も必死で生きてます。
どうかどうか・・・・・・・


晴れたバカンスを堪能させてください。
180905-2.jpg
まんまんちゃん、まんまんちゃん、まんまんちゃん。。。。。



↓台風被害に合われた方々の一刻も早い通常生活への復旧をお祈りしながらクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓週末の天気回復を一緒に祈ってくれる方は南西に向かってマンマンちゃんクリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト



New «‡Top‡» Old