大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

とうきょうゴハン

こんにちわ、大熊猫です。

まだ暑い日が続いてるが、、、9月になればすこし落ち着くのか??
それともまだ半月くらいは暑いのか??

先週末に東京行った・・・っていうのがウソみたいな気がする。
180828-1.jpg

次のニンジンは「沖永良部島」やねんけど、これはまだ天気次第ってのがあるからなぁ~
台風発生したらオワリやねん・・・・・

っていうてたら、

IMG_4228.jpg
発生しちゃったぢゃな~~い、台風21号
21号、まだ発生してないけど22号!!!とっとと来てとっとと去ってってくれ!!!!

さて、東京の話に戻るのだが、
新幹線にて品川経由で渋谷に到着した大熊猫と山猫。
IMG_4162_2018082815483988b.jpg
観劇のまえに腹ごしらえしとこうかと思うのだが、ウロウロ店を探すのもしんどいので、渋谷ヒカリエの中にある飲食店にいってん。

並んでる時間はないので、並んでない店ってことで選択肢は少ないわなWW
テッパン焼き鳥屋さんみたいなとこでランチを食ったわけだ。

げげげ、、、親子丼のお値段¥1500か~~

180828-2.jpg

なにゴソゴソブツブツいうてるんですか、大熊さん、山猫さん。

まぁさ、東京は家賃高いから仕方ないんやろけど、関西人からみるとえげつない値段やんな~とおもってさ~~
たかが親子ドンやで。
しかもなんか時間かかってるし・・・
店員さんキビキビちゃきちゃきぢゃない・・・

親子丼に1500エン~、、、、価格倍やな・・・な~んてブチブチ言うてたらなww

IMG_4170.jpg
なんか出てきてん♪
漬物と小鉢3つに鶏スープ。

え!!こんなんついてんの????

180828-3.jpg
・・・あ、機嫌直った(笑) 単純ですね、二匹とも。

あ、親子丼はな、
IMG_4171.jpg
関西の親子丼とはやっぱし「べつもん」やけど、これはこれで焼き鶏丼ってかんじで美味しかった。

コレが昼ごはん。
晩御飯は。。。。。

スカイツリー駅で横浜在住の友人と合流し、浅草の洋食屋さんで食べてん。

IMG_4194.jpg
オムレツと。。。

IMG_4195_20180828162619a7e.jpg
海老フライ♪

なんか浅草で有名な洋食屋さんみたいやってんけど、ごくごくふつーーーーーやったで、味も量も(笑)
海老フライに関しては大熊猫ミチュランだと・・・・笠置のドライブインの勝ち

IMG_4206.jpg
すっごい久しぶりの浅草寺門♪

ここで。大熊猫はタイムリミット。
銀座線で神田乗り換えで東京駅へ行き新幹線の時速300キロにて京都へ戻ったのである。
HPが低下してヘロヘロになっている山猫は横浜の友人宅へ連れて帰ってもらったWW

熊猫ハウスには23時着。
東京駅から丁度3時間やな~~。

近くはないけど遠くも感じない。。。しか~し、、、、、、交通費が高いよな(T▽T)それだけが残念なりよ~


そうそう、そろそろキャンプ計画しようとおもってんねん。

ってか、一緒にやる人がおらんくてもソロキャンプもありやな~とおもっててな、そうなると小さいテーブル欲しいなぁとおもうわけで、手作りしたろかな・・・と思ってる今日この頃なのである。





↓次はいつ関東にいけるかな~~、、、、、知り合いのイタリアレストラン襲撃したいんよな~死ぬまでに(笑)クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓安いヘキサタープ探そう!ひとりで設営できるのか?でっきるかなクリック♪
11111.jpg

スポンサーサイト