大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

・・・・・初体験!

こんにちわ、大熊猫です。

今朝はすごかったな・・・・・(T▽T;)


私は「阪神大震災」を体験していないので大きい地震は初めてやねん。

今朝は一本早い電車に乗ってて、まぁいつものとおり座れてて本読んでてんけどな、突然電車が横揺れはじめたんや。
え??とおもったけど、横揺れはおさまるどころかどんどん揺れてくんねん。

乗客同士顔を見合わせだしたあたりで速度が低下して。。。。。緊急停車。

すぐアナウンスが入って地震が発生したことをしったわけさ~~~
沢山の乗客のスマホが一斉に緊急アラームなりはじめて・・・・ww
しばらくは線路上での停車。

30分ほどたってから、ゆっくり動き出して徐行運転で次の「守口市駅」まで行ってくれてん。そこで電車から降ろされて駅からも出されて、避難民状態である。
62-1_20180618144017984.jpg
すべての公共交通手段が遮断されてる状態やから・・・・・もうどうしようもないよなぁ~

どうしようもないから
63_20180618145452c52.jpg
まずトイレを済ませて、朝ごはんを食べた(>▽<;)

もう50分地震くるのがが早かったら原チャでそのまま梅田まで行けたのに~~~(=_=;)

京阪守口市駅におっても京阪は動きそうにないし、それならバスのほうが可能性ありそうやとおもって守口車庫に向かってあるいてたら・・・・・・地下鉄谷町線の守口駅ってのがあってん♪

地下鉄なら2時間あれば復旧するかも!?ってことで、地下鉄の入り口に座り込んで本読んで待つことしばし。


地震が8時やろ?
谷町線が動き出したのが10時15分で、熊猫ハウスを出てからすでに3時間経過(笑) 会社に着いたのは11時前。
疲れたなりよーーーーーーー。

会社に着いたのはええけど、私の部屋あけたらホワイトボードやら脚立ハシゴやらいろんなモンが倒れてたww
64_201806181611145a3.jpg

そのあとは、一応自社ビルやしさ、テナントさんも入ってて管理事務所もやってるからさ、、、、、、オネぇさんと一緒にバタバタバタバタ~
屋上の室外機倒れてるし、ガラスに日々入ってるし、壁に亀裂入ってるし、、、、、
そんでもってもちろんエレベーターは停まってるし(T◇T;)汗だくよーーーーーーー!!!!!

今日はほとんど仕事にならんかったわ。急ぎ仕事もなくてよかった。

さて、、、
お京阪もうごきはじめたとか???ほんまか???
まぁオケイハンでしか帰宅でへけんしなぁ~

・・・・・・あした、念のためバイク出勤しよかな・・・・雨かな?




余震が心配やなぁ~

ア~ぁ、きょうはちゃんとブログネタあったのに・・・・・・
あしたにするか。


とりあえず無事に帰宅できますように(-人ー)




↓バイクと自転車って・・・・・・・ありがたいよね(-人ー)2輪バンザイクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓エレベーターの復旧には時間がかかるらしい・・・・・・会社が低層階でよかったクリック♪
11111.jpg

・・・・月曜からグッタリしちゃったわよーーーーーーーー!!!!!!
スポンサーサイト