大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

でた!スイセイノギャッコーーー!

こんにちわ、オオクマネコでございます。

今日は山場の水曜日。
今朝は珍しく山猫さんが起きてこなかった。(今日は遅番のはずやから大丈夫やねんけど)

ゴンザレスは大熊ちゃんとご出勤する気まんまんちゃんやったが、残念ながら君はお留守番でござる。
180328-1_20180328105836a8e.jpg
残念ちゃ~ん
オカンが起きてきたらお散歩に行ってもらいなさい、大熊ちゃんは仕事に行ってきもうす。

180328-2_201803281332161e9.jpg
君の飼い主は山猫ちゃんだから~~~。


さて、今日は24℃になるって????
・・・・・夏ぢゃね~か。

18~20℃の帰還がもっと3ヶ月くらいつづいてくれよーーーーーー(T◇T)

大熊猫は寒さには強いが暑さには弱い。
まぁウサギみたいなもんよね(=_=)
ゴンザレスもきっとあの毛を考えると夏には弱いと思われる。

ことしの夏は「クーラー」あるし
通勤も炎天下のジンリッキーじゃなくて空調の効いた電車やし、例年よりは過ごしやすいのではないかと・・・・期待しよう。

そうや、、
昨日山猫がいうとった・・・・

180328-3.jpg
スイセイノギャッコウが始まったぎゃ~。

でた・・
スイセイノギャッコウ。

とりあえずいろんなコトの流れがスムーズに行かなくなる時期→スイセイノギャッコウと思っておけばいいだろう。
4月の2週目くらいまでつづくらしいで~~~

4月から新しい環境での生活が始まる人なんかはちょっと大変かもね~~~
この時期就職するとか、恋愛関係を始めるとか、新しい仕事を始めるとか、契約するとか、、、、、思うようにはすすまないということを念頭にいれとけばイライラせんですむということである。
約束時間等には余裕をもって行動し、イライラするんやったら深呼吸してみる、部屋の空気を入れ替えてみる、ストレス発散出来ることをしてみる、先延ばしできることは4月半ば以降にするほうがええかもよ。んで運動して汗流してフィジカル的にすっきりしてみるとか自己で工夫をすべきやな。

あ、運動で思い出した。


実は・・・・・・・



オオクマネコ。。。。。



縄跳びが飛べなくなってることが発覚。


先日友人の子供が"縄跳び"持ってきてたからな、ふかく考えず、ちょっと貸して~や~♪って縄跳びしてみてん。

縄跳びしてみてん・・・・


してみてん・・・・


飛んでみてん・・・・・

180328-4.jpg

・・・・・まじで?????!!!!!!!
そんなばかな・・・・・・・
いくら体重が増えたからって、ジャンプくらいできるやろ!?

いやぁ。。。。それが(T◇T;)できんくなってる。アカン、自分でも現実が受け入れられへん。
何でも感でも若いときに出来たからって今出来るとはかぎらんのよな。
身に沁みてかんじたわ~~~。


これは、マイ縄跳びを入手して練習せなあかん!!!
二重飛びが数回できるようになるまで頑張ろう。

あれ?? 

もしかしてだけど~
もしかしてだけど~
縄跳びが出来んかったのは、スイセイノギャッコウのせいぢゃないの~~~???????



・・・・・・・・・それはオオクマネコのタイカでしょ。ロウカともいう。



↓大山合宿のころにはスイセイノギャッコウが終わってるので無問題クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓縄跳びできる自信がないひとはタイカ&ロウカクリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト