大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

大熊猫の主張

こんにちわ、大熊猫です

今週でサクラ満開になりそうやな~~~
46_201803270951227d2.jpg
↑これはさうやんの愛娘サクラ

京都の先斗町でBar Sakuraiをやってるのは、
yjimageUZ2J6OS1.jpg
バーサク サクラちゃん

yjimage126FTSWK.jpg
これは桜餅

西ではこれが「桜餅」である。東のひとは「道明寺」って言うんやろ?
昔、神奈川出身のコンちゃんと桜餅の話をしてるときに話がかみ合わず、ピンクのつぶつぶのやつやん!!って説明したら「それは道明寺ぢゃないか~~!!!」と言われて知ったこの事実。ショーゲキやったわ。

osk00031.jpg
ぜーーーーーったいつぶつぶのほうが「サクラ」をあらわしてるやん!!!!!これが正解やで!!!!
とワタシは強く主張したい。

西東と違いでもう一つ。
食パンの厚み(=_=)
town20171113173353.jpg
ワタシ、トーストは『4枚切り』派やねん。ギリで5枚きりや。
でもな~~~、、、、、、東のひとたちって7枚切り、8枚切り食うやン?
8枚切りなんて私に言わせれば"サンドイッチ用"やっちゅーねんWW

大熊さん、相変わらず食の細かいトコにうるさいですね。

170512-3_201803271057278ab.jpg
もうそのくらいしか楽しみが無いし・・・・・・・WW

春なのに~~~~
日々に「ウキウキ感」が足らんわ~~~

今週末はサクラツーリングに出かけようか
この季節ならどこ走ってもサクラ観れるやろし♪

長いことバイク乗ってへんから、大山合宿行く前に慣らしとかな。


今日のお弁当は・・・
48_20180327121710e75.jpg
ピータン弁当。
見た目気持ち悪いけど美味しいねんで~~~ww

Wikipanda: ピータン
石灰や木炭を混ぜた粘土を卵の殻に塗りつけ、さらにもみがらをまぶして土や甕の中のような冷暗所に2~3ヶ月程貯蔵。
アルカリが徐々に内部に浸透してタンパク質が変成し黒い色になる。


前は中華食材店か神戸の南京町とかにいかな売ってへんかってんけど、ここ数年はけっこうどこでも入手できるようになったよなぁ~。
熊猫ハウスの近くだと、業務スーパーのヤツが一番美味しい。成城石井より安いし♪

レシチンやルテイン、ビタミンA・B2、鉄がふくまれてて、記憶力を向上させる作用から認知症の改善、癌の抑制、老化の予防効果もあるとかないとか。。。。
ただ食べすぎは鉛を含むこともあり気をつけなければならないらしい。
美味しいもんは何でもたべすぎたらあかんねん・・・・・(TーT)エビもレバーもプリン体テンコモリよね、美味しいから。。。。。。

さっきお弁当あけたらピータンがどろどろになってた(笑)美味かったけど♪
実は・・・・・ピータンご飯が好きな熊が一匹。
みじん切りのピータンに、ゴマとごま油と塩と醤油、ほんでもって青ネギを混ぜ込んだヤツを温かいご飯のうえにのっけてたべんねん。
180327-1.jpg
見た目悪いけどおいし~で~
これもいうたら「卵かけご飯」の一種やんな~

なんか・・・・・仕事忙しい(T◇T)
なかなかブログに時間がさけないぢゃまいか~~~
数年前からシャチョーを筆頭に"エヴリデーNOざんにょ~(残業)DA~Y"をモットーにしているので、仕事が溜まっちゃうとどんどん借金が萬田金融で借りたのと同じペースで増えることになる。

仕事中にブログ描かんかったらいいんぢゃね??

180327-2.jpg
サンドイッチマンかっ。

ほんまは2時間くらいざんにょ~したいが、さーびすざんにょ~はいたしません♪ので帰ることにします。

ぢゃ、じかんなので~~~
180327-3.jpg
米倉涼子かっ。




↓早く帰ってゴンザレスにご飯あげてクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓大熊猫のご飯は・・・・・・・・缶づめカレークリック♪
11111.jpg
サラダもつけよう♪

スポンサーサイト