大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

うすのろの〇〇ブーム到来!

こんにちわ、大熊猫です。

今日は水曜日。
なぜか今朝は早くに目が覚め、5時半に布団をでた。

お弁当のおかずないなぁ~~とおもって、朝から肉団子でなんちゃって煮物をつくって弁当に入れてみた。
28_2018030710372225c.jpg
コンニャクは手作りコンニャクを頂いたのだ。型抜きニンジンがマメですなぁ~ww

昨日は久しぶりに
30_20180307103838482.jpg
インデアンカレー食べにいってん。
今回はルー多め卵のせにしてみたんやけど。。。私は卵いらんかも~(笑) あったらあったで美味しいねんけど、私はなくてもええかな~。これで一通り試したので、、、、、インデアンカレー大熊猫的オーダーは『カレー、ルー多め♪』で確定なりよ。

相変わらず辛くで美味しかった。
いまんとこ大熊猫カレーライスランキングの暫定1位はインデアンカレーやねん。

ってなわけで、晩御飯食べて帰ったし昨日は早めに寝たから今朝早起きなんやろか・・・?でもまだ眠いねん。お京阪で爆睡したし。
なんなんやろ??いくらでも寝れる。このわけのわからんヌル~い気温のせいか?


さて、ひな祭りパーチーの続きなのだが・・・・
ご飯のあと「うすのろのばか大会」が開催されてん。

<基本ルール>
トランプの同じ数字を人数分用意するところから始まる。

カードを各プレイヤーに4枚ずつ配る。また、中央にプレイヤーの数よりも1つ少ない数のコイン(熊猫ハウスでは百円ライターを使用)を置く。

「いっせーのーでっ!」という掛け声とともに、不要なカードを裏向きにして左隣に置き、右隣の人が置いたカードを手札に加える。

自分の手札が同一の数字のカード4枚になったら、中央の百円ライターを取る。

誰かがライターを取ったら、他のプレイヤーも、自分の手札がまだそろっていなくても中央の百円ライターを取ることができる。

百円ライターの数はプレイヤーの数より1つ少ないので、百円ライターを取れないプレイヤーが必ず1人出る。 その人は1回目の負けである「う」となる。

2回目以降も同様にゲームを進めていく。2回負けた人は「うす」、3回負けた人は「うすの」、4回負けた人は「うすのろ」となり、 誰かが「うすのろのばか」となった時点でゲームは終了。「うすのろのばか」となった人が負けとなる。

百円ライターを取りにいくフリをするフェイクはアリとします。フェイクに釣られてライターを取ってしまった人、触ってしまった人はアウトである。


初めての人もいてたので一通り説明をする。
OK??
180306-1-1.jpg
いやいや、アナコンダ様。スペードのAは1枚しかないから~~~

9名いたのでトランプを9セット用意。百円ライターを8つ用意。

このあと中年のオッサン&オバサンが百円ライターを取り合って死闘が繰り広げられたのだった・・・・・・・・・。

久しぶりに腹抱えて涙ながしてワロた~~~(>▽<、)
なぜかこのゲーム、ゴキRRさん弱いね~んww
「う・す・の・ろ・の・バ・ツ」になってしまったのである。

最後はみんなで手ぇ重ねて、一番勝ちのトドマロンがバッチーーーーんとしっぺすんねんけど、
180307-1.jpg
これまたゴキRRさん逃げ遅れで撃沈。
いや、きっと私たちを麒麟から守ってくれたのであろう。

このゲームはしばらくの間「うすのろのバツ」と語り継がれるであろう・・・・・・・・めでたしめでたし( ̄▽ ̄)v



↓ワラウカドニハフクキタル、笑いのないご家庭は是非家族でうすのろのバカを!いっせーの~で~クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓あぁ、、、まだ今週は2日半もあるのか~~。。。先は長いクリック♪
11111.jpg

≪本日のオマケ>
「うすのろの大熊猫カード」発売しよかな・・・・
180307-2a.jpg
スポンサーサイト