大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

雨天決行牡蠣ツアー

こんにちわ、3連休明けの大熊猫です。

ちょっとまだ脳味噌の動きが・・・・・鈍い。

なんやかんやと充実した連休でございました。
初日はちょっとハードやったけど(笑)

ゴンザレスも初の独り留守番16時間。
180213-1-1.jpg
オレ見かけによらずソコソコかしこかったりすんねん。

バカ親の山猫ちゃんはゴンザレスに留守番させるのが後ろ髪を惹かれるようだが、ニンゲンが心配するほどペットは留守番イやぢゃないと思っている熊が一匹。
まぁ他のペットホテルとか知らん人の家とか初めての場所ならかわいそうだが、自分ん家やから平気やで。ずっと寝てると思うし。
ましてやゴンザレスの場合、ケージに入れられてるわけでもないんやから。

で、大熊さんと山猫さんはいずこへ???

学生時代の友人たちと『日生牡蠣ツアー』に行ってきたのである。
あ、別に旅行会社のバスツアーとかでいってきたわけぢゃないで。友人の車に5名乗り込み岡山県の日生(ひなせ)まで牡蠣を食べにいってきたのだ。

朝8時半淀屋橋集合でピックアップしてもらう。
逆算すると。。。。やっぱ6時起きかWW 

う”-----ん、、、、、、遊ぶためならしかたない(゜▽゜;)めっちゃ起きるで!

1_2018021311502073d.jpg
ザザ降りの雨のおかげで、中国道の宝塚渋滞は一切なくスムーズに赤穂(あこう)で降りて、そこから日生までもう一息。

それでも2時間かかるなぁ~やっぱし。
中国道の備前で降りて日生まで引き返すほうがええんかな?

さて、今回は調味料も色々と取り揃えてみました。

レモン汁
ケチャップ
マヨネーズ
塩は ピンク岩塩、トリュフ塩、ハーブ塩、、、
コショウ
粉チーズ
ベシャメルソース(ホワイトソース)
パクチーソース
オリーブオイル
山椒
ニンニク
醤油
ポン酢
バター

あとは、『牡蠣バーガーすんねん!!!』っていうて、バンズとレタスとベーコンにタルタルソースを持ってきた"あるある探検隊の松本君"似の友人。
24-1_20180213120907db1.jpg

カキフライバーガーは美味いと思うんだが、焼き牡蠣バーガーはいかがなもんか????と疑問に思う熊が一匹。

今回は"あるある探検隊松本君企画"の牡蠣ツアーやってん。
山猫を連れて行けば現地でアルコールが飲める!ってことでこの企画が立ちあがってん。山猫ちゃん"下戸(げこ)"やから~~~♪

さぁ、ザザぶりの中日生に到着。
まずはBBQの場所を確保せなあかんねん。
受付けにいってみると・・・・・・
9_20180213121253fc4.jpg
長蛇の列(T▽T)

ほかに選択肢はないから並ぶけどや~~~~、、、、
30分やそこらでは無理な感じ。
8_20180213121432a31.jpg
だって満席になったばっかしってかんじやし・・・・

雨天はテントの下だけになるから席数が40席くらい使用不可になってるみたい。


並んでる間に牡蠣を買いに行く組が買出しへ。
あとで交代してもらって私もちょっと市場へ・・・・・
雨じゃなかったら熊猫ハウスにもどって庭でBBQするのに・・・・・・WW
10_20180213121708b0a.jpg
5000円分では牡蠣が足らんかも。。。とおもって2000円分追加♪
トータル7000円の牡蠣ゲットン。それとホタテ15個♪

白ご飯とかも売ってたが、、、、、今回は貝だけでお腹いっぱいにすんねん!!!!!!!!!!!
まだまだ順番が来そうにないしカキフライと牡蠣コロッケを買い食いしてみた(゜▽゜)♪

ほんで列に並んでる間から缶ビールをぐびぐび~~っと(>▽<;)*//

4_20180213122152737.jpg
・・・・ココまで来るのにすでに1時間半。
このあとまだ10分くらい待って、やっとこさBBQ席につけたのだ。

もう炭はすぐ焼ける状態になってるので、網の上に牡蠣を載せていけばいいのだが・・・・・・

ここで私らは山猫の才能を目の当たりにしオノノイタ。
そこには、"牡蠣剥き歴30年のオバちゃん"レベルに匹敵するであろう山猫の姿を見たのだ。

いやいやいや~、、、もう目つきが違うし、、、、座った体勢もちょっとプロっぽい(笑)


ドンドン牡蠣を開けて網にのせていくのだが
6_20180213122927b5b.jpg
瀬戸内から"ちょっと落ち着け、ペースを落とせ!!"とイエローカードが出される。

牡蠣を開いて焼くんですか?

そのまま開かずに焼くほうが蒸し焼き状態でぷっくりするとおもうねんけど、すげーはじけるし、食べにくいし、、、、、
"牡蠣のオバちゃん"が殻ぱっこんぱっこん割ってくれるし♪今回はこんな感じで。

すぐ焼けるので次から次へと牡蠣を食べまくる。

7_2018021312373993a.jpg
いやいや~人生でこれだけ牡蠣を食べ続けたのははじめてかもしれへんWW

ホタテもうまかった~
ベシャメルソースと粉チーズでホタテグラタ~~ン。もちろんカキグラタ~ンもあるでよーーーーー。
パクチーソースも美味しかった。
塩・レモンはテッパンやしな~

美味しかったし楽しかったけど、ここは一回経験しといたらもうええかな~わたしは。
今度は伊勢のほうに生牡蠣をチュルン♪と2,3個食べにいきたいなぁ~


まだちょっと続きがあんねんけど。。。。。。ちょっと今日は忙しいので明日にしようと思います。


明日はバレンタインデーーーーーやで~(゜▽゜)
ってことで明日はバレンタインネタも含めてお届けしましょう♪




↓中学時代のバレンタインは甘くて苦くて酸っぱくて恥ずかしい青春の味のチョコレートでクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓今日のゴンザレス可愛いやん♪って思った人はプルプルクリック♪
11111.jpg

<本日のオマケ>
読者の方からのメッセージを紹介いたします。
180208-3_20180213153422c32.jpg
京都府民 黒鷲さんからいただきました。
ご愛読ありがとうございます。ゴンザレスは「パンチュ」という言葉を覚えつつあります。

。。。。しかしなぜコメントで書かないのだ?
直メでコメントくれる人々がけっこういてんねんな~~~(=_=)なんでや?
スポンサーサイト