大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

プチ夢工房 in いっちゃん

こんにちわ、大熊猫でございます。

昨日から出稼ぎに出ている山猫ちゃん、今日は早速会社都合でお休みである(笑)

180123-1.jpg
そ~いえば、私も今の会社に来たとき、翌日は仕事を教えてくれる社長が出張やから休んで~♪ってしょっぱなから言われた記憶がある(爆)
拍子抜けしたものの、初日で緊張してクタクタで脳味噌パニックやったからありがたかったけどww きっと山猫もそうであろう。

そうそう、昨日のブログに描き忘れたことが・・・・・

高虎ドッグからサイドプロジェクトカフェに行く間、どうやら雨がパラパラとしたらしい。
カフェについてからゴキRRさんたちが「ちょっと降ったなぁ~」っていうててん。まぁシールドにポツポツきたくらいらしいのだが。。。。。
180123-3.jpg
・・・・降ってないで?

ということは?

180123-2a.jpg
↑こういうことなんやろな。

さすがや、レインマン! そんじょそこらの雨男にはでけへんわこんな芸当。やっぱり「神」やでww

津の帰り、さうやん道を抜けて木津川にでると、
39_201801231022477d8.jpg
綺麗な空やった。天使の羽みたいやってん

以前は帰るときに大阪の摩天楼を見るのが好きやってんけど、最近はすっかり都会の夕焼けを見ることがなくなってしまった。
その分、広い空を見る機会が増えたのだ。

たまに中国(地方)の大熊家に帰ると「空がひろいなぁ~」と思っていたが、熊猫ハウス近辺も空も広いのである。
・・・・・視力が良くなるかもしらんww


さて、先週の土曜は、「いっちゃん」襲撃。
夢工房のマスターが寄るというので時間を合わせていってきたのである。

黒猫ウーパー君が早めの時間に来てたようで、残念ながら入れ違いになってしまった。
お昼に山猫提案により"ガンジス川"にカレーを食べに行ってたのだ。

24_20180123102958793.jpg
ガンジス川に行くのは、チーズナンが食べたくていくのだが。。。。どうやら調理人がかわったようで、今回のチーズナンはあかんかってん。
そのかわり普通のナンが美味しくなってた。
カレーの味は変わらずやけど、チーズナンがただのチーズパンと化してしまっていたのだ。スパイスがきいてないから??かな~。

で、一旦熊猫ハウスに戻り、バイクでいっちゃんに向かう。

翌日のツーリングの為にエンジンかけとかなあかんし、ガソリンも入れて、空気圧もチェック!
今回は有人ガススタに寄ったのでお兄ちゃんに見てもらったんやけど、、、、、

むっちゃ減ってた(笑)2.0って・・・・
パンク???と一瞬疑っても~たが、前後タイヤ同じくらい減っとったしパンクぢゃないやろww

久しぶりにバイク乗った・・・・加太ツーリング以来やな。

「いっちゃん」まではバイクで5分かからんくらいやけど・・・・さっむーーーーーーーーーー(>□<;)

夢工房マスターは3台で三重までランチツーリングに行った帰りとのこと。
44a_2018012312250727b.jpg

あとはゴキRRさんやドングリさんがおって、缶コーヒー飲みながらプチ夢工房。

ドングリさんがええもん付けとってん、足に。
貸してもらった♪
28a.jpg
太っ!!!!!!!!
いや、これは写メの撮り方が悪いぜゴキRRさん!!!!

いわゆる"チャップス"ってやつ。
膝から下にベルクロで巻きつけるタイプやねん。

これええやん!!!!!

調べてみたらデグナーにも売ってんねん。
horidashi_43715.jpg
でもデグナーのは15000円する・・・・
しかも後ろがチャックやからワタシの立派なふくらはぎではチャックがあがれへんかもしらん(=_=;) やっぱ調節可能なベルクロぢゃないと・・・・

しかしこれって防寒もやけど、安全面でも結構ええやんな~
ちょっと欲しい。でも真冬しかつかわへん・・・・・・・・なやむとこや。


関東は雪がすごかったみたいやなぁ~。
今週は関西にも降るかもって言うてるが・・・・

しばらくバイクで遠出することはないな(=_=)
いっちゃんがいっぱいいっぱいww



↓寒いとウルトラマンのカラータイマーみたいなんがピーコンピーコン鳴り始めるクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓チャップス・・・つくれるんぢゃね???と思う人はクリエイティブブにクリック♪
11111.jpg
材料費と労力考えたら買ったほうが早くて安くてお得よね♪って思う人は拍手♪
スポンサーサイト