大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

台風 de タコパ

こんにちわ、大熊猫です。

今週は4日しか働かんでええと思うと火曜日もなんのその(笑)
あと2日半ぢゃ~ん♪

気温がぐぐっとさがったなぁ~
FACEBOOKで「一年前のブログ」がでてきてんや。
一年前はあなたはこんなことしてたんですよ~って♪
171031-1.jpg
↑これは一年前のオオクマネコ。
↓これは一年前のオオクマネコブログ。
ココをクリック♪
あんかけタコヤキ食いに行ってる~ww

あれから一年・・・・・・
171024-2-1.jpg
GUのなんちゃってモッズはもう処分しちゃったんで、今年はN-3Bオオクマネコの誕生である。

・・・・・・・・まさか寒い寒い"いっちゃん"の近所に住むことになるとは当時夢にもおもってなかったわよ。
人生何が起こるか、、、一年後の自分がどうなってるかなんてわからんもんやな。

楽しんどかなあかんっ!
会いたい人には会っとかなあかんっ!

ということで、台風接近中の日曜日、「タコパ」をすることにした(笑)

近所に住んでる友達に声をかけてん。
引っ越してきたから顔みにいかな!と思いながら早2ヶ月。まぁ向こうの都合もあるんやけど、台風やし外出せーへんやろし丁度ええやん♪ タントで送迎するし~~ww

この年になると皆介護が付いて回るよな~
彼女も働きながらオバちゃんの介護してるんやけど、この日はオバちゃんが寝てる間やったら大丈夫っちゅーことでお昼の間の数時間だけやったけど、久しぶりに会えたのである。


熊猫ハウスに知らん人もたくさんおると思うけどきにせんとって(笑)
8_2017103110481366c.jpg
*ちなみにこの友人は山猫とはすでに知り合いである(=▽=)

ってなことで、タコパの参加者・・・・・総勢8名+1ゴンザレス。

熊猫ハウスにある椅子はスツールいれて丁度8脚(笑) すばらしい!!

7_201710311149354d2.jpg
しかし8名ともなると想定外にタコヤキ生地が必要やねんな~WW
おにぎりもするからそんなにいらんかな~とおもっとったけど、結局たらんくなってお好み焼き粉までつかい、最後は具がしょうがしかない状態になっても~たがな。

意外と"しょうがボール"おいしかったんやけどな(笑)

9_20171031115214929.jpg
タコヤキ器はジュンさんにも一つもってきてもらってて、そのまま持って帰るのを忘れてしまったので現在熊猫ハウスではいつでも大人数のタコパ開催可能!

タコヤキの後は、持ち寄ってくれたシュークリーム、プリン、チーズケーキ、スナック菓子・・・・・・・・21時半に解散となりました。

晩御飯は?

3時間タコヤキ食い続け、おにぎり食べて、そのあとスイーツにスナック菓子・・・・・

腹減るわけ無いがな。



・・・・・・・・今度、ホットケーキミックスとウインナーでアメリカンドッグつくろ♪


あ、パンケーキパーチーもできるんぢゃね???テッパンもあるし。



そうそう、、、、、この日、判明したことが一つある。

山猫とダイナマイコは同種である。

おそらく百科事典とかなら同じ「巻」やとおもうねん。
120315_Britannica_jpg.jpg

百科事典って「動物」「植物」「歴史」「地理」「生物」「昆虫」・・・・とかいろいろカテゴリーが分かれてるやつあるやん?

13_201710311212444e4.jpg
なんの「巻」になるんかわからんけど、きっと彼女らは「同じ巻」に載ってるはずや。




↓「いっちゃん」の近くでタコパて・・・・いっちゃんつぶすきか!!!営業妨害クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓今週末は秋晴れの素晴らしい行楽日和になりますように(-人ー)いっちゃん大繁盛!パンパン!!クリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト