大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

おーすとらりあんミートパイツーリング

こんにちわ、週明けのオオクマネコです。

今朝目覚めたとき、
170925-1.jpg

いやいやいや大熊さん!起きてください、月曜です。

そうか、やっぱり月曜か・・・・・・
しかたない、働きに行かねばなるまい。

でも週末は久しぶりに2日間ともバイクに乗ったので、満足感は充分。エネルギーチャージも充分。バイクは。。。ドロドロ(笑)

で、ちょっと眠い。

今回の週末は本来は大山合宿の予定だったのだが、延期となったためせめて日帰りプチツーリングにでも行こうぢゃないかと話してたのだ、白ヤギさんと溝にはまる溝口さんと。
でも結局ソレも行くところが決まらず一旦お流れになり、、、、、、

一方、向日市で辛いものイベント「KARAー1」ってのをやってたようで、ソレに行ってもええなぁ~なんてシェアハウスでいうててん、セバスチャンが山猫をタンデム練習がてら連れて行くということで。

しか~し、じつをいうと屋台系食イベントにあんまり興味がない熊が一匹。
・・・・だって、すっげー並ぶし、器がプラチックやし、それなのに値段は意外と高いし。



そこでオオクマネコは提案してみた。
170307-1_20170925110424566.jpg
ワタシは"おーすとらりあんミートパイ"を食べに行ってこようとおもいます。 ←これは大熊猫の中ではすでに確定事項である。

① セバスチャン&山猫 
オーストラリアンミートパイってのは興味ないか?と打診してみる。KARA-1のほうが興味あれば今回は別行動でワタシはミートパイに行こうと思う。

② 大山合宿の残党、白ヤギさん&溝口のおっちゃん&ゴキRRさん
日帰りツー一旦無くなったし、わたしオーストラリアンミートパイ食べに行ってくる♪

③ 消火器M
オーストラリアンミートパイ食いに行けへんか?

・・・・で、結局、①+②+③=総勢6台7名にて「ミートパイツーリング」企画が成立しちゃってん(笑)

滋賀県大津にオーストラリアンミートパイ専門店 RIO PIES(リオ パイズ)ってのがあんねんて。
オーストラリアはミートパイむっちゃ食うらしい・・・・・しらんかった。
白ヤギさんは娘ちゃんがオーストラリアにおったから知ってた。
セバスチャンもニュージーランドにすんでたから知ってた。
そういえば。。。。。ロンドン人も常備食でむっちゃ食っとったわ。スーパーで買ってそれを家でチンしてたべんねん。

ワタシはミートパイよりも"ソーセージパイ"を好んで食べとったけど。
またそのソーセージがなんとも独特で、パン粉が50%くらいはいってるんちゃうか?と思いたくなるようなびみょ~なソーセージとフニャフニャのパイ生地(チンするからパリっとしてない)やねん。
決して美味しいもんぢゃないねんけど、、、、、スーパー行くとつい買ってしまうかんじ(笑)
オーストラリアも元は英国人やもんな、きっとパイ文化はその流れなんやろな。

集合は八幡のセブンイレブンに9時半。
11時頃にパイが焼きあがるとHPに書いてあったので、11時を到着目標とする♪

道がわかりにくいらしいって書いてあったからナビ装着で行こうと思っていたのだが、朝シェアハウスまで山猫拾いがてらコーヒー飲みにきたセバスチャンが
170925-2.jpg
入ったことないけど店の場所は知ってるらしい。

ラッキー♪
ではでは、先導お願いいたす。

今回、山猫が本格的にタンデムデビューとなった。
朝からあまり体調がよろしくなかった山猫なのだが、留守番するのはイヤだという。
41-1_20170925121929f7e.jpg
「タントでいけへん?」と小声でセバスチャンに打診していたようだが即効却下され、頑張ってタンデムで出かけることにした山猫が一匹。
170925-3.jpg

ゴキRRさん、白ヤギさん、消火器M君、最後に溝口のおっちゃん到着で勢ぞろい。
白ヤギさんと溝口のおっちゃんはツナギ装着(笑)
ツナギ着てるけど、今回は「ツナギを着る」のが目的であって決して走るために着てきたわけぢゃないねん。

集合してみるとな、

40-1-1.jpg

大熊猫 ---黒バイク、赤ジャケ、赤ヘル
白ヤギ ----赤バイク、赤黒ツナギ、黒ヘル
ゴキRR ----黒バイク、黒ジャケ、赤ヘル
消火器M----黒バイク、赤ジャケ、白ヘル
溝口オッチャン---赤黒バイク、赤黒ツナギ、赤黒ヘル
セバスチャン----赤バイク、赤ジャケ、黒ヘル
山猫----黒ヘル

・・・・・うーーーん、今回は〝チームR&B〟と名づけようか。 RED & BLACK♪
ココまで赤黒が揃うとちょっと気持ちわるいで(笑)

交通安全週間やし、タンデム車先導でゆっくりいくでーーーーーーWW
大熊猫と消火器はゆっくりでしかいかれへんけどな~~~。

宇治川ラインで行ってんけど・・・・なんかあんましよくわからん道やったわ・・・・・・
セバスチャンはほんまによぅ道知ってるわ・・・特に信号のない道。

なんなく、リオ パイズに到着してしまった。
42_20170925143641c1f.jpg
ログハウスや!
今回大山のログにいかれへんかったけど、違うログハウスにこれたやんWW

44_20170925143649e4a.jpg
しかしこれは・・・・初めてやとちょっと道に迷うかもね。
ってかすでにどこをどうやって到着したんか道まったくわかってないし。

早速、目的のミートパイセットを注文。

46_2017092515011928f.jpg
大きさこの写メでわかるかな?
そんなに大きくはないので、コレだけでランチ・・・・ってのはちょっと足らんな。
ということで、チキンクリームチーズパイを単品で追加注文した。
48_20170925150249b76.jpg
はい(^-^) 見た目は同じ♪
でも中身がチキンクリームチーズ。

あぁぁぁ(T▽T)このパイの感じ・・・
サクサクしてないこの感じ・・・・
オーストラリアンミートパイって食べたこと無いけど、きっとこんな感じなんや~~~

いわゆる日本で作るミートパイとはちょっとちゃうとおもうねん。日本人はパイってサクサク感をもとめるやん、アップルパイでもミートパイでもミルフィーユでも。ソレよりもっとふにゅっとしてるんよな~。

まぁ興味のある方は是非一度行ってみてくだされ。
マスターが独りでやってはるみたいなんで一度に大勢だとちょっと大変かもしらんけど。あ、でも電話してから行けばええんかな?
駐車場は河童ちゃんが大嫌いなジャリジャリです♪

さぁ、目的果たした~~~~

オオクマネコ的にはこれで満足なのだ。
でも「次は~??」って言う声がする、、、、、、、、、、、

次は?って言われてもなぁ~~~
170925-4.jpg
な~んも考えてへんもん。

すると、

170925-5.jpg
と消火器がつぶやく。

170925-6.jpg
とオオクマネコが反応する。

うまいのなら行こうぢゃないか。
・・・・ということで、またもや山田牧場の場所を知ってるというセバスチャンを先頭に
50_20170925152823fbd.jpg
次の目的地へと向かうのだった。


山猫もだいぶタンデム慣れしてきたようである。

しかし山猫はまだしらない、このあとの帰路がどんなものかを・・・・・・・・


続きはあした♪




↓この日はTシャツに革ジャケで丁度ええ感じやったなぁ~。THE BIKEシーズン到来クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
170922-4-2.jpg
↓山猫ちゃん、ちゃんと乗れてるやん!!って意外だった人はクリック♪
11111.jpg
このあと山猫に何が起こったか知りたい人は明日もアクセスクリック♪
スポンサーサイト