大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

オオクマネコ ドット コム OKN.com

こんにちわ、大熊猫です。

今日は・・・・・・・・・木曜日。
あと2日頑張れば週末である。

1時間ちょっとのお京阪通勤が始まってから約1ヶ月。
170831-2_20170921101453b96.jpg
いろいろ試したが、、、、、、

山猫邸
↓バス 7:18
最寄り駅
↓    7:24
乗り換え駅
↓    7:38(始)
淀屋橋
↓地下鉄
梅田  8:30

プロントでコーヒータイム
仕事は9:15始まりやから、30分プロントでゆっくりできんねん♪

コレが一番楽チンなコースだと判断した熊が一匹。
最寄り駅まではジンリッキーが行きは早くて楽チンなのだが、帰りの坂道を考えるとなぁ~・・・・・・・・(T▽T)乗換駅からのバスがらくちん♪
帰りは特急使うから1時間なんてかかれへん。淀屋橋から30分やしな。

でもバス代は至急されてないからね~~自腹やねん。
申請しとけばよかったわ・・・・ww


さて、DMMドットコムからな、デジタル配信購入完了しましたメールが先週から頻繁にとどくようになってん。
最初は、架空請求のメールやわとおもってほっててんけど、また今朝もレンチャンで3通くんねん(=_=;)

で、さすがに気持ち悪いしネットで検索してみたんよな。

そしたらやっぱりDMM.comを名乗る架空請求があるみたいやねん。やっぱりそうか~とおもってんけど、ワタシのところに来るメールと同じ内容がないねん。
で、「デジタル配信購入完了のおしらせ」で検索かけてみると、、、、、、、

人のブログがヒットして、その人は「クレジット会社とDMMに連絡して事なきをえました!!」って書いてあんねん。

ありゃありゃ、これやんこれ。このぱたーんぢゃね???ワタシのアドレス不正使用されてんぢゃね???!!!!!!
170921-1.jpg
支払も「クレジットカード」ってなってるしなぁ~

クレジット番号なんてそんな頻繁に打ち込んだりせーへんから。。。。と思いつつも、情報漏えいはありうるし、ネットで買い物結構するし、、、、、、、

これはヤバイパターンかもしれへん!!とおもい、まずクレジット会社に連絡してみた。

とりあえず現時点でそういう請求は来ていないとのこと。

じゃ、次はDMMや。
カスタマーサービスに電話して調べてもらったら・・・・・・・・(ちなみに、カスタマーサービスはとても親切やったで)


DMM.comに不正会員登録されてた~~、私のアドレス~~~。
ちょっとしゃれにならんでな~~~(T▽T;)DMMなんてアクセスしたこともないっちゅーねん!
このままほってたらそのうち請求きたんやろか?
あ、でもワタシのクレジット情報はうちこまれてへんかったってDMMはいうとったけどなぁ~?

こわいなぁ~、こわいなぁ~、、、、、こわかったなぁ~WW
とりあえずワタシのメルアドを使用でけへんようにしてもらってこれにて一件落着。

皆さんもきぃつけてください。
無視しといてええやつと、ほっといたらアカンヤツとあるっちゅーことやんな。

そうそう、ちょっと前からネットでドラマ視聴がしにくくなってしまってん。
不正ダウンロードに対していろんなことがおこってるんかな~~


バスの回数カードがな、もう回数カード自体を廃止するらしくてPITAPAに変えなあかんらしいねん。
PITAPAっちゅーのもイマイチよくわからんねんな~
自分にとってICOKAとどっちが便利なんかもわからんし・・・・・

世の中がどんどんどんどんすすんぢゃって50にしてもうついていけてへんとこが沢山でてきてるわ・・・・・・


さて、今週末の雨マークが消えたのだ♪

ほんとうなら今週末大山合宿やってんけど今回は延期になったので、土曜日ちょっと走りにいこか的な話になってんねん。
溝にはまった溝口のおっちゃんも今回は大山合宿参加表明してたのになぁ~
白ヤギさんも大阪にはもどってくるみたいやし・・・・
近場でチョロッと??かな?白ヤギさんと相談しましょ、そうしましょ。

あ、、、でもワタシが行くと足手まといになる気もするが・・・・・




・・・・・・・・・・・・チェーンの掃除しとこ♪



それでは、今週もあと一日半!!
やる気スイッチ押すのは明日の夕方やけど・・・・・それまでなんとか頑張ろう!





↓DMMってキヨハラ君がCMでてたよなぁ~、、、、、、何の会社かよくわからんけどDMMドットコムクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓このブログも誰かの役にちょっとでも立てたらええなぁ~~クリック♪
11111.jpg


<本日のオマケ>
ニューセバスチャン♪
36_20170921145057e3d.jpg
36-1_20170921145102e58.jpg
だんだん作り方のコツがわかってきたぜ!
スポンサーサイト