大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

カネよりも・・・・・・・

こんにちわ、金曜日なので機嫌のいい大熊猫です。

今朝はひさしぶりのジンリッキー通勤。っていうても最寄り駅までのほんの5分やけど。


さて、
半世紀も生きてくると、出会いもたくさんあるけど、別れも増えてくるものである。

今月初旬に、以前一緒に仕事させてもらっていた女性が5年間の闘病生活ののちまだ若い人生の終焉を迎えた。
享年42歳。 ご冥福をお祈りしたいと思います(-人ー)

病気が発覚してからブログを開設し、本人はブログを書くことによって一歩一歩病気と闘いながら、最後はいわゆる「終活」に入ってたんやけどな、、、、
お金には不自由のない家庭環境と献身的な家族に支えられてたのが不幸中のさいわいというか。
でもなぁ~、お金があっても寿命は買われへんって言うのを今回改めてかんがえても~た。

いや、お金がなかったら闘病生活はもっと短かった気がするから・・・・お金で寿命2,3年分は買えたんかもしらんなぁ~

カネ、カネ、カネ、、、、、大熊さんてすぐカネ、カネっていいますよね。

170407-1_201709151152056e5.jpg
うん。
この間、山猫がいうとってんけどな、、、、

おうし座の人は「お金」のことが頭んなか占めてるパーセンテージが多いねんて。
その中でも、金、金で人や物事や自分の行動を判断するタイプと、カネカネっていいながらナントカナルサ~ナンクルナイサ~と考え無しなタイプとがあるらしい。

ちなみにワタシは後者の気質が強い・・・・・・と自分でおもうし、どうやら山猫星占い的にもそんなんだそうな。

見回すと周りに『おうし座』多いねん(笑)
山姥さん、ジュンさん、リエちゃん、ピンクちゃん、瀬戸内、、、、、ジュンさんはきっとワタシと同じケセラセラ派やとおもうな~なんとなく~~~

ちなみに、シェアハウスでは毎週末に山猫が星占いを読んでくれんねん。どこのサイトなのか知らないのだが、
23-1-4.jpg
これがなかなかタイミングよく的を得てて結構笑えるんだなぁ~WW

まぁすぐに忘れちゃうねんけど、占いはすぐに忘れるくらいがちょうどええねん♪


この間、hanaちゃんが亀岡の出雲大社で「恋みくじ」っていうのやっててんけど、中身が面白かってん。
ワタシもその恋みくじを引きに行ってこようとおもう。明日って雨なんかな~~~(゜ー゜;)???

恋したいわけぢゃないわよ~~(笑)

ドキドキ
ワクワク
ハラハラ
ウキウキ
・・・・・そういうのが今の生活に欠乏してんねん。
なので・・・・・・・・やりたかったけどやり残したこととかあればなんでもやってみようとおもっている熊が一匹。
170303-3_20170915121615be7.jpg
独りでできることは頑張って独りでやってみるし、独りでできへんことは人に手伝ってもらおうではないか!!
カネがあればできるってことばっかしぢゃないねん。

170915-1.jpg
ま、何でもかんでもブログネタにできるわけではないけどなっ(爆)

・・・・・大熊さん、犯罪はダメよ~ダメダメ~

今更デビューしたりしないわよーーーーーww


ちなみに、、、、シェアハウスの隣家で最近親子喧嘩が勃発している。夏休みが終わったあとのデビューなのか、はたまた引きこもりやイジメ勃発なのか・・・・年ごろの子供を持つ親はこの季節はけっこう心配よね~~ww





↓夏休みデビューした経験を持つ人は髪の毛染めてパーマあててクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓子供に夏休みデビューされちゃった経験がある人は積み木くずしクリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト