大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

熊猫シェアハウス物語 <第1話> はじまりは利害一致

こんにちわ、大熊猫です。

2017年秋から始まった『THE 熊猫シェアハウス』

主人公は大熊猫と山猫である。

50歳を目前にしてるにもかかわらず、ふらふらと生きている大熊猫と、天涯孤独の山猫は、互いの利害の一致により同居を始めたのだった。

コレが好と出るか難となるか 丁とでるか半とでるか、吉とでるか凶とでるか・・・・・・神のみぞ知る。


・・・・・・大きな賭けにでましたね~大熊さん。、

170713-1_2017090410300408e.jpg
まぁアカンかったらまたアパート借りたらええねん、大阪に。
もしくは中国(地方)にもどるとか・・・・ふらふら生きてるんやからなんとでもなるやろ~。

今のところ山猫ちゃんが家事全部やってくれてますねん。
わたしは・・・・・・とりあえずダンボール積みっぱなしだった自分の部屋をなんとか生活できるようにしたとこである。
31_201709071006032ea.jpg
・・・・落語のお師匠さんの部屋みたい(=▽=)・・・・・・・か?
大阪城の巣穴をボワンって1.5倍にしたかんじや。テレビもおっきくなっちゃったーーーーーWW

もうちょっとモノを片付ける(しまう)予定やから、これよりもっと見た目はスッキリすると思うねん。まぁそれはぼちぼち。

それよりもなによりも・・・・
170907-1.jpg
気配を消すのはやめてくれ~~~

170907-2.jpg
ソファーや壁に同化するのやめてくれ~~(>□<;)///

介護生活してたせいで、静かにすすすすすすーーーーーっと音を立てずにいどうしたり、気配をけしてじっとしてたりするのがクセになってるみたいやねん。

・・・・・・ちょっと怖いし。

平日は私は家におれへんし、週末もバイクで遊びにでたりするし、、、、個室も「離れ」みたいなもんで完全確保できてるし快適は快適。

<朝の大熊さんの行動パターン>はというと、

平日の大熊猫は6時過ぎ(まぁ15分になっちゃうわよね~)に起きだし・・・・・トイレ行ってからまず弁当つくりにとりかかる。

おかずを火にかけながら顔を洗う。

コーヒーを入れる。

人に不快感を与えない程度に化粧をする。

弁当完成と同時にパンを焼く。

サーモスとマグカップにコーヒーをいれる。

服を着替える。

朝ごはんを食べる。

7:20~25 ジンリッキーで出発!


これで所要時間1時間なり~
今朝はバスやったから5分早くでなあかんかってん。ちょいと遅れてしまいあわてたが・・・・
32_20170907120322080.jpg
バスも間に合い弁当もなんとか。

34_20170907120538263.jpg
↑これは昨日のん(笑)
中身はほとんどおんなじでござる。
ゆで卵をちゃんと飾り切りしてるところがなんともマメというか労力の無駄使いというか・・・・・・・・大熊猫の可愛いところであるww


さて、今月はマスツーリングに2回行こうとおもってんねん。
一つは、
30_20170907105138376.jpg
『活け鯵定食ツーリング』
これは・・・・片道下道150キロちょいかな。

もう一つは月末の大山合宿が今回中止になったのでその代わりに日帰りツーリングでも・・・ってことで、行き先はまだ決めてへん。
人のブログ参考にしてどっかよさげなとこみつけなあかんな~
よさげなところって。。。ランチのおいしそうなトコってことなんやけどな(笑)


今週もあと1日半や!!!!!!
なんや今週はながくかんじたなぁ~
明日は役所に住民票移しにいかなあかん。

まだだんやかんやと片付いてへんことがあんねん。
今月中には整理整頓も含め、生活ペースもすべてがおちつけばええなぁ~と思ってる熊が一匹。

熊猫シェアハウス物語はまだはじまったばかりなり~




↓連絡用のホワイトボードの使い方をもっと考えて工夫しなければクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓おととい栗を食べようと思ったら山猫が全部食ってた。しばくぞ栗っく♪
11111.jpg
昨日勝ってきた栗には大熊猫とマジックでかいておいたなり~~
スポンサーサイト