大熊猫の独り言Ⅱ

週末にとつにゅうします。

こんにちわ、うれしかずかし金曜日の大熊猫です。

本日は地下鉄出勤。
6時までに巣穴に帰らねばならないので、時間がきっちり読め、且つしんどくない方法は。。。。地下鉄である。

ジンリッキーだとついつい寄り道してまうのよね~~

昨日も・・・・・

57_20170804095542b77.jpg
でたーーーーー!!!!!お得意の焼きショウロンポー!!!!

いや、、、寄るつもりはなかってんけどな、、、、店の前通ったらめずらしく空いてたし・・・・

170804-1.jpg

お腹も空いてたし・・・・・

29-1-3.jpg

・・・ナンとでも言うがよい。
周りから何を言われようが、自分が幸せを感じているのであればそれはそれでよい人生なのである。

隣には、同じお年頃のおねえさんが、わたしと同じくビールに焼きショウロンポー4個食ってたもん(>▽<;)///
ちょっとお互い目があっちゃって微笑みあっちゃったわよーーーーーーーー(爆)

なんだかな~、、、、この勢いで立飲みデビューもできそうなきがしてきた・・・・・WW

58_20170804115458e16.jpg
公園で一休みして、蚊に食われて、天満橋の夕暮れの景色を見ながら帰宅。
中ノ島~天満橋界隈の景色は綺麗よね~~

さて、、、
台風の影響なのか?きのうの晩は扇風機要らず(@◇@;)
とっても気持ちよく過ごせたのである。
ベランダなんてチョーきもちよかったし。


これで暑さの第一次ピークはクリアしたな(=▽=) よくやった、大熊猫

ベランダの掃除しなくちゃね~~。ゴミだらけなのよね~~。
捨てればええだけやねんけど、なかなか普通ゴミで捨てることのできないシロモノがベランダに集結するのよね~
ここをケルヒャーでシャーーーーーーーー!!!ってやったらきもちええやろなぁ~WW

それはそうと。。。大熊さん、また今晩から別荘なのか?

170626-2-1_201708041220412fd.jpg
う~ん、、、、今日はね、ちょっと用事があるのよね、大阪で。
それに明日は山猫ちゃんお出かけみたいやしさ、、、、
私も久しぶりに巣穴の掃除の続きでも・・・・・


・・・・っておもっとってんけどな、

170307-3_20170804122331600.jpg

今晩も『ベジカフェ』がオープンするらしいねん。今回は"ベジ餃子"なんやて。
先週は"ベジラザニア"やってん。
46_20170804122450d53.jpg
しかも焼きたてパン付き。
パンうまかったんよな~、やっぱ焼きたてはうまいでな~♪

もう一つオリーブパンも後でつくっとったけど、ソレもうまかった。

週末に人に料理を食べさせるのがちょっと楽しくなってるみたいで・・・・
23-1-1.jpg
くる?くるぎゃ???帰ってくるぎゃ??食べにくるぎゃ????何時になる??遅くなるギャ?
夫の帰りを待ちわびるメンドクサイ専業主婦みたいになってる山猫が一匹(笑)

あーーーーー、、、わし昨日ショウロンポーくってるやん(T▽T;)なんかかぶってる~~ まぁ王将ぢゃないからマシか・・・

妻の待つ家に帰る足取りが重くなってるメンドクサイ旦那みたいになってる大熊が一匹(笑)

170303-3-1-1_20170804171733ee7.jpg
いやいや、トンでもない、晩御飯の準備ができてるなんてありがたいことである。
ただ・・・ちょっと遠いわねww バイクで1時間かかっちゃうから。


さぁ、このブログでは不人気ネタやねんけど(K。さんくらいしか反応ないし)
やっぱり今期のドラマについては大熊猫的感想を述べておかねばなるまい!

今回は、、、、 「黒革の手帳」「過保護のカホコ」がとりあえずヒットやんな♪

根本的に松本清張が好きで、黒革の手帳は山本陽子のドラマが超好きな大熊猫が一匹。
で、今回若い武井咲でだいじょうぶなんか??とおもいきや、、、、、、、コレがなかなかビジュアル的にやるジャマイカ。

武井咲の綺麗さとまわりの役者さんのおかげか意外と観れるドラマになってんねん。ちょっと現代版設定になってて現実問題おかしいやろ~っていう点はあるが、武井咲の可愛さには脱帽やな~~~WW

「過保護のかほこ」は初回観たとき、過保護というより知能遅れ?とちょっと違和感を感じたのだが、二回目からは楽しく観てるな~。高畑充希好きやし。

相手役の男の子が、朝ドラのみね子の彼氏と同一人物やったことにちょっとびっくり。
オバちゃんになると若い男の子の顔を識別できへんくなるんよなぁ~

あとは。。。南果歩の「定年女子」っていう身につまされるドラマも観てるし、渡辺直美の「カンナさ~ん」も観てる。

ガッキーの「コード・ブルー」もなんとなく観てるが、コード・ブルーは山Pのドラマからガッキーのドラマになっちゃったね~

観てるつっても、ほとんどお昼に会社のPCかもしくは寝る前にアイフォンで観てるから、何曜日の何時からやってるかってのは把握してないけどなーーーーー(゜▽゜;)/
便利な世の中になったもんだ。


さぁ、週末にとつにゅうします。

皆様、お疲れ様でございました。良い週末をお過ごしください♪
私も楽しい週末が遅れますように(^人^)



↓今週も5日間無事にアップできたぜクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓焼きショウロンポー食べてみたい人はヤケドしてびっくりクリック♪
11111.jpg

FC2Ad