大熊猫の独り言Ⅱ

雨神様は突然に・・・・・

こんにちわ、大熊猫です。

先週からなんだかアクセス数が減ってん( ̄▽ ̄;)
300越えヘンくなってん。

なんでかわからん・・・・・・
170801-1.jpg
やっぱ気になってしまうジャマイカ。

・・・バイクネタやツーリングネタよりも山猫邸ネタが多いからじゃないですか?

そうやんな~
ツーリングカテゴリーにいながらあんまりツーリングネタないしな~
バイクカテゴリーやのに、お絵かき主体になってきてるしな~~


170801-2.jpg
それなりに新キャラも誕生させてるんやけどなぁ~
わかる人にしか面白さが伝わらんとこがあるしな~

・・・・・意外と気にするんですね、大熊さん。

170801-3.jpg
そんなんいちいち気にする性格やったらブロガーなんて10年もつづけられへんてww

あ、でも日々のアクセスが300に到達すると"うれしいなぁ~"って思うで♪
ブログ村ランキングも5位から脱落したら"あ~ぁ、、、、"って思うしな。FC2のランキングに対してはそういうのないんやけど、ブログ村は上位の人たちのブログってやっぱしうまいから「尊敬の念」を抱いてるとこあるし、観覧数も多いから張り合いがあるというか。

さて、昨日のブログで書いたプチプチ蕎麦ツーリングの余談なんだが・・・・・


週末は山猫邸にクーラー求めて避難していた大熊猫。
日曜のツーリングはもちろん山猫邸が出発地点になるのよね。

前日にちゃんと天気予報も確認してたし、ベルメット磨いてブーツ用意して、、、、就寝。
翌日目が覚めるとイエロー黄村氏から

170801-4.jpg
「蕎麦ツーにドタサンしようかとおもたら。。。土砂降りやないかぃ!雷まで鳴っとるやないかぃ!」
・・・・・・・とラインがはいっとってん。時間は、、、、6時半くらいやったかな。

170801-5.jpg
。。。。なにいうとんねん、おっさん。

と、トイレ行きがてら外を確認すると・・・・・

170801-6.jpg

なにしてくれとんねん、おっさん!!!!!!!

イエロー黄村氏がツーリングに参加しようかな??と思っただけでこの土砂降りかい!!!!!
雨神サマのパワー健在やんけ!

大阪南部の雷雨を目の当たりにし、蕎麦ツーリングへの参加を諦めた雨神様はきっと布団に戻ったのであろう、
その後あれよあれよと言う間に天気が回復。

私たちは無事に蕎麦ツーリングを決行することができたのだった。
おそるべし雨神様である。ちょっと"参加しよっかな??"と思っただけでどしゃぶり雷雨。諦めたとたんに雨はやむ。


・・・・・・・相変わらず雨雲とともに移動する黄村氏、恐るべし・・・・・・というお話。
170308-2_201708011133134d5.jpg
稲川淳二に匹敵するわよね~怖さと失笑の遭遇・・・的な。

さてさて、
今日から8月です。
暑さも第一ピークが今やろか?
もう一回ピークがくるとは思うが、今週乗り切れば一息つけるやろか?

昨日の巣穴は暑かった~~
この夏一番暑く感じたかもしれへん。
逃げ場所がなかった~~ベランダのほうがちょっとだけ涼しい感じがしたが、感じがする程度でけっして涼しいわけではない。

最近は巣穴でご飯あんまり食べたないから、昨日はパワーつけようとおもって王将で餃子定食くったった(>▽<)/

大熊さん、それ以上パワーつけなくていいんじゃないでしょうか?

餃子2人前食べれる自分に拍手しても~た。

ほんで帰宅ってから「サクレ」を食べる。
この間まで名前しらんかってんけど、最近ハマッてるカキ氷やねん。
hinoya_ft-11.jpg
カキ氷の上にレモンスライスが一枚のってんねん♪
オレンジバージョンもあんねんけど、やっぱレモンやで~(>▽<)/

コレを3回くらいにわけてシャクシャク巣穴で食べて涼をとっている熊が一匹(笑)

今週もあと・・・・・・3日半。
しかも来週末ってもう『お盆休み』や。がんばろ!


あーーーーーーー
今日ってPL花火やん。
大阪南部の人たちはちょっと交通が大変な日やな。

あ、、、、、
今日って「映画の日」やん。

トム・クルーズ観てかえろかな・・・・・・・・・・・・・・
魔女の花のほうがええかな・・・・・・・・・・・・・・・・
ミニオンズもやってるやんな~・・・・・・・・・・・・・・


さぁ、ここで大熊猫クイズ!

Q:大熊さんの今晩の行動は?

①王将レンチャンで餃子定食
②ザ・マミーを観にいく(トム・クルーズ)
③メアリと魔女の花を観にいく
④ミニオンスを観にいく
⑤焼きショウロウポーを食べる
⑥ネカフェに行く
⑦ジュンサンの家に寄る
⑧真っ直ぐ暑い巣穴に帰宅する


当たった方には、、、、、、、幻の大熊猫エコバッグを!




↓そろそろ大熊猫もカゴイケさんみたいに詐欺罪で捕まるかもしれないクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓今日も大熊猫は可愛かった♪と癒された人はクリック♪
11111.jpg

<本日のオマケ>
あの~ひ あの~とき~ あ~の場所で 黄色に出会わなかったら~
ぼく~らは いつまでも 雨に降られない・・・・・・まま♪

FC2Ad