大熊猫の独り言Ⅱ

週末は中国(地方)へ・・・・

こんにちわ、大熊猫です。

今日も29℃だって~~~

IMG_3163.jpg

池の金魚狙ってる猫みたいですね、大熊さん。

夏になるとでてくるこの和菓子、好きやね~ん。
これ最初に考えた人天才やとおもうねん。

今の時期に出てくる「アジサイ」の和菓子も好きだ。

そういえば最近お抹茶ってのんでないなぁ~。
一応独り暮らしのくせに茶碗、茶せん、茶杓はもってんねん、これでも小さい頃からお抹茶のんで育ってるから♪

大熊さんて、ええとこの子ですか?

ええとこの子ぢゃないけど、女は一人やったしダンボールの箱にちゃんと入れてくれた「箱入り」やったんちゃうかな~、ひもじい思いしたことなかったし。ローラースルーGOGO!買ってくれたし。
大人になってからは100円玉数えて暮らすような生活やけど(笑)

自分の子供にその恩を引き継ぐことがでけへんのが、わたしの人生での後悔っちゃぁ~後悔か。

今週末は『父の日』やねんな。
母の日に比べると父の日はやっぱし影が薄いというか・・・今回もウーパー君に言われるまで忘れとったww

昨日仕事帰りにパン屋に寄ってん。
北浜。。。のハズレにある小さいパン屋さんやねんけどな、テレビにでたみたいですごい人気になっても~てん。
昨日もすごい人で・・・・諦めようかとおもったんやけど、ここってなかなか開いてる時間にこれへんからなぁ~と、頑張って並んだ熊が一匹。
54_20170616122338947.jpg
チョー旨いってわけじゃないねん(笑) 
大熊猫的には普通♪ 普通に美味しくて、ほんでもって安いねん。コロッケパンとか、焼きそばパンとかww
54-1_201706161225440e9.jpg
あ、でも昨日久しぶりに焼きそばパンみたけど・・・むかしのほうが焼きそばパンパンやったきがするのはきのせいか?(笑)


さて、イエロー黄村から唐突に、
170616-1.jpg

なんや!?
身を清めなあかんことしたんか!?!?
淫行か???美人局か??宝石でも買わされたか??

せやから、ハニートラップには気をつけろっていうてたやんか~
デート商法か?
可愛い女から中年のおっさんにすりよってくることなんてないんやから。。。。。絶対(笑)

え?ちゃうん??

なんやわけわからんけど、滝行と写経やて。
そういえば、ちょっとまえにテレビ(関西ローカルやとおもうが、)滝行と写経やっとったなぁ~。結構ハードやったけど。

「写経」はやってみたいねん。前からやってみたいとはおもってるんやけど、、、、なかなかね。
「滝行」にはまったく興味ないわ~~~ww

それよりも涼しい山の中にでもいって、野点したいわ。
美味しいコーヒーとお菓子持って♪

高見山とかいったら涼しいやろか・・・・
むか~しテント設営会したなぁ~高見山で。

そうそう、先週のキャンプでイワタニの携帯コンロつかったが、
56_20170427115406e10_20170616120445efe.jpg
やっぱコレええわ~~♪
以前に使ってたヤツより火の安定がすこぶるええわ。

今からコンロ買おうという方にはオススメ。
54_20170427115315bf2_201706161206109f3.jpg
2600円くらいやったかな?
コレとポット、カップ、ドリッパー、コーヒー豆と水が入る野点箱つくろっ! 

あ、ガスボンベもいれなくては。イワタニのミニボンベ今度見つけたら買っとこ♪

・・・・・・・・・今使ってるシートバッグにうまいこと全部入りそうやなぁ~



さて、今週末はどうするのか?
今後の週末はいろいろと予定が詰まっているので、今週末は中国(地方)へ帰省してきます。
ほんまはバイクで行きたいところなんだが・・・・ウインカー切れてるし、時間をお金で買って久しぶりに新幹線に乗る。

ま、新幹線のほうがケーキとか買えるし。


というわけで、ロンゲオヤジ~!カキ氷は来週食いに行くから~~~ アンコもってって宇治金時ミルクにしてもええかな?こそっと・・・あくまでこそっと・・・・ww





↓いまんとこパンは樟葉のパン屋のゴルゴンゾーラパンが1位やな。来週買いに行こう!クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓今日も仕事はヒマヒマやわ・・・・・・・早く帰ろうクリック♪
11111.jpg

<今日のオマケ>
昨日帰宅してからほんのちょっと横になって本読んでたら・・・・・・・寝オチしてしまいそのまま3時半まで爆睡。
170616-2.jpg
いったい何時間寝れば気がすむんやろな・・・・・と自分が怖くなったが、またそれから顔を洗って7時まで寝たのだった。
ちなみに今読んでいるのは「村上海賊の娘」である。

FC2Ad