大熊猫の独り言Ⅱ

神鍋キャンプ エピローグ

こんにちわ、大熊猫です。

大阪晴天。
なぜに先週の土曜だけ雨だったのか・・・・・(=”=;)思い出すと腹が立つが・・・・
今週末はまぁまぁの天気っぽいなぁ~

神鍋キャンプの朝は早い。

皆早めに就寝してるし、年いくと早くに目覚めるっていうし(笑)
わたしは・・・・・・起きだしたのは6時半くらいやろか?

モヤってるかなぁ~と思いきや、すごい気持ちのいいスッキリした天気になっててん♪

顔を洗ったら早速朝ご飯の準備をする熊が一匹。
170614-1.jpg
朝は「やきとり君」の出番っす!!!

ロールパンを買ってきてるので、ソーセージ焼いてソーセージパン。
残ってるエリンギやズッキーニも焼く。

もちろんコーヒーも入れる。

昨日とっしーがくれたマスのあらがあるので、キノコやキャベツ入れて”あら汁”も作る。

そうこうしてると山姥と甥っ子が登場。

写メが一切ないっちゅーのも寂しいもんだが、とりわすれたんやからしゃ~ないWW

テントからゴソゴソっと出てきたゴキRRさんは、開口一番、
170614-2.jpg
・・・・・・寒かったようである。

ってか、わたしも半纏と毛布があったにもかかわらず、おもったより寒かったもんww
寒くて寝れへんってほどではないけど。

よく考えたらキャンプ場で貸し毛布あってん。よく考えんでもあってんけどww
M君とゴキRRさんは貸し毛布頼めばよかったな~と、これぞ THE アトノマツリ。

チェックアウトは13時やし、うるさくも言われへんっぽいから別に急ぐ必要なく、、、、、、オマケに良い天気やし、ちょこちょこ片付けをしながらテント乾かして、

46_20170614121622754.jpg

結局11時ごろまでかな?まったり過ごす。

さうやんは一足先にキャンプ場をでて、伊根に寄ってから帰京したようである。

一方直帰組は、
45_2017061412184952a.jpg
ピザ屋は臨時休業でとっしーはいないのだが、本業のとち餅屋さんのほうへ寄り、奥さんに御礼をいいがてらお土産にとち餅や草もち買って。。。。。。。

但馬まほろばの道の駅で一度休憩した後、解散!

43_20170614122108461.jpg

各自無事に帰宅し、今回もトラブル無くキャンプを終えることができたのだった。


さて、キャンプでびゅ~だったM君、感想はどうやった??

170613-3-1.jpg

よしっ!野良遊び仲間一匹ゲットン♪
最低限の、テント、寝袋、マット、マイカップ
この4つを次回の野良遊びまでにそろえるよ~に!

あ、でも男って凝るからなぁ~~
年に1,2回くらいしかせーへんねんから女の場合はクオリティーを妥協したりするけど、そこらへん男は融通きかんもんなぁ~

M君、くれぐれも無駄にお金をかけてしまわぬよう、
170308-2_2017061414021603a.jpg
老婆心で忠告しとくわ。

わたしのお勧め寝袋はな、ISUKA の ISUKA AIRってヤツ♪ すっげーコンパクトになるし(^-^)かっちょええねんで♪ふわっふわやし。

・・・・・・たっかいけどなっ!


さぁ、次の野良遊びは・・・・・・・・・・天川での川水浴や!
まぁこれは日帰りやし、BBQとかせーへんし、カップラーメンとコーヒーの気軽な軽装で行こうとおもうねんけどな♪


しかし・・・毎回毎回食材余らせてしまって反省やわ。
170614-3.jpg

余ることがないのはソーセージくらいやWW
野菜も肉もどうしても余らせてしまう。

これは調理の段取りにもよるとおもうねん・・・・・・・もっとうまいこと回せば全部食べれるはずやねんって毎回反省するんやけど、1泊2日ってのはバタバタし過ぎるんやとおもうわ。
荷物運び+テント設営+寝床準備+荷物整理でテンテコマイになって全部が中途半端になるんよな~~~

今回は山姥さんが食材引き取ってくれたからたすかったけどな~~WW


いつまでたってもわたしの「理想のキャンプ」にたどりつけへん現実やわ。
とりあえず山猫邸の庭で練習するか(=_=)


とっしーがホタル乱舞の写真を送ってきてくれたのだ。

51A_20170614165159de2.jpg
是非、蛍狩りに興味あるひとは行ってみてください♪幻想的やったよ~~~

場所は・・・・・・よくわからんからピザ屋でPIZZA食いながらとっしーに聞くでござる。




↓行きも帰りも山猫タントのなかでは昭和歌謡カラオケ大会開催クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓キャンプではヤカンもってって常にお湯がある状態にしときたいなぁ~と思う人はクリック♪
11111.jpg
山猫がタント内カラオケ大会用に、
50A.jpg
マイクを買ってくれたのだ(>▽<;)//

山猫タントをブルートゥース対応にしなくては!!

FC2Ad