大熊猫の独り言Ⅱ

ダンシャリの日々

こんにちわ、大熊猫です。

今日も良い天気やけど、週中で崩れるんやんな?
ほんでもって回復して日曜に再度崩れる・・・と天気予報は言う・・・・・・

170302-1-1_201706060950532b3.png
でも、きっと土曜日のキャンプは決行できる!!と思っている大きな熊猫が一匹。

木曜に最終決断するつもりやけど・・・
行きたいなぁ~、、、、、
あかんかったら土曜日だけのデイキャンプでも・・・・・・

・・・・・・どうしても野良遊びがしたいんですね、大熊さん。

170606-1.jpg
極寒キャンプでけへんかったし、もう1年もテント広げてないねん。
やっぱ年に2,3回はテント使いたいや~ん。

ということで、今晩あたりからどどっと雨が降り続いてくれて、金曜日から快晴が3日ほど続いて欲しいと願っている(-人ー)

キャンプ場に問合せしたところ、まだシーズンぢゃなくて人は少ないから金曜の電話予約でいいですよ~って♪
ありがたいわ~(-人-) ネット予約の仕方が一人ひとり個々にせなあかんからめんどくさいなぁ~とおもっとってん。

キャンプ場のひと、ええひと(>▽<)♪


せやせや、昨日の出勤途中にな、
5_20170606103424eca.jpg
・・・・何がおちてるんやろ?って近寄ってみてん。

6_2017060610342880b.jpg
紳士ノモの靴やった・・・・・

まぁ川のそばとかぢゃ無くてよかったけどな(=▽=;)

今日は資源ごみの日やから、昨日の晩に3袋用意した。書籍も処分。
今週の木曜日には一般ゴミで更に・・・・・・・3袋処分が目標なのだ。

ダンシャリするときって、とりあえず全部を見える場所に出すことから始めるってテレビでダンシャリの先生が言うててん。
せやから今部屋がすごい状態やねんけど、寝室はだいぶスッキリしたかな~

しかしよくまぁこれだけゴミがあるもんや。
いや、ゴミとは言いがたい「モノ」が多いねんで。廃棄処分しているうちの半分は"ほんまなら捨てたくないモノ"やねんから。

地道に自分の力で手に入れてきたモノって手放しがたいやんか~カバンやったり食器やったり家財道具モロモロ・・・・
写真もかなり処分するのは勇気がいるよなぁ~ww

170606-2.jpg

でもこの3週間ほどボチボチ整理し続けた効果はでてきてんねん♪
寝室のほうはだいぶ瀬戸内の家のように生活感のないこざっぱりした必要最低限のものしかない部屋になった・・・・・気がする。

ダイニングのほうはまだまだモノだらけやけどな・・・・ww

さて、、、捨てたくても捨てられないモノがある。
去年交換したZのバッテリー(=_=)である。
これは大阪市ではゴミとしてひきとってくれへんねん・・・・バッテリーって捨てられないのね~~~

一度裏のガススタのおぢちゃんに聞いてみよう。
あかんかったら・・・・・こっそり黒パカのガレージに置きにいこ(>▽<)/


まぁそんなこんなで日々頑張ってる熊が一匹。

片付けが終わったら巣穴で手巻き寿司パーチーしよ♪


あ、、、、

キャンプで手巻き寿司しよかな(=▽=)?


・・・・・なに"いいことおもいついちゃった"的に言うてるんですか大熊さん。

いやいや、別に刺身とかぢゃなくても、肉でもソーセージでも手巻きにしたらええやん♪
よくね???
トン汁もつくるしよ~~♪

あ、ご飯どうやって炊く??圧力なべもってく??


・・・・・・・いや、OISHI~NOで炊飯器使って炊いちゃう??


山猫邸で炊いて酢メシにしてTANTOに積んで持っていけばいいんぢゃね??




・・・・そうね。






↓キャンプメシは無限に夢が広がるクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓キャンプとダンシャリがしたくなった人はおもったら即実行クリック♪
11111.jpg
6月中にはなんとか巣穴がすっきりするんぢゃね??と思う人は応援拍手♪

FC2Ad