大熊猫の独り言Ⅱ

熊と猫と鷲の休日

こんにちわ、大熊猫です。

月曜日が始まってしまった。
でも今週末は野良遊び企画があるので、天気(-人ー)をひたすら祈りながら働く熊が一匹。

170310-1-1.jpg
おねがいします、オネガイシマス、お願いします・・・・・・・。

さて、、、、

週末はなにしてたのか?

まず金曜日やねんけどな~
会社帰りについつい寄ってしまった・・・・・真っ直ぐ帰るつもリが・・・・・
1_20170605110337ce4.jpg
ふらふら~っと、カオマンガイ&トムヤム君。

天満橋の「かおまんがい」店やねんけど、ここはお独り様でも入りやすいねん♪
夜はたしかチャージみたいなんがついてちょっと高めになるから1000円以下ではちょっとむりやけど、、、でも1500円あれば超お腹一杯になるで~。あ、カオマンガイのSやったら1000円以下でいけるでww

カオマンガイはS・M・Lとサイズがあって、他の料理はワンコイン。

ということで、大熊猫チョイスは"カオマンガイ+ワンコインのトムヤム君"♪
調味料も4種類あって楽しめるのである。

ビールは巣穴に戻ってから呑んだ(笑) 第3のビールやけどな。


昨日の日曜の朝は山猫邸に行っててん。
キャンプ道具を巣穴から山猫邸に運ぶのだが、山猫が自力で巣穴まで来る自信がないという・・・・

なので、Zで山猫邸に行き、TANTOで巣穴に戻りキャンプ道具を積み、TANTOで山猫邸に戻り、Zで巣穴に帰る。。。。。。。というなんともメンドクサイ段取りになったのだ。
まぁ山猫に巣穴までの道を教えるのにも丁度ええし・・・・・ええっちゃぁええねんけど。

で、何でも速く早く済ませてしまいたい大熊猫は朝9時に山猫邸に到着。
ところが、11時過ぎまで山猫に所用があるというではないか・・・・・

170605-1.jpg
早く来た意味ねぇジャマイカ。

そこへタイミングよくメールが入った。
170605-2.jpg
もしかして山猫邸にいてるん?

170605-3.jpg
・・・・なぜわかるのだ!?さっき走ってる大熊猫をみかけたのか?

っていうくらいナイスタイミングやってん(笑)
暇なんやったら山猫邸にコーヒー呑みにおいで~や~。わたし一人でヒマヒマやしWW

170605-4.jpg
ビワがなってるからとってもいいだぎゃ♪
枝が切りたかったら切ってくれていいっだぎゃ♪
庭掃除してくれていいだぎゃ♪
剪定ばさみも軍手もあるだぎゃ♪・・・・・・・


いやいや、さうやん今日は仕事ちゃうし・・・・ってか君は早く所用を済ませてきなさい!


そんなこんなで、勝手知ったる山猫邸。
わたしの定番位置である朽ちはてつつあるデッキテラスでさうやんとコーヒー呑んで別荘気分を満喫ながら山猫の帰りを待つ。

昼前になってやっと山猫が帰ってきたので3人でメシ食いに行こうや~となったのだが、、、、、、

この機会をのがしてなるものか!とどーしてもさうやんに剪定ばさみを持たせたがる山猫が一匹。

3_20170605114844a31.jpg
庭の隅まで連れていかれ、猫の手では届かなかった高い場所になってるビワを枝ごと切らされるオオワシが一羽。

2_201706051152314aa.jpg
↑コレでまだ半分ちょいかな?

そんなんしとったら大阪いくの遅なるやんけ!!!!!と大熊猫が痺れを切らせ (結局さうやんも大阪まで付き合ってくれことになってん)、猫と鷲をTANTOに乗せてやっとこさランチにありつけたのだった。

13_20170605121228bb3.jpg
なに食べにいく?
なんか食べたいもんある?


25_20170605121343ca3.jpg
ジンギスガワがええ♪

26_201706051220060a9.jpg
ジンギスカン?そんなんここらへんにあるん???

14_20170605131726e04.jpg
あ”・・・・・もしかして・・・・・・・・・・インドカレーのガンジス川のことか?

23_20170605131708bae.jpg
ぎゃーーーーーー!!!!大熊ちゃん正解だぎゃーーーー!!それそれっ!それが言いたかったんだぎゃ!!!!!


4_201706051406472f2.jpg

やっぱし美味しいカンジス川(>▽<;)
さうやんはスタンプカードがいっぱいになっとって無料でDランチ食いおった(@-@;)
かれーやナン、チーズナンを3人でシェアしながらたべたのだが、最後にチーズナンがちょっとだけのこっててん、お皿に。

もうお腹いっぱいやったし、さうやんがほなら・・・って手を出したその瞬間、
1496640090727IUrbP5rGsPcT1496640089.gif
・・・・・ホンマに"ぎゃぁ"言うたで(T▽T;)こぇ~~~~

どうやらチーズナンだけは譲れないらしい(たとえお腹がいっぱいだったとしてもww)

20_201706051425582f8.jpg
・・・・ちょっとびびった。




↓ガンジス川に行ってチーズナン食ってみたくなった人は山猫にぎゃぁ!って言われる前に食っちゃってクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓明日もなんだかこの続きに話になっちゃうかもクリック♪
11111.jpg


FC2Ad