大熊猫の独り言Ⅱ

大熊猫的置換記憶術

こんにちわ、金曜日の大熊猫です。

金曜日・・・・・

なんていい響きなんだろう・・・・・(´▽`)
170526-1.jpg
呑みに行きたいとは思うのだが、今週は夏バテで余り調子がよろしくないうえに、週末は土日ともに予定が入っているので今晩の夜遊びは自粛することにした熊が一匹。

なんかな~、、、、蕁麻疹が出やすくなってんねん・・・・
もともと出やすいっちゃぁ出やすいんやけど、こういうのっでやっぱしなんらかの"サイン"やんか~
食生活と生活習慣を見直さなあかんよな。

今週はとうとう一度も弁当つくらんかった・・・・(T▽T)さぼってしまったでござる。
今日はカップヌードルとおにぎりや。おやつはドラ焼き♪

まぁ晩御飯は一応作ってるからヨシとしようじゃまいか・・・・WW



さてさて、昨日は久しぶりの歯医者さんやってん。

会社の隣のビルやから仕事終わって即効ダッシュできて便利。
三遊亭楽太郎、今の円楽さんみたいな二代目先生でな~、巧いんかそうでもないんかよくわからんけど、歯科衛生士さんが感じええし場所的に便利やからここ3年くらいお世話になってるなぁ~。

今週ビル掃除に来た業者のおにいさんは、TKO木下に似てたなぁ~
話しやすくてオモロイにいちゃんやった。
・・・・あ、でももしかしたら年下なんかもしれへん(T▽T;)

ヤマトのおにいちゃんズは相変わらず生田斗真と市川隼人が来てくれてる。そういえば最近モコミチがけーへんくなったなぁ~。

大熊さんて、人の顔を有名人に置き換えて覚えるんですか?

170526-2.jpg
普段裸眼で人の顔なんてほとんど識別できてへんし、基本的に人の顔おぼえるのニガテやからなんかに置き換えてインプットするようにしてんねん。仕事関係とかやと顔おぼえてへんかったら失礼やからそういう風にする癖ができたんかも。

誰にも似てない場合はどうするんでしょう?

170526-1-1.jpg
動物かモノに置き換えるかな・・・・。

・・・・・消火器とか?

170526-1-1-1.jpg
あれは、先に帽子を描いてたんよな。
帽子と目だけはすでに「確定」しとってな、あとは別にこだわりはなかってん。
帽子の下をどうしよっかな~~とおもってたら「消火器」になっちゃったんよな~~WW

170524-5-1.jpg
あ、大熊さん、消火器Mくんにそばかす付け加えましたね?

170526-3.jpg
キャンディーキャンディーだってそばかすはチャームポイントやで!!(>▽<;)///実はMくんのそばかす前々からお気に入りやってん、外人の子みたいでええなぁ~って(笑)

さて、こんな絵を描いてるということは、、、、そうネタがないのよ。
バイクネタなんてさっぱりないのよ~~~
もう暑くなってしまったから昼間に走るのはちょっと躊躇するなぁ~。

でも日曜は"シークレットプチツーリング"に出かけてくるでござる。

なんでシークレットなんですか?

170526-4.jpg
集合場所しか知らんねん・・・(笑)


それでは皆様、給料日あとで懐もあったかいと思います。良い週末をお過ごしください。


↓大熊猫の懐はいつになったらあったかくなるのか・・・・・・・フトコロ氷河期はまだまだ続いてクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓今日は昨日よりも四度気温が高くなるという・・・・・もう勘弁してくれクリック♪
11111.jpg
今の気温でもういっぱいいっぱいっす。今年の夏は冷夏でオネガイシマス(-人ー)

FC2Ad