大熊猫の独り言Ⅱ

はんばーーーーぐ

こんにちわ、オオクマネコです。

なんか今月はボンビーやわ・・・・・
170407-1.jpg
・・・・わからん。でも出費はなんやかんやと多かったか???どんぶり勘定やからわかれへん(=_=)

4月からNO残業を推進するシャチョーの方針で、よっぽどのことがない限り定時に終わるんよな~
夜のバイトできるかもしらんな~
いまカモノハシカフェがあったら"へい!よろこんで~~!!"やのに・・・・( ̄ー ̄;) でもカモノハシカフェは遠かったしなぁ~
・・・・・・内職とかどうやろ?手先器用やで?(笑)?

さて、日曜日やったっけなぁ~、久しぶりにゆっくり巣穴で煮込みハンバーグつくってん。
20_20170407102700c1f.jpg
で、その晩は出来たてのハンバーグをクスクスとともに頂く。
パセリくらい飾ればよかった・・・・・

大山合宿の残り食材でバターもらってきてたので、ニンジンのグラッセも作る。これは大熊猫の大好物なのである。

もう一つ付け合せに旬の菜の花。
からし酢味噌和えにしようとおもったらからしがなかった・・・・。仕方がないので粒マスタードと白味噌と蜂蜜であえてみたら・・・・・これが結構うまかったりして(笑)

いっぱい作って小分けにして冷蔵と冷凍保存で、月、火、水、木と弁当なり晩御飯なりで消費し、今日は残りのトマトソースでチャーハン作ってお弁当。目玉焼きをのっけた♪

いやぁ~、冷凍したのはええんやけど、巣穴に電子レンジがない。
冷蔵ならソースがあるので暖めれるが冷凍分はむずかしく、お弁当にして会社でチンして食したのだった。ひさしぶりに電子レンジがない不便さを感じたわ~。

ふふふふふ・・・( ̄▽ ̄)・・・・・・・なんか充実した「大量煮込みハンバーグ使い切り」に大満足している熊が一匹ww

今週は"カオマンガイ"にハマリそうな予感がする。
冷凍庫に鶏ムネ肉が2つあるなぁ~~(゜ー゜)。
あぁぁぁ、今日帰りに成城石井に寄ってタイの調味料買ってしまいそうや・・・・・あぶないww

こんなブログ書いてるとな、女子力アピールやとかべつに美味しくなさそうやんとかなんとかかんとか思う人や言う人がでてきそうやがそっとしといてね~~~(笑)ブログってあくまでも自己満足なシロモノであって、お金払って買ってもらってるわけぢゃないしな。

自分の常識は他人に常識ではないんやなぁ~と思うことがここんとこいっぱいあってな、ホンマに世の中いろんな考えの人がいてるんやなぁ~って今更ながらに感じてん。(わたしが直接被害を受けたわけじゃないんやけど)

批判するのは簡単やけど、それはね~・・・・・そこはもうね~こっちもいい年ぶっこいてるから巧くやらんとあかんよなぁ~とおもうし。できるだけ人とは揉めたくないとも思うし。

落ち着いて冷静に妥協案をみつけるしかないやんな。



まぁそんな暗い話がある一方、ここ2,3日すごい面白い夢ばっかし見んねん。
もう今の時点で内容は覚えてないけど、友達や両親や親戚やいろいろ出てくる。わりとリアルにww

火曜の同級生飲み会があったせいやろか???
170407-1-1.jpg
しばらくは昔の記憶がどどーーーーーっとでてきたしなぁ~

せやから今週はすごい目覚めがええねん。
楽しい夢を見た後はええ気分で起きれるもんなんやな~。

というわけで、今週も無事に終われそう。
前半は仕事がバタバタしたし、脳味噌フルスロットルだったが、昨日辺りからはおちついてきたし、来週はそこそこのんびりいけるんぢゃないかと。

完全週休二日制の皆様、お疲れ様でした。
自営業の方々もお疲れ様です。平日休みの方々は週末も引き続きがんばってくだされ。

それではもうちょっと働いたら週末に突入します。 HAVE A NICE WEEKEND!っちゅーことで。



↓雨の週末って・・・・・・・することは掃除しかないよねクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓一気に模様替えをするか!??!??それは・・・・今晩から始めるってことか?う~ん、、、、悩むぜクリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト

FC2Ad