大熊猫の独り言Ⅱ

ゲットだぜ!パワフル魂。

こんにちわ、土曜日の大熊猫です。

今日明日は『大山合宿』に行って来ます(`▽´)ゝ

大山合宿というのは、浅草白ヤギさんの関係で大山にあるログハウスを爆安で利用できるため、年に2回行くのが恒例になっているお泊りツーリングである。

わたしが参加させてもらうようになって9年経つかなぁ~41歳のときはすでに参加しとったし・・・・
170302-1-1.png

さて、
ずーーーーーーーーっと赤ジャケを探している熊が一匹。
林家ペーパーがピンクに執着するのと同じくらい「赤」に執着してるのよね~。

音叉のM君が着てるデグナーが欲しかったが、サイズ在庫なし。新しいシリーズの赤ジャケはサイズはあったがイマイチ〝ピン〝とこない。
まぁ気長に探すか・・・・・と思いながら、いつも見てる革ジャンのネットショップをみててん。
ココはしょっちゅうチェックしてるのだが、まだ手を出したことはない。冬用のフライトジャケット型の革ダウンが欲しくて以前からチェックしては断念、でもまたチェックしては・・・をくりかえしててん。

通常のライダーズ革ジャンも2種類赤ジャケがあり、いつもチェックはするものの・・・・・・・観るだけ。


しかーーーーし、、、、、、3連休あけにな、、、、、とうとうポチっとしても~てん(>▽<;)////ひゃぁ~~~サイズも色も不安だらけやから勇気がいったんやけど、なんせ「格安」なんで(笑)

もちろん、記載してあるサイズとか素材とかコメントとかは念入りに確認済みやで。
でも確認済みでも着心地ってまた別もんやンか~~

まぁあかんかったらアカンで、諦めのつく価格やから弟熊猫にやるなり、なんなりなるやろ・・・・・と。


んでな、木曜日に会社にとどいたなり~~♪
32_20170324105851cf8.jpg
色は思ってたよりもちょっと気持ち暗い・・・かな?でも明るすぎるよりOK。

あとはサイズやん??

35a_201703241100392a2.jpg
ぐへへへへへへへっ、デグナーのXLとほとんど変わらんかな。
安もんなんで縫製が気になってたが、お値段それなりに満足いく感じやで♪ポケットも外内しっかり作ってあるし、縫製自体は問題なさそうかな。ウラ生地の質がイマイチやけどCPはええんちゃうかな?
中華製ぢゃなくてパキスタン製(笑)  私的には中華よりええんちゃうかな?と期待しているww

見た目もそんなに安っぽくみえへんし、コレに有名メーカーのタグがつくとお値段〇倍やでな。
ソコソコ長いことアパレル輸入やってると色んなもの見てきてるから”定価トラウマ”があんねん(笑)つい実際の価格というのを考えてしまう悪い癖がついて、素直に買い物ができんくなってるかも。

サイズについては、実はXXLのほうが無難かとも思ったのだが、幸か不幸か在庫なしで選択肢はL、XL。
あんまりぶかぶかも革ジャンはかっこ悪いしな~。

・・・・・・ということで、ピチピチで着てるとおもうけど、、、、、、そっとしといてくれ。
今の時期からメッシュジャケットになるまでの間はこの革ジャンでいこうと思います!!!!!!

デグナーのもそうやってんけど、ヤギ革はやっぱ軽くてラクやわ~~
この間のツーリングで重い革ジャケ着てたから余計にそうおもう(笑)
まだコレ一枚では寒いので、パーカー着てカッパ装着で大山にいってきまっする。





皆様も良い週末をお過ごしください。



↓痩せれば選択肢が増えるけど痩せないんやからピチピチで行くしかないぜクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓やっぱりワインレッドのジャケット着るとオオクマネコらしい気がするクリック♪
11111.jpg

なぜ大熊猫は赤ジャケにこだわるのか?

・・・・・・最初に買ったライダースジャケットがワインレッドで、とってもお気に入りやったからやとおもう。
170306-2-1_20170324113946b5c.jpg
それを着てた時代がものすごく楽しかったってのもあるやろな。


FC2Ad