大熊猫の独り言Ⅱ

五百キロと一万歩とキビダンゴ <2日目>

こんにちわ、大熊猫です。

30_20170322104802a11.jpg
もうすぐハ~ルですねぇ♪って感じの大阪です。

今くらいが一番好きだ。
でも花粉飛んでる~~~

さて、日曜日は久々にマスツーリングをしたのだ。

最初はダイナマイコとどっかいこか~という話が、結局6台あつまってマスツーリングに。
場所はどこでもええらしいから、わたしが行きたい『ハンサムドッグ』『大仏プリンソフト』を目的地に設定。

ダイナマイコが行ってみたいという河南の「リトルパイン」に寄るため、集合場所は道の駅河南(かなん)に10時。

河南に10時なんて、オオクマネコツーリングではありえへん遅い時間やねん・・・・せやから河南までかかる時間を読み間違え9時45分に到着(=_=)
小一時間前には集合場所に着いときたいわたしとしては遅刻やわ・・・・・(T▽T;)ww

で、2017年のマスツーリングは色々と変化が・・・

まず、集合時間にはトイレとコーヒー飲む時間を考えずにやってくるダイナマイコ。。。。なんだが、
170322-1.jpg
・・・・・生まれ変わったらしい。集合時間よりだいぶ早めにくることにしたんだそうな。
あ、脇に白いラインが2本はいってるし(@▽@;) 仮面ライダー2号みたいやん♪

で、
19_201703221219596e0.jpg
ヘッドライト切れてるゴキRRさん。
くる途中に買ったらしいのだが、替えようと試みたところ失敗して中に落ちてしまったらしい。仕方が無いので道の駅でガムテを借りて応急処置したんだそうな。マスクしてるみたいやろ?

で、
ここで以前単身さんたちのグループにいてはったショージさん、ウエイトさんと遭遇。
遭遇といっても、なんてったって人の顔おぼえへん大熊猫が一匹。さうやんが気づいたのだww

いやぁ、、、ほんまにまわりの人をみてへんので、すぐそばに知った人がおってもきっとわたしはきづかへん。
もし大熊猫をみかけたときに知らず知らずそんな失礼な態度をとってたらごめんなさいm(-_-)m

で、ジュンさんもおったらショージさんたちを知ってるのに。。。。ジュンさんがこな~~い。

そんなこんなしてるとジュンさんから連絡あり、リトルパインに直接向かうとのこと。
ではわれわれもリトルパインに向かいましょうか。

人気ライダーズカフェなんで、もし席がなければコーヒーは諦めて先に進もうとおもってたのよね。
しか~し、モーターサイクルショーのせいか????お客さん少なくってラッキー♪

朝ムッチャ早く起きてて、朝からインスタントラーメン食ってた大熊さんはここで更にトーストモーニングを食らう。
・・・・・やっぱり朝はパンよね(>▽<;)

あ、巣穴にインスタントラーメンがあるってもんのすごい珍しいことやねん。
パンをきらしてたってのもすごい珍しいねん・・・・・で、食べるもんがラーメンしかなかってん。

じゃぁ朝ごはん食べるのあきらめたらええのに・・・

170316-2_201703221213180a1.jpg
それはないやろ!起きたらまず食べるやろ!

ちょっと遅れてジュンさんも無事に合流。

170322-2.jpg
リュックから取り出したキビダンゴを配る熊が一匹。



本日キビダンゴを食べたからには以下のことは了解してもらわねばなるまい。

一、大熊猫の先導スピードがおそくとも文句を言ってはならない。

一、大熊猫が道を間違えても怒ってはいけない。

一、大熊猫は後ろを見てないので、信号でひっかかったら頑張って追いつかねばならない。

一、大熊猫はトイレ休憩をあまり取らないので止まったときにしっかりトイレに行っておかねばならない。

一、大熊猫は気ままに右に左にフラフラ走るが、それに惑わされず且つ腹を立ててはならない。

一、追い越しせずに車の後ろをタラタラついて走ってるときもイライラしてはいけない。



そんなこんなで、、、、、、
リトルパインからは、紀美峠経由で和歌山の橋本にむかったのだった。

2_20170322132743729.jpg
モザイク処理してへんから逆さにアップ♪
この写メがちゃんと6名全員写ってんねん♪♪


・・・・・・ってか、今日は出発するまでしか描かれへんかった(T▽T)あ~ぁ。。。。


あしたにつづく。



↓ニューダイナの横の2本線がカッコいい!!と思っちゃった人はクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓VFRのダイナ化がカッコいい!!と思っちゃった人はクリック♪
11111.jpg
オオクマネコツーリングに参加してみたいなぁ~と思っちゃった人は拍手♪

FC2Ad