大熊猫の独り言Ⅱ

持つべきものはティーメイト

こんにちわ、大熊猫です。

↓これは約2週間前の大熊さんである。
170303-2_20170317103536010.jpg
健康診断の結果、再検査に行くことになった熊が一匹。

んで、乳腺外来は時間がかかるって言うし、木曜しかやってないって言うし、、、、昨日半休取って外来に行ったのだ。

"予約して下さい"・・・・と書いてあったので、前もって予約の電話をしたら
、"時間の予約はできませんので、日にちの予約だけになります"って。

受付は12時半に来てください。

でも診察は2時以降になるので、お昼ご飯でも食べてきてください。

170317-1.jpg
そこのタイムラグはいったいなんなんや。

というわけで、昨日は12時で仕事を片付け、12時半にクリニックの受付完了。
本屋さんに寄ってからゆっくりランチを食べにいき、2時にクリニックの待合に戻って名前が呼ばれるのを待つ。

待つ・・・・・・・


待つ・・・・・・・?


1時間経っても名前呼ばれないんですけど~~(=▽=;)
さすがに1時間経つと不安になるやん、間違ったとこでまってるんちゃうか?ってな。
でも間違ってなくて。。。。。。


しかたないから待つ・・・・・・・


うたた寝しかけてた1時間15分後、やっと名前を呼ばれ診察室に。


終了。


診察はほんの10分くらいやったんちゃうやろか?まぁ着替えもあったから15分ってとこか?いや~15分かかってへんよな~
結果としては特に心配することもないので、そのまま無罪放免。
無罪てもないか、白に近いグレーで放免ってとこやろか。


仕事の書類をもってきてたのでついでに近畿経済産業局に寄って一仕事済ませ、そのまま会社には戻らずチョッキである。

お茶してから帰ろうと、ティーメイトにメールしてみた。
170317-2.jpg
「しごとちゅ~~~????お茶せ~へん????」

yjimage_20170317113440a94.jpg

結局そのまま夜ご飯の時間になり、トリキにいって金麦を呑んで巣穴に帰ったのだったww

昨日改めてびっくりしたんやけどな。。。。。

トリキの店員さんは店長らしき男の子以外厨房もフロアも外国人やってん(@-@;)
えらいなぁ~、異国の居酒屋でテキパキ働けるって、、、、マジ尊敬するわ。

コンビニ店員ならまぁ基本が品出しとレジ打ちやから分からんでもないんやけど、居酒屋って日本人でもテキパキでけへんひとっていてるやん。注文は飛び交うし、客は酔っ払ってるし(笑)
でもトリキの子たちはちゃんと働いてた。

・・・・・若いってええな~


ってか、ここ1,2ねんの労働者のグローバル化、すごくね???
コンビニ、ドラッグストア、飲食店・・・・
これから東京オリンピックにむけて、更にグローバル化がすすむんやろな~

さぁ、あと半日で3連休にとつにゅ~すんねん。
1日目、2日目は有意義に動いて、3日目に休息しようと思ってる熊が一匹。

まぁ、予定通り行かないのが人生っていうけどね・・・・



↓来週は大線合宿!それが終われば・・・・・花見企画始動クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓ティーメイトって茶呑み友達かいな・・・・・・グローバル化クリック♪
11111.jpg




FC2Ad