大熊猫の独り言Ⅱ

月曜日からオオクマネコ 「大熊本家帰省」

こんにちわ、大熊猫です。

梅は咲いたか、桜はまだかいな・・・・
170313-1.jpg

暖かい週末やったなぁ~。
ツーリングにいった方もおおかったやろ~な~(゜▽゜)

わたくし、金曜の仕事終わりから・・・・・
18_201703131037098f7.jpg
大熊本家へいっておりました。

大阪を18:52に乗ると、なんと大熊家の玄関へは20:10には到着するという、、、、、新幹線サマサマである。
コレがバイクで行くとなると2,5倍時間がかかるわけで、高速代+ガソリン代+体力気力を考えると・・・・・・新幹線よね~~
事故率も低いもんな~

21_20170313104212a5b.jpg
絶好のバイク日和・・・・・・・・・でもやっぱり車は快適・・・・・・

今回季節的なせいか、中国(地方)のこの田舎町でもバイク人口が増えたような・・・・???
とくに今回中型スポーツ系バイクを良く見かけたかも。ハーレーもチラホラ・・・。
ほとんどが大学生っぽくて、熟年ライダーはみかけへんかったけどな~WW

20_20170313105529efa.jpg
大熊家の人々は朝は10時くらいから夜9時過ぎまでいない。
掃除の合間に独りで冷蔵庫をアサってオムライスを作るも、卵を流し込んだあとになってフライ返しが見当たらず不覚にも焼きすぎた上に破けてしまったでござる。
自分の台所じゃないってこういうことがよく起こるのよね・・・・(=▽=;)

でも広い台所とキレッキレの包丁はやっぱりうれしくて、ついつい色んなものを作ってしまうWW
MOCO'Sキッチンならぬ、KUMA’Sキッチン(゜▽゜)//

終の棲家は、、、、台所広いとこがええなぁ~~
170306-2_2017031311162488d.jpg
・・・・・掃除せーへんからあっというまに中華屋の厨房みたいにギトギトになるかもしれへんけど。

今週は乳腺外来を予約したので、木曜日は半休もらうねん( ̄▽ ̄)V。
昨今、海老蔵のおくさんとか、北斗晶とか。。。乳がんになった芸能人が多かったせいか、乳腺外来ババ混みやねんて~。
髪の毛とおっぱいは女の命!っていう人も多いから、そう考えると女性にとって"乳がん"て精神的に一番怖い病名なんかもしれへんね。

170310-1_20170313114900e61.jpg
乳がんぢゃありませんように・・・・・・・・(-人ー)


昨日の夕方巣穴に戻ってん。
24_201703131151090bc.jpg
やっぱこの景色を見るとホッとするわ。

汚くても狭くても巣穴がすっげー好きかもしらん。
綺麗な満月で明るかったわ。

今山猫邸のしだれ梅が満開とのこと。
27_20170313115439fba.jpg
そんなこんなで今回は満開の梅も見逃し、ゴンザレスの散歩にも行けてないのだ。
友人に助っ人を頼んで山猫邸まで代わりにいってもらったのだが、、、、、30分しか散歩でけへんかったらしく、ゴンちゃんはその晩、自分より大きい熊のルドルフを振り回しながらあばれていたそうな。

26_20170313115542ecc.jpg
・・・・日曜は用事あるから土曜な( ̄。 ̄;)

キビダンゴやるから食え!
非正規雇用やけど。

8-2.jpg




↓オムライスはふわとろよりもしっかり焼いて巻いてあるのが好きな人はケチャップでハート描きながらクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓今回新幹線乗車率が120%くらいやってん。なんでや??とおもったら・・・・もしかして子供は春休み????とだいぶたってから気づいてクリック♪
11111.jpg
家来の犬をゲットしたオオクマネコに拍手♪ あとは キジとサルか。

あれ??追記が・・・・
と気づいた人は何回もアクセスしてくれてありがとうサンキュー。

FC2Ad