大熊猫の独り言Ⅱ

春なのに~~~

こんにちわ、大熊猫です。

金曜日♪ 金曜日♪ 金曜日♪ 
何度迎えても嬉しい金曜日♪完全週休二日制に(-人ー)感謝!

170310-1.jpg

今週はへいへいぼんぼんに過ぎたなぁ~(゜ー゜)
この HEY HEY BON BON が一番幸せなことなんやとは分かってても・・・・刺激がほしい(T▽T)/

・・・・・・・・春だしっ!


今年も"お花見"は、去年行った山姥村の近くの桜の綺麗な小学校へいきたいなぁ~とおもってんねん。
それとは別に難波宮でもやりたいけどな~~
昼間っから桜のしたでゴロゴロぼた餅食べながらハイボール呑みたい(>▽<;)//

さて、昨日は梅田の紀伊国屋へ。
いつもながらにすごいヒトヒトヒト人・・・・苦手やわ~(=”=;)特に"本気立ち読書"してる人ら・・・
山姥文庫にあった"bar追分"という小説の続編が出てるらしいので、確実に在庫がある紀伊国屋にゲットンしに行ってん。

17-1-1.jpg
・・・・・ついでに群ようこも買っても~た、ついついタイトルに引かれて(笑)

「老いと収納」・・・・・なんてグッとくるタイトルや(T▽T) コレ読んだらダンシャリする気になるやろか??巣穴は整理整頓されるやろか?

ハルキ文庫って、わたしは山姥文庫を貸してもらうようになってから知ってん、、、、
*ハルキ文庫は、株式会社角川春樹事務所が発行している文庫レーベルである。

角川文庫に比べるとちょっと安価設定で、本読み人口を(特に若い世代)増やそうというレーベルやねんて。
せやからページ数もすくなくて、内容もライトなのが多くて、カバーデザインも内容も漫画感覚ですぐに読めてしまうから、電車のお供に丁度ええ感じ。小学生とかはここらへんを文庫本読書開始の入り口にするとええんかもな~。

わたしは小説は大概何でも好きやから、この手の軽いのと、ある意味"重たい"小説をだいたい平行して読んでる。今、重たい方は有吉佐和子である。

漫画で今年ハマったのは前にも書いたが「コタローは一人暮らし」1巻2巻。 
09187355.jpg
3巻目をココロマチにしてる状態なのである。
いやぁ~~、、、これは是非読んでみてほしいでござる この間ドンキで売ってた250円のプラッチックの刀買いかけたしww
なんで刀のオモチャ買いかけたかは漫画読んでないとわからんとおもうけどww
興味のある方にはお貸しスルでござる。なぜこの言葉使いになるかは読んだヒトしかわかるまい。


さてさて、
漫画や本は感動したりすんねんけど、景色やお花や鳥とかで風情を感じたり感動したり・・・・というのはあんまりない熊が一匹。

しかし、さすが植木職人!というべきなのか、
170309-4.jpg
さうやんはたまに知らん花木の写メをFBにあげてんねん。

梅の花だったりするんと、"そこに丁度鶯が飛んできて、花札ぢゃないけどちょっと得した気分♪"・・・・・・・・・・とかなんとかつぶやいてたりすんねん、さうやんなのに・・・・・・(=_=)←ほんまは「さうやんのくせに」と言いたい熊が一匹。

170309-5_20170310140407933.jpg

・・・・・どこにウグイスがいてるんやろ???? みえへん・・・・・
ウォーリーを探せ!のごとく目を凝らしてみるがウグイスはみつかれへん。

170309-5-1.jpg
なんか、得した気分になりたかったのになれへんかったってのは結局損した気分やん。

170309-4-1.jpg
ひとが損した気分ってなんか得した気分(≧∇≦)b

・・・・・・・・得したと人に思われると損した気分(=□=;)



しかしまぁ、そろそろわたしも風景や庭木を見て風情をかんじられる大人になりたいもんやわ。
でも、根本が・・・・庭なんてコンクリートでうめてしまえ!!!と思ってるタイプやから・・・・・・・
コンクリート庭の一角には芝生植えてウサギ牧場つくりたいけど(笑)

そういえば、さうやんが山猫邸の植木手入れにきたとき、草取りが大変や・・・って話になって
170309-6.jpg
・・・・っていうとった。斬新やないか、住宅地にヤギ。

さうやんがヤギの世話をしてくれるのであれば、山猫はヤギを庭に放し飼いにして、わたしらはさうやんのことを
170310-2.jpg
と呼ぶつもりである。植木の手入れができるヤギ飼いペーターの誕生なのである。

山猫をハイジにして、わたしはクララになろう♪
ぢゃ、山姥さんがロッテンマイヤーさんで、ジュンサンはおじいさんで、瀬戸内がセバスチャンで、ゴンザレスはヨーゼフやな



↓その実写版ハイジを見てみたい人は教えて~おじいさ~んとブランコに乗ってからアルムのもみの木クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓今週もネタ貧乏のまま5日間なんとかやり過ごしたな・・・・・・新聞の4こま漫画よりオモロイで♪と思ってくれたらクリック♪
11111.jpg

皆様も良い週末をおすごしくだされm(-_-)m

FC2Ad