大熊猫の独り言Ⅱ

大熊猫的嗅覚威力発揮

こんにちわ、大熊猫です。

昨日寒かった・・・・

今日はちょっとマシやろか?

facebookでな、たまに "あなたは去年の同じ日はこんなことしてましたよ" 的に過去投稿が表示されんねん。1年前やったり、5年前やったりすんねんけど、わたしはブログとリンクさせてるから今朝出てきたのは去年の3月9日のブログやってん。

ちょっときになるやん?一年前なにしてたかって(笑)

で、それがコレ♪

「振り向けば麒麟」というブログタイトルだったようである。
わたしってなかなかタイトルつけるセンスあるよな(=▽=)♪糸井重里にはまけてへんで~WWと自分でおもってしまう熊が一匹。
ただ週末にいっちゃんにタコヤキ食いに行きましたってだけの大した内容はないブログやったww

う~ん、、、一年前まではトドマロ君はバイクに乗ってたのよね。前から見るとビッグスクーターに見えるFJRも今はなくなってしまったが。。。コレが時の流れということで(ー人ー)

さてさて、

昨日は仕事帰りに、
170309-1.jpg
ジュンサンがいつでもヒマだと決め付けてる熊が一匹ww

ピザかパスタが食いたかったオオクマネコは谷町4丁目付近で店を検索。
「鎗屋町134」っていうイタメシ店を見つけたのでココに行ってみることにして現地集合でおねがいしまふ♪

ヤリヤマチっていうねんて、ここの町名が。
大熊猫生息界隈やのにしらんかったわ。

ここな、、、、
14-2_20170309112444b18.jpg
久々に「当たり店」やった♪ ちゃんとイタリアっぽかったし、店の人もむっちゃ感じよかったし、美味しくてリーゾナブルやった。

いやぁ~、、、これはええ店発見(@▽@)したかもしれへん。
今度山姥さんが来阪したらここに連れて行こう!

15_20170309113009fff.jpg
たぶんいい季節になったらこの窓はオープンにするんちゃうかな?
久しぶりにこの形の鍵みたけどww

今の都会の子供ってこの差し込んで回す鍵をしらんねんて(@-@;)
まぁかんがえてみたらそうかもしれへんけど。。。。なんか寂しいな。

中国(地方)の大熊家にはまだこの差込グルグルの窓がいくつか残ってるで~~。ってか、表玄関がたしか差込グルグルやったはずww

さてさて、最近ニュースで見ない日はない大阪の〇〇学園の問題。
三流の昼のドラマみてるみたいやなぁ~
今度は経歴詐称もでてきてるし~(笑)ほじくればこの手の人っていくらでもネタがでてくるんやろな~

経歴詐称ニュースって、野村サッチーくらいからメジャーになったんかな?WW
"バレへん"って思い込めることがすごいなぁ~。

170306-2-1-1_201703091338025e3.jpg

大熊さんそれは、、、、、、立派な経歴詐称です(=_=) ショーンKか(笑)

170306-2-2-1.jpg

大熊さん、田園に囲まれたお箸の国で生まれ育ったぢゃないですか・・・・・ 中国もお箸の国やし・・・・

ま、このオオクマネコブログは『フィクション』ですから~~~~

ぢゃぁ、ブログ上では”帰国シジョ”ってことにしといてあげましょか?

170309-2.jpg ←昔から帰国シジョに憧れてる。
なんかカッコええやん♪ お箸もてへんでも平気やん♪

まぁオオクマネコのモデルとなる人間は存在してるし、出演キャラクターのモデルとなっている人々がいるのは確かやけど、ネタになってることが全部真実かというと・・・・・違うかもやで。

描いてある内容はあくまでも事実に基づいたとはかぎらないオオクマネコが妄想を繰り広げたフィクション♪なんで、いろいろ読みながしてくださいね~~~m(-_-)m


いやぁ、なんでこんなこと書くかというと・・・・
先日、黒猫ウーパーくんに
170307-7-1-1.jpg
ってきかれたんよな。

ちょっと前に黄村さんクイズのときに、答えの3択に「骨折した黒パカ」と「骨折したウォンバット」っていうのを書いてたから、ホンマに黒パカが骨折してるのか!?と思ったらしいねん。

いやいやいや~~~危険やんなぁ(笑) 怪我とか離婚とか喧嘩とか事故とか、、、、マイナス事項を書く時にはきぃつけなあかん!!!!と改めてかんじた熊が一匹。


そんなこんなで今週もあと一日半をのこすところとなりました。
昨日美味しいもんたべたし、ワインいっぱい飲んだし、あと一日はがんばれる。。。。。。。と思う。







↓大熊さんのワインいっぱい・・・・ってグラスに何杯なんでしょうね?答えはコメント欄へクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓ヤリヤマチ134は、昼は無理やけど夜やったら店の前にバイク置けるかも??窓際の席に座ってれば大丈夫クリック♪
11111.jpg
一年前のブログも見れて一度で二度美味しい気分になった人は拍手♪

FC2Ad