大熊猫の独り言Ⅱ

おのおののノウリョク

こんにちわ、大熊猫です。

今日は火曜日♪
夜には楽しみにしてるドラマがあるので"なんとか一日がんばろう!"とおもっている熊が一匹。
170303-3.jpg
ドラマや漫画や小説本とか大好きやねん。

それは・・・・現実逃避ですか?大熊さん。

現実逃避って言うのとはちょっとちゃうんちゃう?
170307-1.jpg
クリエイティブ脳を使う独り遊びが上手っていうてほしいわ~~
創造力と想像力は備わってんねん、わし。

そうそう日曜にな、山猫から
170307-2.jpg
パプリカソースをもらってん。
パプリカで作ったビーガンでよく使うソースらしい。

170307-3.jpg

・・・・・やっぱりそれって白雪姫にでてくるおばぁさんが毒リンゴ作る調理法ですよね(=▽=;)

いやぁ、山猫が調理するって想像するとどうしてもこの絵がでてくるんよなぁ~~WW

大熊さんの想像力もたいしたことないですね・・・


その晩は巣穴で独り手巻きパーチーしてん。
マグロの漬けと、アボガドと、黄金イカ(安売りしててん♪)と、大葉などなどを用意して♪♪

でな、
6-1-1.jpg
そのパプリカソースも使ってん。このピンク色のんがそう、タラコソースみたいやけどパプリカ。
これがアボカドはもちろん、マグロの漬けにも合うことにびっくり(@▽@;)/

翌日はパンに塗って食べた。

いやぁ~~、ビーガン料理も侮れへんなぁ~とおもって。このソースまじで旨いねん、コクもあるし。
パスタに絡めてもええやろし、肉類に添えてもええし、意外にも米粒にも合ったし、ベイクドポテトにのせたら間違いないやろし、海老なんてマッチするにきまってるし、、、、、久々に食べ物で「感動」したわ。
あっというまに一瓶たべても~た(笑)

料理も想像力と創造力が必要よね~~。
料理が下手な人は大概この能力が片方、もしくは両方欠けてるやと思うわ。運動神経とかと同じやなWW
山猫の場合、運動神経はないのだが想像力と創造力はあるんよな。あと尋常ぢゃない集中力。

集中力・・・・・これは大熊さんが持っていない能力ですね。

うん。
170307-4.jpg
ぐはははははははははっ
「記憶力」もノウリョクレベルが極端に低いねんけど(笑)

そろそろ人生50年。(まだ1年以上あるけどな!!!!)
半世紀もたてば「大熊猫辞典」もほぼほぼできあがってきたんぢゃないかとおもう今日この頃なのだ。

残りの人生は自分に備わった能力を有効に使えるようになりたいわ~~WW


そんなこんなで今日はまだ平日2日目。
まだ体力と気力をつかって3日間はたらきまっする!

大熊さん、まだ3日"半"のこってますよ。

170307-5.jpg

・・・・・脱色感ハンパないっすね。



↓やる気は色にあらわれるのね・・・・・・って新発見クリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓自分には何のノウリョクがあるかついつい考えちゃった人はクリック♪
11111.jpg
もう自分辞典は出来上がっちゃってるさ!という人は自分の人生に拍手!!

FC2Ad