大熊猫の独り言Ⅱ

月末年度末、、、、

こんにちわ、大熊猫でござる。

よくわからんねんけど、消しても消してもこのブログの2013/11/26にアップした「赤い達磨」のコメントにスパムコメントが入る・・・・・
どっかに載せられてるんか???

その記事ってな、
IMG_5620_201311261454500ee_20170329091728aa8.jpg
ゴキRRさんのVFR1200に乗ってる写メがあんねん。
とうとうこのVFR1200はなくなるらしい。

このVFRは足はべたつきやし、風もウケへんし、グリップヒーターついてるし、ポジションも問題ないし、『乗れる』バイクやねん。
1200ccなんて乗る機会もうないやろうしなぁ~、と一瞬、"引き取ろうか・・・・・"と脳裏をよぎった熊が一匹。乗り換えぢゃなくて増車ね♪

しか~し!
170316-2_201703291335026c9.jpg

わたしの能力では楽しく乗れないと思うので(高速はラクやとおもうねんけど・・・)引き取りは断念。
やっぱりバイクというのは自分の身の丈に合ったものでないと"楽しく"ないとおもうねん。

◆倒れて起こせない
  バイクは独りで乗るもんから、万が一倒したときに起こせないっちゅーのはあかんやん。
◆取り回しに苦労する
  出し入れに苦労すると、結局乗るのが億劫になるやん。
◆サイズが合ってない  手が遠いとか、足つきとか。

この3点がわたしにはとっても重要だわよ( ̄▽ ̄)
「Z」でさえ、わたしは馬力を持て余して「Z」本来の能力を出してあげれるように乗れてへんねんで(笑) 

反対にコレをクリアしてればなんでも来い!やでなWW


そんなこんなで、ゴキRRさんは「乗り換え」らしい。
風の噂ではイエロー黄村さんも乗り換えたとか・・・・・

わたしは・・・・・
170329-1.jpg
オオクマネコにはZ750Sが最後のバイク~~~~♪
(みちのくひとり旅風に・・・・)

・・・・・になるんやろなぁ~(゜▽゜)きっと。


さて、今週もあと2日半。
仕事のほうはちょっとバタバタしているし、この時期は気が休まらないというか、、、、毎年4月1週目まではバタバタしてるかも~~。

今週末からもう4月なんやで~~
もうちょっとしたら桜も咲くやんで~~
今週末はむりやろけど、9日くらいには花見できるやろか?難波宮で(笑)。


話は飛ぶが、、、、
今年のアカデミー賞の作品賞・・・・・・・を逃してしまった「LA LA LAND(ララランド)」観にいってん♪

320.jpg

・・・あ、大熊さん、イマイチだったっぽいですね。

音楽良かったし、もともとミュージカル映画好きやし、、、、、、、
でももう一回見たいとは思わんな。

「セッション」の監督やって聞いてたから心理的描写も期待してたんやけど、それは最後のシーンに集約されてたわ。
そこの見せ方は中年層にはグッとくるもんがあるかもな~とおもった。いわゆる"タラレバ"の世界やねん。
人生振り返ったときに、あぁあの人と結婚してたら・・・・、あのときこうしてたら・・・・・ってやつ♪

次、エマ・ワトソンが「美女と野獣」やるやん?そっちのほうがええかも。


ってか、最近面白い映画に出会ってないわ。
感動とか、号泣とか、、、、、したいもんや。


33_20170329121053c76.jpg
先週、ジュンサンが時間つぶしにDVDなんかある?というのでカフェ・ベローチェでブツを渡した(笑)中身は「ダークエンジェル」1STシリーズ。

他にも数枚入れといたが、、、ジュンサンとは映画の好みたぶん違うからな~~、、、、どうやろな~~(笑)
ほんとはもっとオススメDVDがあるんやけどな~、、、、リージョンフリーじゃないと観れへんDVDがおおいねん(T▽T)
そうそう、最近録画できるプレーヤーが欲しくなってきて、画質なんて気にせーへんから、安いの探そうとおもってる熊が一匹。

・・・・・・って、ダンシャリダンシャリっていうてんのに、また「買う」ことを考えてたらあかんやん。

そうや、ダンシャリな!
革ジャケ買ったからあの皮膚病になったようにポロポロと合皮がめくれてるジャケット捨てなきゃだわ。
(あ”~。上のVFRの写真で着てるジャケットや!!たしか買ったばっかりのときじゃね??)

ほんでもって、そろそろ春用に巣穴の模様替え兼大掃除を計画している。

170303-3_201703291348449eb.jpg
頑張ろう。




↓あと2日、、、ブログネタがないかも~~~~大山ネタが以外にあっさり終わっちゃってビックリクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓冷蔵庫が臭いねん・・・・・何が腐ってるんかわからんまま4日経つ。今夜こそ原因究明クリック♪
11111.jpg


ミュージカル映画といえば、、、、
不動の1位に「コーラス・ライン」やわ。

FC2Ad