大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

風邪には葛根湯と千人針

こんにちわ、大熊猫です。

ここんとこまわりで葛根湯ブームが(笑)

170127-2_20170127151342890.jpg
私も山姥さんもジュンサンも葛根湯ドリンク飲んだし~~~
ゴキRRさんは液体ぢゃなくて顆粒やったみたいやけど。

さすがは風邪効き始めの葛根湯!やで。効いたキガスル(`◇´)ゝ
とりあえず「まふりゃ~」だけは仕事中もずーーーーーっと、一日中巻いてるけど。

今日は山猫ちゃんが昔々ココロを込めて編んでくれた"千人針マフラー"♪ 
マフラー何本ももってるんやけど、、、、、、、、、、ちょっと怖いんだがコレが一番暖かいねん。ダントツやねんww

何が怖いのか?

千人針って若い人は知らんよな。ワタシだって実物みたことないしけど(゜▽゜;)

Wikipanda:
千人針(せんにんばり)
第二次世界大戦まで日本でさかんに行われた、多くの女性が一枚の布に糸を縫い付けて結び目を作る祈念の手法、および出来上がったお守りのこと。

ということで、『念』がこもったものやねん、千人針って。

170227-7.jpg
・・・・・・なんか遠くに色のうすいい山猫みたいなのが見える気がしますか???

このマフラーは、ワタシが初の海外出張に行くときに山猫が風邪を引かないようにと編んでくれた為、"千人針マフラー"と命名したのである。

物持ちの悪い大熊猫が、これはなぜか紛失することもなく、朽ちることもなく、なぜか手元にのこってんねんな~(笑)
(-人ー)ありがたいありがたい。

たまにはエマールでやさしく洗濯しとかなあかんな~~~。
・・・・・ずーーーーっとしてないけどww


さてさて、今週もほぼ終わったな。あと半日や!!

大熊さん、今週末のご予定は??

今週末は・・・・・新春カラオケ大会すんねん♪
170127-4.jpg
もちろん6時間フリータイムを有効活用!今回は夕方4時から10時までの6時間(^-^)v

・・・・・夕方から夜10時っすか・・・晩御飯も食べずに唄うわけですね。

170127-3.jpg

お腹すいた人はジャンカラでなんか食べたらええんちゃう?美味しないけど。
それと、ジャンカラは基本的に飲食持込OKらしいで(゜▽゜;)。未成年のアルコール持込とスーパージャンカラは禁止ってしてるらしいけど。
ほならおっちゃんおばちゃんはビール持ち込んでもええんか~そうかぁ~わしら未成年ちゃうしな~~ww
ウイスキーもってったらジンジャーハイボールがしこたま飲めるやん♪

6時間なんてあっという間におわってまう気もするが、まぁ10時まで唄い続けるかは、参加者の体力次第。

2月に入れば雪遊びにもいくでーーーーーー!!!!!
一応企画は進めているが、泊まりにするか日帰りにするかまだ決まってヘん。
なんせ雪っちゅーことでバイクでは無理やから車持ってる人に色々とお願いせなあかんしな~~。


とりあえずオオクマネコは、
150618-2_20170127140333d0f.jpg
・・・・・・・・ポチッとしといた。

何をポチったのでしょうか?


1.ジャンカラに持ってくジャックダニエル

2、雪遊びに使うゴム長靴



170127-5.jpg
さぁ、2分の一の確率です♪

モッテルか、モッテナイか。。。。。
ツイテルか、ツイテナイか。。。。。
イケテルか、イケテナイか。。。。。

答えは二つに一つです。単純な選択です! 
ちょっと運試ししてみてください。

さぁ、

170127-6.jpg





↓正解は明日になっちゃうけどねww アタックチャンスが気になる人は明日もアクセスクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓手編みのマフラーをあげたこと、貰ったことがあるひとは。。。。。。きゃぁーーーーー(>▽<;)青春クリック♪
11111.jpg
じゃぁ明日のアップがあるの??とちょっとだけ嬉しかった人は拍手♪月曜日でええで・・・って思った人もついでに拍手♪
スポンサーサイト