FC2ブログ
categoryバイク

10度をかなり下回ったのよね・・・

trackback0  comment14
こんにちわ、大熊猫でございます。

あっという間にやってきた金曜日♪
年末に向けて忙しくなってる人も多いようだが、、、、、ヒマなのは私だけなのか(T▽T;)????

161125-1.jpg
そうなのか???

昨日はギリギリ灯油を買いに行けず・・・・
でもまだストーブつけるほどではないんやけど、、、、でも今日は買いに行っときたいなぁ~~


さて、昨日の続き。

藤原タイヤで無事にタイヤ交換をした後、八尾の友近カフェ「コパン」に向かった熊が一匹。

そこでゴキRRさんを捕獲。
テラスカフェ・ツリーハウス に行きたいねん・・・・という。なにやらバイクの写真が23日まで展示されてるらしい。

写真展示には興味はないが、ツリーハウスって聞いたことはあるが行ったことはないので行ってみることにした。
現在地点は八尾・・・・・ツリーハウスは・・・・・・
161125-2.jpg
・・・・・・・豊能か・・・・・水走(みずはい)から川西まで阪神高速やな。

阪神高速もちょっと乗るにはお高いが、水走~木部くらいまで市内を跨いで距離を乗るとまぁまぁ納得。大阪の街中通るのは時間かかるし。

というわけで、大熊猫のんびりペースであっという間に川西に突入。
一庫ダムに行くとググッと気温の変化を感じるのだ。

173号を延々と北上していき、はらがわたトンネルやったかな?トンネル越えてから左折して500Mほどいくと目的地のカフェテラス・ツリーハウスがあんねん。

丁度お昼時やったのもあり、駐車場は満車で、数組待ってる状態やったわ。
すっげーーーーー寒くて、テラスにあった温度計みたら・・・
20_20161125102856e20.jpg
6度やん(@◇@;)ひゃぁ~~~
ちょっとミゾレみたいなんがポツポツしてるし~~~

満員の上に、オーダーが滞ってるみたいで客の回転にはかなりの時間を要するっぽかったが、ここまで来たからには引き返すのも悔しいし、お腹も空いてるし、、、、、、、で結局30分ちょいは待ったかな~もっとかな~???やっと座れてメニューみてビックリ。
食べるもんはカレーくらいしかなくて、普通のカレーで1750円、タイカレーやと2250円すんねん。

なんやこの高級ランチ設定は(T▽T;)と上等カレーやったら3杯たべれるやんけ!!!とココロで叫んだ熊が一匹。
きっと食に「欲」のないゴキRRさんはもっと叫んでいたに違いない。

普通のカレーに1700円だすんやったら
161125-3.jpg
大熊猫、苦渋の決断。

まぁ普通のカレーはちょっとその値段出すのいややけど、私のほうのタイカレーは結構美味しかったしボリューミーやった。
写真撮影は禁止の店らしくて、画像はナシ。

ケーキつきやというのでちょっと楽しみにしたが、、、、、、、う~ん、、、残念というか、期待は外れたかな。
でも珈琲はおいしかったし、ポットでだしてくれるので1杯半飲めて嬉しかったのだ。

色んなトコに色んなカフェがあるけど、なかなかどこも一長一短なんやなぁ~。でも最終的には、やってる人の人柄ってとこなんやろか・・・・・・とふと思った。会いたい♪と思わせる人間性というか・・・・

カフェにかぎったことではないよな。どんなことも最終的には人柄が決め手になるんかもナ~~~(゜ー゜;)

人柄ってか、人間的魅力・・・・魅力のある人間かどうかか。
だって”ええ人”ってそんじょそこらにいっぱいおるもんなww

仕事してても結局潰れていくのは人間性に問題のある人らばっかしやし(笑)芸能界でも長く残ってる人ってきっと基本的に人柄がええんやろな~って思ってまうわww

ツリーハウスのあとは・・・・・やっぱり「いっちゃん」やんな(爆)
ロンゲオヤジの人柄に惹かれて(笑)八幡に向かう熊が一匹、ゴキRRが一匹。

23-1_20161125110917f03.jpg
冬のタコヤキはいいね~~

タイカレーたらふく食べたあとやけど、、、、
22_2016112511113986f.jpg
やっぱりあんかけタコヤキよね~~。私はわさび派。

いっちゃんの後は、東大阪のフィーシスカフェに行って、あっかんちゃんを呼び出し、ハンバーガー食って珈琲3杯お替りしてから帰宅したのだった。

なんやかんやで200キロ。
しかし
19_2016112511142463c.jpg
タイヤのヒゲな、まだ残ってんねん。(*この写メは走る前やけどな)
PR2ってやっぱしゴム硬いん???メッツラーなんてあっという間に無くなってたけど・・・・・

今週末は来客予定にてバイクはお休み♪

来週は・・・・・・できれば丸鳥焼ツーリングに行きたいとおもっているが気温がどうなんやろ??
今年はさむくなりそうやなぁ~~
単身商会でゲットんしたカドヤの冬グローブがそろそろ出番か!?

あ、その前に・・・・・とうとう冬ジャケが・・・・・朽ち果ててしまった(TへT;)
さぁ、どうしよう。


① 買うしかない。
② 貰うしかない。
③ 拾うしかない。
④ 買ってもらうしかない。
⑤ 着ない。


とりあえずネットでは色々チェックしてんねんけどな~~なかなかな~~~欲しい!と思うものも見つからず・・・・・
難しいね~~~


それでは皆様、あと半日頑張ってから週末に突入させていただきます。
お休みの方もそうでない方も、隣の芝生は青々していますが自分ントコの芝生だってソコソコ青いんちゃうか???と思いこんだらなんとか頑張れる!人生は水戸黄門と水前寺清子である。



↓島倉千代子も入れてあげて~と思った人は人生いろいろクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓テレサ・テンも入れたげて~~と思った人は淀川の流れに身を任せながらクリック♪大和川でもOKクリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト



New «‡Top‡» Old