大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

時の流れに身をまかせ・・・

こんにちわ、大熊猫です。

昨日は帰り道につるまるうどんへ寄り道。
うどんくらい家でつくれよ・・・・と思わなくもないのだが。。。。安い、早い、通り道!には勝てないダニ。


けさネットをみててふと目についた記事が。
  ↓
オートバイの新車購入者の平均年齢は51歳! 1980年代のバイクブームを経験した世代が主要購買層という構図が、30年後にそのままシフトしただけ・・・・・・ということらしい。

ギアの変速操作の必要なスポーツバイクが中心のクラスになると約32万台→約5万2000台と、85年比で約84%減なんやて
@-@;)

80年代というと・・・・・

13_20160609100550320.jpg
コレ↑やな。

・・・・大熊さん、ちょっとシュッとしてませんか?


今からはるか34、5年前に封切られた角川映画である。
バイクなんぞに全く興味のなかった14歳の大熊猫がなぜこの映画を映画館で観たのか?

160304-2-2_20160609101243e16.jpg
それはね~、同時上映が真田広之の『伊賀忍法帳』やったからやとおもうわ。
当時、真田広之が大好きだった熊が一匹。

その25年後くらいになるのか?バイクに乗り出してから知り合ったライダーペケエスからDVDをコピってもらい、改めてこの映画を観たのだ。
やっぱしバイクに興味がないときに観たのとは違って、かなり面白かってんなぁ~。しかも草刈正雄のカッコええことったらそりゃぁ~もう。。。。
あのDVDどこにしまったかわかれへんねん・・・・・ちょっとCDとDVDの整理せなかんよな~~。



映画といえば、先週シネ・リーブル梅田で藤山直美の『団地』っていうの観に行ってきてん。
公開2日目ということで、藤山直美の舞台挨拶があってんけど、その回はさすがにチケット完売やった・・・・・(T▽T;)残念。

yjimagePIQ5V0QC.jpg
定番の藤山直美ファミリーに加え、今回は斉藤工がでてんねん。
映画自体は・・・正直結末が?え~?え”~??なんやこれ????な映画やってんけど、斉藤工が意外とよかったかも~~意外と上手かも~~。

さて、今日も雨が降るのか???

160609-1.jpg
・・・・降るよな(=_=)
わかっててんけど、ジンリッキーで出勤してもーてんねん・・・・
でもポンチョはちゃんと持ってきたし~~♪


そーいえば・・・・・

ジンリッキー出勤の際に西天満を通るんやけど、その交差点には
yjimageZYX5PM9O.jpg
大阪名物というても過言ではない、もうあかん、もうやめます!の靴屋さん、靴のオットーがあんねん。
店主が倒れて一旦閉めたんやけど、居場所がなくなると困る常連さんたちが店番してなんとか開けてたらしいねん。

でもな、
10_20160609114922a7e.jpg
もうほんまにアカンみたいやわ・・・・・。



↓変われへん毎日のなかでもなんらかの小さな変化はあるんよな~~~と時代の流れを感じてクリック♪
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
↓汚れた英雄は35年経つと真田広之ではなく真田昌幸になっのだ。大河クリック♪
11111.jpg
帰宅時間には雨がやみますように(-人ー)まんまんちゃ~ん、まんまんちゃ~ん、ポンチョ de 拍手♪
160122-2.jpg
スポンサーサイト